• ベストアンサー

今日別れを告げられました

kekochan11の回答

回答No.12

こんばんわ。 お気持ちお察しします・・・。 私も数ヶ月前、ちょっと事情は違いますが似た経験をしました。結婚の話を進めていて、お互いの両親にも挨拶を済ませた後に別れました。(婚約はまだしていませんでしたが。)7年付き合った末の結果です。その相手は何度か転職をし、やっと落ち着けるかなと思った矢先にまた仕事関係で色々と問題が生じ、理由も一言では言えない位あってやむを得ないといえばそうなんですが、結局私と別れてから退職したそうです。社会人としては私の方が長いので、そんな彼を見ていてちょっと甘いなって思う事もありましたが、それでも一緒に頑張っていこうって思っていたのに、「こんな状況でこの先、幸せに出来る自信が無いから別れよう。好きだからこそ別れよう。」と言われました。似てますよね・・・。4ヶ月程経ちましたが、やっと落ち着いてきました。直後はとにかく考えたくなくて仕事に集中して疲れて帰って来て寝る、の繰り返しでした。家族にもとても心配をかけたし、喧嘩もしました。それも辛かったです。でも泣きたい時に思いっきり泣いた方がいいです。我慢してると後々辛くなってきます。私がそうでしたから。で、友達に話を聞いてもらってください。少し時間が経って前向きになれたら「誰かいい人居たら声かけてね!」ってアピールしてみてください。今はそんな事まで考えられないでしょうが。。私は最近仕事関係の方や友達、親の知り合いなどから「紹介したい人がいるんだけど」とお話が来るようになりました。色んな人と出会うという新しいチャンスを活かそうって思えるようになってきました。 何の参考にもならないコメントですみません。今はまだ悲しくて辛くてという状態でしょうが、お互い頑張りましょう!

caramel96
質問者

お礼

kekochan11さんは7年ですか…。それ程長い月日を共にされてこられたならとても辛く苦しかったかと思います。今はもう大丈夫なのでしょうか? 私もたった1年半でしたが、今とても辛いです。 ですが冷静に考え、自分の悪かったところ等を反省し、もっと良い女性になれる様今は自分を磨く時間かなと思いました。 kekochan11さんのお辛い気持ちよりは私の辛さの方が耐えられるはずなので、乗り越えて行きたいと思っております。 kekochan11さんにも素敵な出会いがあります様に…。 心より願っております。 長文を読んで下さりご回答本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 好きなのに別れを選ぶ気持ち

    4年付き合った彼(31)に振られました。 私25 お互い実家で遠距離でしたが、月に何度かは必ず会っていたし とても仲がよく、ずっとラブラブでした。 お互いの両親とも仲良しです。 最近は結婚を意識し出してきて、 彼が私の地元(都心)に来て、就職して、 それから結婚しよう、という話になっていました。 彼は今まで何度も、君と一緒に暮らしたいという事を言っていました。 しかし、10月頃から彼の家庭環境の悪化や昇進が重なり 彼はとても忙しくなりました。連絡も少し減りました。 その時は、寂しかったけれど 私なりに負担にならないように努力したつもりです。 そして、少しは忙しさにも慣れて、落ち着いて来た頃です。 彼曰く 自分は今まで、仕事を辞めて家族とも離れてそっちへ行き 君と結婚したいと願っていた。でも、最近の状況を考えると 仕事はもう辞められなくなり、自分が遠くへ行けば家族も困るようになった。 君にこっちへ来てもらう事も考えたがそれは無理だと思った。 (私には田舎暮らしは向かないなぁなんて話していたし 免許もないから?とにかく彼の中でその選択は不可能と決定したようです) そう考えたら、もう別れるしか道がないと思った。 好きだし楽しいから、このまま付き合っていきたいとも考えたけど それは君に申し訳ない。将来一緒になれない自分と付き合うより まだ君がやり直せる若いうちに、別れた方がいい。 それに、家族と仕事のことで、3月くらいまではほとんど会えない。 君に寂しくつらい思いをさせるのが分かり切っている。 大号泣されました。 泣くような人じゃないし初めて見た姿に、本当にびっくりしたし なんでそんな大事なことを相談もなく一人で考えて勝手に結論を出したのか… 私はショックでしたが、冷静に、自分の気持ちを彼に言いました。 田舎に行きたくないとは思っていない。 あなたと一緒にいられるなら土地なんて関係ない。 結婚の話が出たころには貯金も始めていたし免許だって取ろうと思う。 今までは都心で暮らす計画ばかりだったから、そんなこと言ってなかったけど そっちで暮らすことが私には無理だと勝手に決めつけないで欲しい。 つらい思いをさせると言うが、別れることが一番つらい。 あなたの家族も、私はよくしてもらっていたし仲もいいし 私に協力できることは、したいと思っている。と説得し引きとめました。 すると そんな風に(彼の地元に行くこと)思ってくれるなんて考えてもなかった。 絶対嫌だろうと思っていた。 その気持ちはすごくうれしい。ありがとう。 でも、さんざん考えて出した結論だったから 急に頭を切り替えることができない。 君の気持ちも聞けたし選択肢も与えてもらったから、 別れることはしないでいたいけど、しばらく考えたい。 最後に好きだという事と、こんなこと言ってごめんと謝られました。 別れを告げた後だったからか、好きだと言った時の様子も少し違いましたが…。 考えるのはいいししばらく会えないことも理解したけど 今まで通り生存確認も含めて、少しでも連絡が欲しい事を伝えました。 私はまた、彼が一人で考え込んで、 私の幸せは田舎で暮らすことじゃない!自分じゃ幸せにできない! やっぱり別れ…とならないかとても心配です。 また、好きだけど一度別れると決めたからには 私への愛情を少なからずなくしていっていたと思うし 別れる準備は彼の中で出来ていたかと考えると、 もうそんなに愛されてもいないのかな、泣いていたのは情なのかなと すごく切なくなってしまいます。 彼はとても不器用で、自分の考えはなかなか言葉にできず ネガティブだし、頭の回転も速くはないと自分で言っています。 約束通り、日々メールをくれるのですが 今までハートマークしか使わなかったような彼が 一切ハートが皆無になり、この急激な変化にまたビックリしています。 携帯のマークごとき、とは思うのですが、この変わりように 何か意味があったりするのかと心配になってしまいます。 私は彼と一緒にいたいんです。 どうしてあげたらいいのか、今は混乱しています。。。

