• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:神戸から2時程度で伊勢エビを食べられる処は?)

神戸から2時程度で伊勢エビを食べられるおすすめの場所は?

hanachinの回答

  • ベストアンサー
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.1

こんにちは!伊勢えび&温泉なら三重県の伊勢が良いと思います。 伊勢なら伊勢海老のめっかですし、神戸からなら車で3時間あれば十分行けると思います。 私は何十回も行きましたがたいがい伊勢海老のお味噌汁は出てきましたよ! 旅館ですが鳥羽の駅前にある戸田屋さんはホテルの規模も大きく、エレベーターやエスカレーターなどもたくさん有りました、プールは・・覚えてないです(^^ゞ 近くに鳥羽水族館や色々な観光地がありとっても便利でした。 喜春亭だったかな?(はっきり忘れたのですが)5人以上で利用であればちょっとグレードアップのお部屋があるのですが(2間あり、室内風呂も大きい!)窓からは一面に海が見えお部屋も2間あるので若夫婦と両親とで寝る時間などが違う場合も便利です。 今はどのホテルも体の不自由な方に対する配慮がされていると思うので事前に連絡しておけば対応してくれると思います。 たのしい旅行になると良いですね(^o^)丿

thanks-k
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 活伊勢海老

    活伊勢海老を頂いたんですが、私は調理した事がありません。 説明書もありません。 お味噌汁とか、調理が簡単で、素材の味を生かしたものを作ろうと思っているのですが、その前に、活きているものをしめなくてはいけないんですよね。 どうしたら良いのでしょうか? 縛ったりしたほうがよいのでしょうか? それとも、動いているものに、包丁を入れなくてはいけないのでしょうか? 教えてください。

  • 伊勢海老の料理を教えて下さい。

    磯釣に行くのですが、そこの船頭さんに自家製野菜を持っていくと お土産で伊勢海老をくれます。 先日も沢山頂きました。 料理の仕方が・・・レシピを持ちあわせていないので 縦割りして焼きエビにしました。 以前貰った時は、刺身とかにしましたが、 多分、生けすで数日経っているので、イマイチのようでした。 年末・年始でまた行くのですが、 多分、また伊勢海老をくれると思います。 刺身・焼きエビ・頭の味噌汁ぐらいしか利用法がありません。 せっかくの伊勢海老が何だか勿体無いです。 美味しい食べ方を教えて下さい。 手間がかからないほうがありがたいです。

  • 伊勢えびの身の料理方法について教えてください

    伊勢えびをいただいたのですが、2尾は味噌汁にして(身はとってもらってます)なんとか 食べたのですが刺身用の身が大量に残って困っています。 元々えびが好きではないので、刺身も数切れで箸が止まってしまいました。 伊勢エビの身はこりこりとしているので、他の調理法が思い付かないのですが、普通の えびのようにフリッターなどに合うのでしょうか? 普通のえび自体もほとんど食べないので、調理方法が全く思い付きません。 今日中かもしくは明日までには処理してしまわないといけないと思うので焦っています。 料理が得意とは言えませんので、できれば簡単な調理方法でお願いしたいのですが、 それでもこれは!というのがございましたらお手数ですが教えていただけすと大変助かり ます。どうぞよろしくお願いします。

  • 道頓堀で伊勢海老

    今年の8月に小学生の子供と2名で大阪旅行に行きます。 子供の願望が茹でた赤くて大きい伊勢海老を1匹食う事です。 大国町のホテルに宿泊するので道頓堀で夕食を考えています。 道頓堀周辺で伊勢海老が食事できるお店を教えて下さい。 予算は2名で¥12000です。

  • KING of 海老

    全種じゃないんでしょうが、エビが不漁なんですってね・・・^^; では、質問です。 御自身のお好きな海老No,1は、 何海老で、その調理法は何ですか? 例)私は・・・車海老の天ぷら!!  塩で食べたいな~(^^) 日本酒常温とセットで♪ ちなみにNo,2は 「伊勢海老の頭の味噌汁」です♪

