• ベストアンサー

今日別れを告げられました

kekochan11の回答

回答No.12

こんばんわ。 お気持ちお察しします・・・。 私も数ヶ月前、ちょっと事情は違いますが似た経験をしました。結婚の話を進めていて、お互いの両親にも挨拶を済ませた後に別れました。(婚約はまだしていませんでしたが。)7年付き合った末の結果です。その相手は何度か転職をし、やっと落ち着けるかなと思った矢先にまた仕事関係で色々と問題が生じ、理由も一言では言えない位あってやむを得ないといえばそうなんですが、結局私と別れてから退職したそうです。社会人としては私の方が長いので、そんな彼を見ていてちょっと甘いなって思う事もありましたが、それでも一緒に頑張っていこうって思っていたのに、「こんな状況でこの先、幸せに出来る自信が無いから別れよう。好きだからこそ別れよう。」と言われました。似てますよね・・・。4ヶ月程経ちましたが、やっと落ち着いてきました。直後はとにかく考えたくなくて仕事に集中して疲れて帰って来て寝る、の繰り返しでした。家族にもとても心配をかけたし、喧嘩もしました。それも辛かったです。でも泣きたい時に思いっきり泣いた方がいいです。我慢してると後々辛くなってきます。私がそうでしたから。で、友達に話を聞いてもらってください。少し時間が経って前向きになれたら「誰かいい人居たら声かけてね!」ってアピールしてみてください。今はそんな事まで考えられないでしょうが。。私は最近仕事関係の方や友達、親の知り合いなどから「紹介したい人がいるんだけど」とお話が来るようになりました。色んな人と出会うという新しいチャンスを活かそうって思えるようになってきました。 何の参考にもならないコメントですみません。今はまだ悲しくて辛くてという状態でしょうが、お互い頑張りましょう!

caramel96
質問者

お礼

kekochan11さんは7年ですか…。それ程長い月日を共にされてこられたならとても辛く苦しかったかと思います。今はもう大丈夫なのでしょうか? 私もたった1年半でしたが、今とても辛いです。 ですが冷静に考え、自分の悪かったところ等を反省し、もっと良い女性になれる様今は自分を磨く時間かなと思いました。 kekochan11さんのお辛い気持ちよりは私の辛さの方が耐えられるはずなので、乗り越えて行きたいと思っております。 kekochan11さんにも素敵な出会いがあります様に…。 心より願っております。 長文を読んで下さりご回答本当に有難うございました。