  • 長く付き合った彼とのひどい別れ

    これからどうしたらいいのか、気持ちの整理が付けられずにいます。 皆さんのご意見聞かせてください。 長文です。 私には今年9年目になる彼がいます。 彼41歳、私35歳です。 お互い結婚前提の付き合いのはずでした。 でもあることをきっかけに、今月17日以来互いに連絡を絶った状態になってしまっています。 出会ったのは私が留学していたアメリカ(彼も日本人の駐在員)。 6年前私が帰国、それ以来遠距離です。 2009年に入り、『今年中に結婚、来年の春にはアメリカで一緒に暮らし始めよう』ということになりました。 ですが彼が親への挨拶を彼が何度もキャンセル、その年の終わりになっても結婚への進展は何も無いまま。 そこで、彼が実は親への報告も含め、結婚への準備を一切行っていなかったことが判ったのです。 結婚は二人で話し合ってきたこと、決して私の一方的な希望ではなかったです。 私はその暮に退職が決まっていました。 (結婚が主な理由ですが、他にも事情がありました) そのため、2010年アパートを引き払い実家に帰り、以来実家暮らしです。 その頃の彼に 『どうして結婚を前に進められないのか?』 『これからどうしていきたいのか?』 問うても言葉を濁すばかり、連絡もあまり取れなくなっていました。 一度アメリカに会いに行きたいという私の希望も拒否されました。 彼の本心も状況も判らず、当時の私は半分パニックでした。 やっと半年後、久しぶりに会って話す機会を得ました。 その時、重い彼の口から聞いた話を総合すると、前妻と子どものことが原因ということでした。 実は彼はバツ1、一人娘を前妻が引き取り日本で暮らしています。 前妻に大きな問題は無かったようですが、彼が窮屈な結婚生活や父親になる重圧から逃げ出したくて家に帰らなくなり、それ(つまり彼のわがまま)が原因で離婚をしたそうです。 離婚後、直ぐに私と付き合い始めたのですが、私との結婚が見えてきた頃に小学生になった娘と離婚以来始めて再会し、子どもへの罪悪感と愛情が芽生えてきたそうなのです。 前妻は強く復縁を希望していて、子どもも彼になついているとのこと。 でも、前妻とやり直す自信は無い、君と一緒になりたい気持ちも変わらない。 どうしたらいいか分からず悩んでいる、と言われました。 私は、 『誰と一緒になっても娘さんのお父さんは貴方。私は貴方がその役割を果たす手伝いをしたい。』 と言い、彼もそれに頷き、結婚前提の関係をやり直すことになりました。 が、それ以来、状況は何も前に進んでいません。 何度も話し合いをし、その中で私は彼に 『私も子どもが欲しいから、年齢的にもそんなにいつまでもは待てない。もし近い将来に私と結婚できないなら別れよう』と言ってあります。 その度彼は『一緒になりたい気持ちはちゃんとある。今度こそ気持ちに整理を付け、君を迎えに行くからもう少しだけ待って』といいます。 でも、結局今まで彼は何のアクションも起こしてくれませんでした。 彼が私を選びきれずに揺れ続けたこの4年間、とても辛かったです。 そんな中、今年3月、私の父に末期がんが見付かりました。 長くて来年の春、と言われたのです。 それを彼に伝えたところ、『君との結婚をちゃんとして、お父さんを安心させてあげたい』と言ってくれました。 そして、今月20日に帰国し私の両親へ挨拶に来る予定を立ててくれたのです。 今度こそ一緒になれる、家族も安心させられる、と私は本当に嬉しかったんです。 