• ベストアンサー

ネット上の言葉

最近とあるHPを見ていたら、ネット言葉?というのでしょうか、わからない単語がやたら使われていました。もし御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  それは半角英語で書かれていて「age」です。  よろしくお願い致します。

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOB-RooK
回答No.3

mamadu さん、こんXXは。  「あげ」ですね。  掲示板でしばらく書き込みが無いとトピ自身が無くなってしまう可能性がある場合、そこでまだ有用な議論がしたいという人が意識して「age」だけでもいいから記述して掲示板を上位に保つ行動ですね。 いつまでも無くならない掲示板では、その必要が無いでしょうけど。  大昔からパソ通などではなるべく短文で意志疎通しようと「符号」が跋扈していたこともありましたね。新人さんにとっては、意味不明なやり取りで不愉快なんでしょうが、それが分かってしまうと今度は逆に「通ぶって」使われるものなのでこういう物は廃れないようです。ではでは。

mamadu
質問者

お礼

こんばんわ。お返事ありがとうございます。^^  「あげ」って読むんですか~。私は英単語の「年齢」の事だと思っていて、一体これは何の意味があるんだろう、なぜ何回もこの単語が出るんだろう…って本気で悩んでいました。これでなぞが解けました~!  でも…たまにsageってのも出てくるんですよね…。これは一体……。><;  と、とにかくありがとうございました~!

その他の回答 (2)

noname#4326
noname#4326
回答No.2

最新の発言のあった話題からかぞえて30番目のものまでを表示し、31番目以降はもう見られなくなってしまう、という掲示板のシステムに対して、その話題が31番目以降になってしまいそうなので、今書き込みをして1番目に持ち上げる、という意味なのではないか、と。

mamadu
質問者

お礼

こんばんわ、ご丁寧にお答えくださりありがとうございます。^^  なるほど~、そういう意味だったんですか~。確かに昔の投稿が消える掲示板ってありますよね。とっても読みたい内容が消えたりしたら悲しいですものね~。  謎が解けました!ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 多分レス上げでは? Yahoo!でもそうなんですが、カキコがなければオチてしまう掲示板もありますから。

mamadu
質問者

お礼

こんばんわ。お返事ありがとうございます。^^  あああ~っ、なるほど~…!そういう意味だったんですか…!マイパソコンを持ってもう4年ですが、初めて知りました。この前行ったHPの掲示板に初めて出てきた用語(?)だったので…。  なぞが解けました!ありがとうございました!