  • 伊勢海老の食べ放題のお店教えて下さい

    京都からドライブを兼ねて日帰のお出掛けの計画をしています。 家族の意見で伊勢海老が食べ放題の所を探して欲しいと言われたのですが 検索等でも宿泊込みや現在終了でなかなか見付かりません 伊勢海老が第一希望なのですが無理なら海鮮でも良いと思っております できましたら食事の前後に少々の観光か小・中学生が遊べる所が希望です ご存知の方が居られましたら店舗・ホテルや観光先等お教え下さい

  • 西伊豆で伊勢えびを食べたい

    来月西伊豆に1泊旅行に行きます。 宿の夕飯でオーダーする手もあるのですが、昼食で安く食べれる店が あったらいいなぁ、と思い投稿しました。 ちょうど伊勢えび解禁の時期なので、刺身で食べたいなぁと思うのですが、大人5人、子供1人の家族旅行で、親を招待なので、なるべる安く食べたいんです。 人気店等、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 伊勢神宮参拝と海水浴

    今年は、震災の影響で夫が夏休みが取れそうなので、前からずっと参拝したかった伊勢神宮に参りたいと二泊三日の家族旅行を計画してます。私達夫婦は、お伊勢詣でができれば充分ですが、今一歳になったばかりの息子のため、海水浴や水族館もできれば計画に入れたいなと思います。福岡市からやってくるので、初日は、早くてもお昼過ぎに到着しますので、スケジュール的に、どうなんでしょうか。調べると想像以上に、おはらい町やらおかげ横丁やら楽しそうなところが沢山あるので、欲張りになって、訳がわからなくなりました。水族館やシーパラダイスは、特長がなければ、福岡市にも水族館はあるので、パスしてもいいです。初日、海水浴、二日目、伊勢神宮、三日目、水族館?でも、せっかくはるばる九州から来るのだから他にも必須の見所があれば、そちらを優先させたいです。 福岡は、お盆過ぎたらクラゲが出てきて、海水浴は出来ませんが、本州は、海水浴は何日くらいまでが可能ですか?綺麗な海水浴場も教えて下さい。 あと、地域が二見や伊勢、鳥羽など色々ありすぎて、どの辺に宿を取ればよいのわからないのでアドレス下さい。 宿は、できれば海水浴場が近く、(子供を大浴場に入れるのは、他のお客様に不快感を与えるので)、部屋にお風呂があるか、家族風呂があることと、(子供が添い寝で、ベッドだと転落の恐れがあるので)和室であることが必須です。伊勢海老、アワビなど名物料理がいただけて、清潔であれば、尚、嬉しいです。 他のサイトで重兵衛というところがよいらしいですが、伊勢は、年配の方々が何度も来られるところなので、子供が迷惑をかけるのではないか不安で落ち着かないのではと感じます。 まだ母乳なんで、泣き叫んでうるさくすることは、全くないですが、とにかく、チョロチョロと走り回る男の子連れです。 沢山、質問してすみません。ご教示、お願いします。

  • 旅館の朝食について

    海辺の旅館の朝食についてなのですが、夕食に出た伊勢海老の姿造りの頭の部分が翌日の朝食で味噌汁になって出てくるですが、あれって前日の自分食べたものなのか、もしくは宿泊客みんなのごちゃ混ぜなのか、全く別の伊勢海なのか、昔からの疑問なのです。(ごちゃ混ぜは嫌ですよね) 詳しい方、お教え下さい。

  • エビの料理について

    12年ほど前、中学の修学旅行で東京は大久保の「ホテル海洋」に宿泊しました。 その際、地下の大宴会場のようなところで食事をしたのですが、見た目は「エビチリ」みたいで、味は塩味、大きめのエビに片栗粉をといたようなトロトロのソースというか汁がかかった、料理を食べました。 非常に美味しかったのですが、それはなんと言う料理かご存知の方、お教えください。 その料理が紹介されているサイトなども教えていただければ幸いです。