ハングルが打てない!日本語入力切り替えの問題について

このQ&Aのポイント
  • 韓国語メールを送るためにKOREAN WRITER V4を使っているが、ゲームをする際に日本語が打てない
  • "日本語-Microsoft IME Standerd 2002 ver8.1"に切り替えるとゲーム中に日本語入力可能に
  • 再び"日本語-KOREAN WRITER V4"に切り替えたらハングルが打てなくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

ハングルが打てません+_+

お世話になります。 母が韓国と日本の間MSNホットーメールでメールしているのですがそのためにパソコン購入時に親戚の人にKOREAN WRITER V4をいれてもらったみたいなのですが、私がボンバーマンオンラインなどのゲームをする際に日本語がうてないため(原因がわかりません)右下のJPのところを右クリックして設定→「日本語-KOREAN WRITER V4」から「日本語-Microsoft IME Standerd 2002 ver8.1」にしたらゲーム時に日本語は打てるようになったのですが今度また「日本語-KOREAN WRITER V4」に戻したらハングルがうてなくなりました。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dos2000
回答No.1

購入されましたPCの環境を少し詳しく記載して下さい。(OSおよびメーカーの型番など)また、Korean Writer4については、サイトのQ&Aに回答がありますので下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kodensha.jp/sstec/tec/kw0020.html
syunnda
質問者

お礼

すみません回答を頂く以前にいろいろいじったところ以前と同じ感じではないのですがハングルが使えるようになりました。どうもすみません。返答ありがとうございました。