• ベストアンサー

熨斗(のし)の印刷をするためのソフト

こんにちは。 業務で、インクジェットプリンタを使用して、熨斗の印刷をしています。 毎回、一太郎やワードなどで文章を入力しているのですが、当然ですが、印刷位置がずれてしまいます。 何度のテストで印刷をして、印刷位置を修正しています。 そんな面倒な事をしなくても、簡単に熨斗の印刷ができるソフトのようなものはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

どうですか

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se280481.html
oyaoya2006
質問者

お礼

シェアソフトですが、なかなか使えそうでした。 有り難うございます。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

年賀状ソフトは、インストールされていませんか? 我が家のPCには、筆ぐるめがインストールされいますが、のし印刷がメニューにあります。

oyaoya2006
質問者

お礼

筆ぐるめなどのソフトも熨斗に対応していたんですね。知りませんでした。有り難うございます。

回答No.1

私が前にのしを印刷した時は、筆豆を使いましたが… 1ミリとか1ミリに満たないズレならプリンターへの用紙の挿入具合で変わってくると思いますが

oyaoya2006
質問者

お礼

筆まめにも熨斗対応の機能があるんですね。有り難うございます。