ですが、帰国一週間前になって突然、 『やっぱり今回は君の顔だけ見に行く。それから自分の両親と子どもに会いに行く。8月にもう一度帰国するつもり』 と言われたのです。 8月にもう一度、と言われても、彼の仕事は激務で、今までも帰国予定が2ヶ月以上ずれるのは当たり前。 それに、彼が私のことを一旦保留して両親や子どもに会いに行き(つまり私との再婚を報告に行くためではない)、この期に及んで決定を先延ばしにしたいと思っている様子にも気が付きました。 もう私には、今までみたいにもう一度彼を待ってあげられる余裕はありませんでした。 だから、 『まずは私の両親に会って欲しい』 『だけど、どうしても先にご両親や娘さんに会いたいなら、理由を教えて欲しい』 と伝えました。 彼は、『分かった。腹をくくる。だけど今は疲れていて考えられない(仕事帰りで夜中の2時の電話でした)。明日必ず電話するからもう一日だけ待って』と答えました。 が、その後電話は無く、私は15日に 『今まで信頼したくて待ってきたが、もう、期待して裏切られるのが怖くて仕方が無い。言葉の約束や言い訳はもう欲しくないので電話は要りません。行動で示して欲しい。まだ私を大切に思っているなら会いに来て欲しい』 というメールを送りました。 が、それ以来彼からは一切の連絡はありません。 私からは帰国予定だった20日に一度電話をしました(呼び出し音はアメリカのもので帰国は取りやめたようです)が応答は無く、それ以来、こちらからも連絡を取っていません。 今の正直な気持ちは、以前ほど、ショックと悲しみで何をどうしたら良いか分からない、というほどの絶望は感じていないです。 彼は嘘や隠し事が多く、都合が悪くなると逃げ出してしまう弱い人です。 もし、彼がもう一度やり直したいと言ってきたところで、信頼の気持ちを失ってしまった今、もうそれを素直に受け取れないと思います。 彼との縁は無かったんだ、と諦めの気持ちです。 その反面、どうしようもない程の虚しさや口惜しさが込み上げてくるのです。 私はなるべく彼の状況を尊重しよう、彼の歩調に合わせよう、彼の誠意を信じよう、と努力してきたつもりです。 それに対し、一旦は親に会う約束までした挙句、連絡を絶つなんて。 何も言わずに逃げたということは、きっと私を納得させられるような理由なんて無かったという証拠でもありますよね・・・。 (確かに私は『言葉は要らない』『行動で示して』とメールしましたが、=『言葉は要らないと言われた』『行動で示せない』から、ハイ終わり、でOKということではないと思うのですが、私が間違っていますか?) それから、私が彼を追い詰めたのか?本当はどうしてあげるべきだったのか?自分を責めてしまうこと。 どこかで今でも彼をどこか信じたい、彼との人生の続きを夢見たい気持ちが断ち切れていなくて、連絡を待ってしまったりする。 また、彼の娘さんに申し訳ないと思う。 そんな気持ちも強くあるのです。 自分の気持ちにどう整理を付けていったらいいかわかりません。 彼と最後にもう一度ちゃんと話をするべきだと思いますか? それとも、もう放っておくべきでしょうか? 相談していた知人は、彼のしたことは婚約破棄と同じなんだからケジメとして最後に誠意ある謝罪をしてもらうべきだ、と言います。 どう思われますか? また、もし、同じように長く付き合った人と納得できない終わりを迎えた経験をされた方、どういう風に気持ちに折り合いを付けて、その後前に先進めたか、教えてください。 長文にお付き合いくださり、有難うございます。

