OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたらいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.232920
  • 閲覧数29
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 64% (45/70)

私には片思いしてる人がいます。でもなかなか勇気が出せなくて「会いたい」とかを言えません。電話しようとしても最後のボタンが押せず、いつも後悔ばかり・・・。なにかいい方法はないでしょうか?また私と同じような経験をされて克服できた方等いましたら、教えて下さい!!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 23% (26/109)

わたしも同じような経験をしています。(今)前に電話してから一週間経ったからいいかなとか自分で勝手にルールを作っています。うざいって思われたくないんですよね。わかる!
 でもこっちから言わないとわかんないこともあるんだよね。待ってるばっかりじゃ何も変わらない。私はそう思ってCallのボタンを押しています。今までの経験は押せない人でした。今回は変わってみようっておもってがんばってる。ぶつかってくだけてから後悔しようと思う。一緒に頑張ってみませんか?
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

you-you75さん、すごく心強いです!!私もこれ頑張れたら、明日自分へのご褒美に何か買おう!とかって決めたり、もちろんそろそろ電話してもいいかな?とかってすごく考えます。でも、自分の思いを伝えられるよう頑張ります。お互いに頑張りましょう。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 21:29:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 私の経験なので、自信は“なし”にしますね。 解ります。私もそういう経験あります。 えっと、BTは男です。 好きな女性に電話する時は緊張しましたね。 特に用件はないんだけど(本人は会いたいという立派な理由があるのですが)電話したい………。 そんな時、どうしたか? 携帯で短縮発信(メモリを呼び出して発信ボタン)してしまうだけです。 自分の番号も、かけた事も相手には結果的に通知 ...続きを読む
こんにちは。
私の経験なので、自信は“なし”にしますね。

解ります。私もそういう経験あります。
えっと、BTは男です。
好きな女性に電話する時は緊張しましたね。
特に用件はないんだけど(本人は会いたいという立派な理由があるのですが)電話したい………。
そんな時、どうしたか?
携帯で短縮発信(メモリを呼び出して発信ボタン)してしまうだけです。
自分の番号も、かけた事も相手には結果的に通知されてりまいます。
特に、相手の実家が有効???
かけてしまっては、もう取り返し(?)が付かないわけで(苦笑)。
なるようになります、案外。
押さない方が、天秤にかけると後悔するのも解ってましたからね。
思いきってかけるしかないでしょう。
ドキドキするけど、好きなんだから仕方ないよ。

そんなこんなで、今はその彼女とも交際中です。

#1>勇気を出せなかった為に他の人にとられちゃうかも知れないし。。。
これはメッチャありえます。
#2>勇気を出して告白したら、上手く行きました
#1に続け、#2というパターンもあるので、素直な気持ちでいきますね。

BT流でしたら、思いきって最後のボタンを押して、後にひけなくする!でした。
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

それはいい考えです!!私は窮地に立たないと、やる気が出ないんで。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 19:34:52
  • 回答No.2

勇気がない・・・という気持ちはよくわかります。 私もいつも受身でなかなか自分から言い出せないタイプだったので。 でも勇気を出してください!! 気持ちを伝えられないままの後悔より、気持ちを伝えての後悔の方が 自分の中で気持ちの整理も出来ますし、納得できるとおもいませんか? どうしようどうしようと思っていても何も変わらないんですよね。 私もそう思えるまで時間がかかりましたけど、やっぱり彼が他の ...続きを読む
勇気がない・・・という気持ちはよくわかります。
私もいつも受身でなかなか自分から言い出せないタイプだったので。
でも勇気を出してください!!
気持ちを伝えられないままの後悔より、気持ちを伝えての後悔の方が
自分の中で気持ちの整理も出来ますし、納得できるとおもいませんか?
どうしようどうしようと思っていても何も変わらないんですよね。

