• ベストアンサー

ウエイトリフティングでのプロテイン

現在、ウエイトリフティングをしています。 そこで質問なのですが、ウエイトリフティングなどのスポーツにはどのようなプロテインがいいのでしょうか?おすすめのプロテインを教えてください。パワー系にはグルタミンがいいと聞くのですが。 それとできれば価格を抑えたいので海外の物がいいです。とくにオプチマム社のプロテインが気になります。溶けやすさ、味などもできれば教えてください。 あとプロテインは何に溶かすのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も最近プロテインを使い始めトレーニングを始めました。 >おすすめのプロテインを教えてください 全てを試していないのでわかりませんが、私は明治生命の http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/lineup/detail/detail.php?number=01&category=BODYMAKER&series=ATHLETE&P_RMSID=&S= を買いました。参考URLには色々と詳細が書かれています。 >価格を抑えたいので海外の物がいいです。とくにオプチマム社のプロテインが気になります。 私は日本製でもいいと思ってますよ。海外製だと送料代とか色々あるかもしれませんし。 >溶けやすさ、味などもできれば教えてください。 基本的には確かココア味とバニラ味があります。グリコのココア味はいまいちでした。ココアの他に変な味がします。バニラは飲んだことありませんが、牛乳や水などで飲めます。 「プロテインの飲み方」↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151895

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/item/DispItemList?S=1003&PAGE=ALL&TOP_CATEGORY=00300&MIDDLE_CATEGORY=&BOTTOM_CATEGORY=