  • 親への結婚報告の時期

    いつもお世話になってます。 このたび、五年半付き合っている彼と結婚しようという話になりました。 (彼26歳、私24歳です) 彼の仕事の都合で挙式は来年の10月頃を考えています。 彼とはやや遠距離な上、休みも殆ど合わないので、 挙式までに時間を持たせることにしました。 お互いの両親とは一緒に食事をする仲で (両親同士の面識はありません)、 どちらとも良い結婚相手だと思っているようです。 そこで悩んでいるのが親への報告の時期なのです。 彼の仕事の都合上、私の実家へ来ることが出来るのは8月くらいです。 8月を逃すと次は年末になります。 自分で言うのもなんですが、私は溺愛されて育ったので、 私が家を出ることを親が悲しむと思うと、あまり早く報告をするのは嫌だとも思います。 でも、なかなか時間が合わないことを思うと早く報告するべきなのかとも思います。 皆さんは大体どれくらい前にご両親への報告をされているのでしょうか? なお、結納等は略式でも良いからするべきだという考えの両親です。 良いアドバイス等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女に別れをきりだされました・・・(お願いします)

    半年ほど付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 私は27才、彼女は24才です。お互い社会人です。 彼女は結婚願望が強く、以前「その気があるのか不安だから別れよう」と言われたこともありました。 その時は真剣に考えて「結婚するならあなただと思っている。でもまだ仕事の面などで覚悟が必要なことだしもう少し時間が欲しい」と結婚について初めて自分の気持ちを伝えました。そのときは、安心した、といってくれましたが、今思えば曖昧な回答だったかもしれないと思っており、そのことは後悔しています。 彼女が言うには「真剣に考えてくれていることがわかったから私も真剣に考えたんだけど、付き合い始めた頃は心臓がどきどきするほど大好きだったのが、今はそのときと比べたら気持ちが弱まっている。あなたに悪いから別れよう」とのです。また「将来のこと(結婚)も考えないといけないし」とも言われました。気持ちが弱まっている理由は、「置いてけぼりにされている気がたまにした」とか「何を考えているのかわからない時がたまにあった」とのことです。 付き合って半年くらい経つと冷静になる部分もあるから、とか、前向きに考えることも大事だ、とか説得はしたのですが、「あなたは本当にすばらしい人だと思っている。ただ私が悪いだけだ」、と泣きながら言われるばかりでした。 何とか一度会って話しをするよう説得できたのですが、会って何を伝えるべきでしょうか?また会うまでに何をすべきでしょうか? 私は何とか彼女と復縁したいと思っていますし、今回の件で自分の気持ちを確かめられて、今すぐ結婚する約束をしてもいいと思っています。でもそれを言っても彼女の言う(生真面目な)罪悪感を助長させてしまいそうで怖いです・・・。今は彼女の気持ちをもっと大切にしてあげれば良かったと、今まで自分にできたかもしれないことを思い、悔やむ気持ちでいっぱいです。 別の好きな人ができたわけではないそうです(本当だと思います)。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 婚約者の家族との付き合い方について教えて下さい!!

