• ベストアンサー

SHGとは何ですか?

第2次高調波発生(SHG:Second Harmonic Generation)とは何ですか?詳しく教えてください!

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

参考URLにあるのですが、これでわかりますでしょうか。

参考URL:
http://mat.chem.nagoya-u.ac.jp/info/keyword/shg.html
kurinosuke
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。