OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハングル語でパソコンを使いたい。

  • 困ってます
  • 質問No.232747
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (32/55)

標記のとおりです。
日本国内でハングル語でパソコン(主にインターネット)
を使用したいと相談を受けました。
XPなら使えるらしいと聞きましたがどうでしょうか?
パソコンはこれから購入します。
本人は本国から持ち込むことも考えてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 これからずっと日本で使うのなら日本でのパソコン購入をお勧めします。XP搭載パソコンなら問題なく外国語が使えます。逆にまた韓国へ持ち帰り使うのならば韓国での購入を勧めます。それぞれの国での購入はOSの言語のこともありますが、サポート情報の方が手に入れやすさが違うからです。パソコンの基本は一緒でもその機種独自の周辺機器(ノートパソコンのバッテリ、アダプタ)やデバイスドライバ(インターネットで問題はないですが・・)は使用期間の長い地域で購入した方が有利だと思います。
 http://www.nihongook.com/index.html
こちらでWin2000やXPのマルチランゲージ化の事例があります。XPでOSにおける言葉の壁は取り払われたとみてよいのではないでしょうか。韓国でも日本でもコンピューターの価格はほとんど変わりありません。円安なので日本の方がお値打ち感はあるかも。また、SONYのVAIOなどは日本の方が選択肢が充実していますし、こだわらないのなら、中古市場も視野に入れるべきでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

 インターネットするだけなら、XPでなくても以下のUrlの下の方の「韓国語サポート」をマイクロソフトのダウンロードサイトから落としてこれば出来ますよ。入力も「韓国語IME」で出来るかと思います。インターネット以外でも日本語表示が…というのであれば、韓国語版のOSインストールした方が早いと思いますがこれに関しては他の方に…。 ...続きを読む
 インターネットするだけなら、XPでなくても以下のUrlの下の方の「韓国語サポート」をマイクロソフトのダウンロードサイトから落としてこれば出来ますよ。入力も「韓国語IME」で出来るかと思います。インターネット以外でも日本語表示が…というのであれば、韓国語版のOSインストールした方が早いと思いますがこれに関しては他の方に…。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