    長文失礼します。 現状・・・ 来年の春に結婚を予定しています。 結納はせず、両親のみで顔合わせを秋頃に行いました。 その際、彼の両親に家へ招待し私の兄弟や兄の嫁を紹介しました。 彼は転勤で私の地元に来ており、あと3年ほどでまた転勤になる予定です。 彼の実家は、私の地元から車で5~6時間近くはかかり、彼の実家へは、ご挨拶含め2回訪れただけで、彼の兄弟(兄姉とも県外で独立されています)にはまだお会い出来ていません。 彼はうちの両親や兄弟とそれなりに打ち解け仲良くやってくれています。 私は、彼のお母様と時々メールや電話をする程度です。 そして・・・ お正月をどう過ごすかで、彼と彼の家族に不快な思いをさせてしまいました。 彼は年末に彼の実家へ一緒に帰ろうと言ってくれたのですが(彼のご兄弟が実家へ帰省するため)、私は独身最後のお正月なのだから、1日は実家で過ごし、2日に彼の実家へ電車で行き、ご挨拶に伺いたい、そして3日に一緒に家に帰ろうという話をしました。 すると天候次第では2日に帰るかもしれないから帰りの約束はできないという返事をされたので、それでは彼の実家にご挨拶に行くのは難しいと返事をしました。 そして彼の報告により彼のご両親に私が一緒にお正月に来ないと知り、とても腹を立ててしまわれました。 兄弟と挨拶もしないなんて、家を軽視していると思われたそうで、彼自身もそう思っているようです。 私は2日に・・・とは思っていますが、それでは時間が短いんじゃないか?と彼に言われてしまいます。(お父様は仕事、お姉様は旦那様の実家へ行くという予定があるそうなので始発で行ってもお会い出来るのは4~5時間ほどの時間しかありません。) しかも彼が2日に帰ると言えば、さらに時間は短くなってしまいます。 彼が私の家族と過ごした時間は確かに長いので、短い言われると何も言えません。 でも最後のお正月は、両親と一緒に過ごしたいと強く思っているので、私もなかなか譲れない気持ちもあり、意地になってしまっています。。。 私は、彼のご家族に会いにいく気持ちもあるし、仲良くしたいとも思っています。 ただ、いずれ必然的に彼のご兄弟とお会いする機会があるだろう、その時は仲良くしようと軽く思っていたので、彼と彼のご家族からしてみれば、私自身から嫁になるとか仲良くなろうという意思を持って、行動や声を出していないから、彼の家を軽視しているように見えるそうです。 そして彼に今更、会いたいと思っていたことを伝えても遅いと言われてしまいます。 その想いはご家族も同じだそうです。 どうしたら、彼の家とうまく関わることが出来るのでしょうか? 100歩譲って1月1日の最終電車というのも考えています。 でも我慢して、年末から彼の家で過ごすべきなのでしょうか? 分かりにくい文面もあると思いますが、どうかアドバイスをよろしくお願い致します!

  • 別れを切り出した彼の気持ちが戻る可能性はありますか?

    別れを切り出した彼の気持ちが戻る可能性はありますか? 先月25日に、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 そのなかで、こちらとしてはそのつもりは全くなく、今も昔も心にも思っていないことなのですが、 彼の家族(母親)を私が侮辱した、私は彼の親を大切にできないと受け取ってしまったとのことで、 それがきっかけで、急に気持ちが冷めたから、結婚を白紙に戻したい、と言われました。 (結婚時期が決まり、私の親には結婚の挨拶を済ませ、彼の方にはこれから・・・と言う段階です。) その4日後にもう一度話しました。 その際、彼が感じた事は誤解であることを、自分の思いなども絡めて説明したのですが、 「そう思うのは勝手だけれど、自分はそんなこと一言も言っていない」「あの発言自体がありえない、非常識」とこちらの話を受け入れてはもらえませんでした。 良く考えたとの事でしたが、まだ怒りが続いているようにも見えました。 ですが、「すぐ元のような気持ちには戻れない」とか、こちらが謝ると、「○○(私)は悪くない。自分が○○(私)の言った事を受け入れられないのが全て悪い。自分の器が小さいのが原因。」と言って自分を責める発言をしたり、時間を置いて考えようと言うと「それは自分が○○(私)をもてあそんでいるようだから出来ない。」と、まだ完全に気持ちを整理出来ていないのでは?揺れているのでは?と期待してしまうような事も話していました。 話し合いから2週後の、今週土曜日にもう一度話をする機会はもらえたのですが、 彼の気持ちが落ち着いたら、元に戻れる可能性はあるのでしょうか。 それとも、やはりただ、私を納得させて別れたい為の言葉なのでしょうか。 ちなみに、彼の両親はこの事をまだ知らず、一人で考えての決断のようです。 今の所、直接ご両親に連絡する手段がないので、ご両親への相談は難しいです。 過去の質問で、彼の事で頭がいっぱいであることはご指摘いただき、その通りなのですが、私自身の気持ちも納得・整理させる事ができず気に懸けてしまいます。 ご意見、アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 彼に別れを告げられました!