私もそう思えるまで時間がかかりましたけど、やっぱり彼が他の人のとこへ
行ってしまうのは嫌だ!と思い、勇気を出して告白したら、上手く行きましたよ。

上手くいくといいですね!!
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

羨ましいです!!そうですね。勇気を出すべきときに出さなければ、何も変わらないですよね。頑張って電話します!!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 19:31:29
  • 回答No.1

私の場合当たって砕けろ(砕けちゃダメなんですけどね。(^^ゞ)タイプなので 学生の時は、当たりまくってましたよ~!何度か砕けましたが(笑)。 打ち明ける前はymutさんのように受話器を持ったまま、ためらう事も 何度かありました。でもそこで勇気を振り絞りました!! 言わずに後悔するなら、言って後悔したほうが良い!と言う考えだったので。 片思いの相手は、仲のいいお友達ですか!?仲がいいのに気持ち ...続きを読む
私の場合当たって砕けろ(砕けちゃダメなんですけどね。(^^ゞ)タイプなので
学生の時は、当たりまくってましたよ~!何度か砕けましたが(笑)。
打ち明ける前はymutさんのように受話器を持ったまま、ためらう事も
何度かありました。でもそこで勇気を振り絞りました!!
言わずに後悔するなら、言って後悔したほうが良い!と言う考えだったので。

片思いの相手は、仲のいいお友達ですか!?仲がいいのに気持ちを打ち明けて
しまった為にギクシャクしてしまう場合もありますが、私だったら打ち明けて
スッキリしたいですね。。。
勇気を出せなかった為に他の人にとられちゃうかも知れないし。。。

こんな回答でアドバイスになっているのかは分かりませんが、最後はymutさんの
決める事です!応援しています!そして思いが届くといいですね♪
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。その人は仲がいいというか、冗談を言い合ったりする仲です。やはり最後は勇気なのでしょうが、恋愛運がホントに無くて少し臆病になっているんです。でもkanmiさんや皆さんの応援を受け、頑張って会う約束を取りつけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 19:27:30
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/23)

“勇気を出せない=ちょっとした怖さ”と“後悔”。私は後悔するのがイヤだったので、勇気を振り絞るのみでした。他に方法は無いと思って。最後のボタンが押せない…よーく分かります。手が震えたり。話してても、相手の声より自分の心臓がバクバク言ってる方が聞こえたり。最後のボタン押さないことには始まらないよ。がんばれ! ...続きを読む
“勇気を出せない=ちょっとした怖さ”と“後悔”。私は後悔するのがイヤだったので、勇気を振り絞るのみでした。他に方法は無いと思って。最後のボタンが押せない…よーく分かります。手が震えたり。話してても、相手の声より自分の心臓がバクバク言ってる方が聞こえたり。最後のボタン押さないことには始まらないよ。がんばれ!
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

そうですね。何も始まらない・・・。皆さんも私と同じような経験をされてると分かって、それだけでも勇気が出ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 19:38:10
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか? ダイヤルはたった数秒なのに・・胸がどきどきしますよね。 黙っていて・・思い続けてもその恋は実りますか? その成就しない恋は貴方の望んでいる結末ですか? そうじゃないよね? ダイヤルは入試で言えば願書じゃないかな? もっと気をリラックスして・・ 今ね、貴方とその人は遠い距離にいます、 ココでいきなり告白ってするよりも先ず普通に話せるって 仲になりましょう。 サ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?

ダイヤルはたった数秒なのに・・胸がどきどきしますよね。
黙っていて・・思い続けてもその恋は実りますか?
その成就しない恋は貴方の望んでいる結末ですか?
そうじゃないよね?
ダイヤルは入試で言えば願書じゃないかな?
もっと気をリラックスして・・
今ね、貴方とその人は遠い距離にいます、
ココでいきなり告白ってするよりも先ず普通に話せるって
仲になりましょう。
サークルのこととか頑張ってることとかの調子を聞くとか
そこで「声援」を送りましょう。
「がんばって」のひとことを言えるようにもって行きましょう
絶対気を悪くするはずはないからです。
そこで徐々に仲良くなってからでも告白はできます。
遅くないです。
告白のためにダイヤルはしんどいです。
でも、声援の為のダイヤルなら気が楽になりませんか?
心少し通い合って次のステップと徐々に
ドキドキがわくわくにかわってくると思いますよ。