    3日程前、10か月付き合った彼に別れを告げられてしまいました。 遠距離だったんですが、前日まで将来の事について話していたりして別れるなんて想像もつかないくらいでした。 別れの大きな原因・理由は「仕事に専念したい!」と。何も考えずにただ仕事だけを頑張りたいみたいです。 彼の事すごく好きで、将来は結婚するものだと思っていたし、正月には彼の実家に行き、親・親戚等にも紹介してもらいました。なのに突然の別れになってしまいました。 彼の性格上、一度決めた事はよっぽどの事がない限り、変わることはありません。相当考えて出した結論だと思います。 1週間、最後に会うか会わないか考える時間をもらいました。会うべきか、このまま会わないべきか迷っています。 私の本音としては彼に会いたいです。彼の顔が見たい。 会って話したら自分の中で整理が付くんじゃないかとも思うけど、気持ちが揺らぐかもしれない。戻りたい!って思ってしまうかもしれない。どうしていいか分かりません。

  • 別れを切り出したけど、やり直したことがある男性へ。

    先週、彼から、「別れたほうがいいかなって思って」 とメールが来ました。 彼が彼の両親に合わすという約束してましたが、 今年になって彼が仕事忙しくなって、 その約束が流れそうになったので、 私はそれが不安になって、「そんな風だと これからつきあっていけるか不安になっちゃうよ」 と言ったり、彼と結婚の約束もしてたので、 私の事どうでもいいって思ってるのかな、とか 聞いてしまったから、きっとそれが負担になったようです。 その後から2週間ほどメールが来なくなり、 彼から「仕事が忙しいのもあるけど、fukurou26のことも いろいろ考えて、返事がなかなか出来なかった。 最近会うたびに気を遣ったり、どうしてか気疲れして、 このままずるずる中途半端にするのもいけないので、 別れたほうがいいかなって。」とメールがきました。 その日、彼からメールもらう直前、祖母が亡くなり、 私はダブルショックで電話もメールも連絡できず、 2週間ほど経ちました。 私が彼に結婚のことや親に会う約束を確実にしたかったこと、 それは、今年になって祖母が危なくなり、早く祖母に 紹介して、向こうの親に会った時点で、祖母に 「彼のご両親にも会ったんだよ」と早く喜ばせて 言いたかったのです。それで焦った自分もいました。 それで私は自分をちょっと見失って、彼が仕事で忙しくて 疲れているのに、癒してあげる余裕がなかったでした。。。 彼に昨日、メールもらう前に祖母がなくなって忙しく 落ち着かなくてやっと今返事ができたこと、それと あなたの気持ちよくわかりました、これまで負担をかけて ごめんなさい、でも会わないままではいけないから 近々会いましょう、とメールしました。 彼からは、今仕事バタバタしてて、今週末は仕事なので、 来週なら休めるはずです、と返事がきました。 こういう場合、別れをきりだした彼と会って話をして、 またやりなおそうって彼は思い直してくれるでしょうか。 男性は、特に彼は30代後半なのですが、男性は 彼女に別れを切り出して、その後また前のように つきあえることがあるでしょうか。 やりなおした方、つきあえることが出来た方に アドバイスお願いします。

  • 別れから立ち直れません…

    付き合っていた人とお別れしました。 別れを言い出したのは彼でした。 「友達だった頃はただ好きで、自分の思い通りにならなくて当たり前だった。 だけど、彼女だと思うと束縛したくなって辛くなった。友達に戻ろう」 と。私は束縛して欲しいくらいだし、別れるのは嫌だと言ったけど、結局は 時間を置いて、それでもやっぱりお互いがいなくちゃダメだと思っていたら考えようという約束で、別れました。 別れて二日後に、 「君の好きなTV番組がやってるから教えてあげなきゃって思って電話した」 と電話が来ました。そんなことを理由にして電話をくれて、実は 「メシ食って眠れてる?仕事もしてる?」 って心配してくれてることが嬉しかったし、こういうところがやっぱり好きだな、と思いました。 「一人になるとメソメソ泣いてるけど、人前では元気なフリして笑って、 仕事もしてるよ。周りに迷惑はかけられないからね」 と答えました。 本当は、やり直そう、って言いたかったけど 私は自分と向き合う時期だとも思ったので言いませんでした。 別れる前は、電話で別れ話ばかりしてたから、 恋愛に関係ないことで一時間以上盛り上がって、本当に楽しかった。 このまま時間が経つのを待っていれば、いつかは平気になるのかもしれない。 付き合う前より相手のいろんなことを知ったから、心強い友達になれるかもしれない。 彼の生き方や考え方も人間として好きで、いい影響を受けて良かったと思ってるし。 だけど、そんなのキレイ事の部分でしかなくて 今の私は彼の特別じゃない、もう彼に触れないという喪失感で、泣いてばかりです。 気持ちの行き場が無くなって、私の周りでぐるぐる迷ってるような感じというか。 気分転換になることも一通り試しました。 でも、私は何をしてても彼のことを考えてる。 こんな私でも、いつか立ち直れるんでしょうか。