応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

声援のためのダイヤルかぁ。私は告白することとか、そのために会おうとすることだけを考えていたから、余計に緊張してたんですね!本当に気が楽になりました!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 19:44:07
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

相手がメールできるなら、それを使ってみては? それがだめならやっぱり電話ですかね~? 男の人なら自分の興味のない人以外に誘われたら、断る理由はあんまりないはずです。(スケジュールが入ってたとかはなしで) 頑張ってください!! ...続きを読む
相手がメールできるなら、それを使ってみては?
それがだめならやっぱり電話ですかね~?
男の人なら自分の興味のない人以外に誘われたら、断る理由はあんまりないはずです。(スケジュールが入ってたとかはなしで)
頑張ってください!!
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

男の人ってそんな感じなんですね・・。勉強になりました!そして自信がつきました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 21:16:26
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんわ。 私も昔はそういう経験をしたことがあります。 しかし、後から考えるとやはり電話しておけばよかった、とか誘うんだったとかいろいろ思うことだらけ。 で、友達から言われたんです。行動してから後悔すればいいって。 な~るほどって、思って当時振られた彼氏に再チャレ~ンジ。 失敗しましたが、今ではいい思い出です。それからと言うもの数々の失敗はありますが、行動あるのみで今でも頑張っております。 ...続きを読む
こんばんわ。
私も昔はそういう経験をしたことがあります。
しかし、後から考えるとやはり電話しておけばよかった、とか誘うんだったとかいろいろ思うことだらけ。
で、友達から言われたんです。行動してから後悔すればいいって。
な~るほどって、思って当時振られた彼氏に再チャレ~ンジ。
失敗しましたが、今ではいい思い出です。それからと言うもの数々の失敗はありますが、行動あるのみで今でも頑張っております。
ymutさんもちょっとの勇気で行動したらその後のymutさんにとっていいことがあるかも。。頑張って!!!
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

後悔は散々今までしてきたんで、これで最後!!頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 21:12:48
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

想いを寄せている人は学校とか会社の人ですか? そういう場合は団体で誘ってみては如何でしょう。 飲み会とか 何かのパーティとかイベントとか そういったもので幹事になると 電話もしますよね。普通に。 最初は大きな団体で。 次には人数を減らして小さなグループ。 最終的には二人でね。 男の人って女の人よりもウェイトが広いというかなんというか... 女性と違って異性に恐怖感がありませ ...続きを読む
想いを寄せている人は学校とか会社の人ですか?
そういう場合は団体で誘ってみては如何でしょう。

飲み会とか 何かのパーティとかイベントとか
そういったもので幹事になると 電話もしますよね。普通に。

最初は大きな団体で。
次には人数を減らして小さなグループ。
最終的には二人でね。


男の人って女の人よりもウェイトが広いというかなんというか...
女性と違って異性に恐怖感がありません(多くの人が)
だから結構誘われたら行ってしまいます

私は彼女いますけど
女の子に誘われたら行っちゃいますね
(そりゃァ手は出しませんが)

あ、断る理由。
好きじゃない(友達として普通に会話できる場合はクリア)
スケジュールが空いてない
お金がない
(男は見栄っ張りなので ある程度はおごったりもしちゃいます
 金欠の時に出かけるのは正直避けたいところです)


女の子に誘われて嫌な人は
探してもなかなか見つからないくらいいません
誘っちゃいましょう



GOOD LUCK☆
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

昔クラスメイトで、今は他校の人です。団体かぁいい案ですね!考えてみようと思います。あと、勇気が出ました!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 21:38:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