• ベストアンサー

フラた彼とまた向き合いたい(長文)

同級生の離婚に相談に乗っていたところ、親密な関係になりました。彼が離婚をして1人暮らしを始めるので、一緒に家を探したり手伝ったりと他人から見れば恋人と思える様な関係でした。彼が離婚してからは肉体関係もあります。彼からの特別な感情も伝わってくるので私はもう恋人同士のつもりでしたが、一応確認したら、まだ付き合っていないと言われました。 どんな関係か聞くと、今は付き合う前のカップルかな~と。じゃぁ付き合うことはあるの? と聞くと俺がちゃんと付き合おうといったらと言いました。 彼は自分がどう言いたいのか分からないと、あまりぽんぽん言葉はでません。 私は感情的になり結果的に都合のいい様に利用された。このまま会っていても虚しいからもう会わないと言いました。 彼は、離婚したばかりで今は付き合う気分になれていない、だからと言って待って欲しいとも言えない・私を都合がいいとか利用したとかではなく、好きな気持ちがあるから会ってる・私の事を全く考えないわけではない。今は自分がどうしたいか分からない・会わなくなるのは嫌だ と言うことでした。そしてハッキリどうしたいか決まったら知らせてほしい。それまでは会わない。 それまで私も待たずに出会いがあればそっちにも行くからと、ほぼ一方的に私が決めました。 次の日に彼から、やっぱり付き合えない・気持ちがないのだと思う・今まで有難う と言う旨のメールがきました。 冷静になった私は、離婚して膨大な手続きや家族の事や親の事など考えることがたくさんあって余裕がない彼に、前に家を出て一週間で結論を求めて、 彼の気持ちの結果はまだ出ていないのに利用されたと攻めたことを後悔してます。 彼ともう一度恋人同士になる前の関係にもどり、恋人になれるかどうかじっくり向き合いたいと思いますがそれは私の勝手でしょうか? 彼にそれを伝えてまた元通りになる可能性はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.4

>恋人になれるかどうかじっくり向き合いたいと思いますがそれは私の勝手でしょうか? 勝手だろうが違うだろうが、自分の思った通りに行動すればよいと思います。もう一度やり直す為の第一歩は、謝ることだと思います。 でもそれを伝えても元に戻る可能性は、今は低いと思います。 彼の心境は離婚したばかりで、女は面倒な生き物だと悪いイメージを持ってしまった事に加え、質問者さんが性急に結論を出そうと迫った事で、面倒な生き物との思いが増してしまったと思います。 しばらくは、二人の関係をどうするかを迫らない方が良いでしょう。 自分が都合の良い女だと思うから、頭に来ると思いますので、彼の事を都合の良い男程度に思っていたほうが、楽に楽しく付き合えると思います。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 >勝手だろうが違うだろうが、自分の思った通りに行動すればよいと思います。もう一度やり直す為の第一歩は、謝ることだと思います。 励みになります。とリ会えずしばらく期間を置いて会ってみようと思います。 回答して頂いた通り、私の発言は面倒な女だったな~と思います。感情的になりすぎていました。 その辺の誤解も解けると良いんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qaa
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.3

都合のいい女になりたいなら全然大丈夫ちゃう? もう一度強引にでも押しかけたら?

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり文章にすると都合のいい女ですよね。 目が覚めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

言葉のやり取りだけ見れば、質問者さんに非がありそうですので、まずは謝りましょう。 下手な駆け引きなどしない様、誠心誠意謝って下さい。 冷静になった私は、離婚して膨大な手続きや家族の事や親の事など考えることがたくさんあって余裕がない彼に、前に家を出て一週間で結論を求めて、 彼の気持ちの結果はまだ出ていないのに利用されたと攻めたことを後悔してます。 >ここを詫びましょう。 復縁できるかどうか・・・ 会う機会が無ければどうしようもありません。 ちょっと荒技ですが、 「遊ばれてもいいから、あなたに会いたい」ぐらい言ってでも、会わなければ進展しません。 本当に遊ばれても嫌でしょうから、 会っていくうちに修正していって下さい。 やっぱり付き合えない・気持ちがないのだと思う・今まで有難う。 >急な進展を求めたあなたへの回答であって、本心では無い気がしますね。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうしばらくしてから会ってみます。 その時の私の心境がどうかまだ分かりませんが、とりあえず謝ります。

mi-o
質問者

補足

早速ありがとうございます。 会って誤り、気持ちを伝えようと思います。 が、その日から4日しかたっていません。 会うのは早いほうが良いと思いますか? それとも大変な彼の為にも数週間~1ヶ月後のほうが良いと思いますか? 早く誤りたい気持ちはありますが、余計振り回して彼に迷惑かなっと・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたの勝手と言うよりも、「やっぱり付き合えない・気持ちがないのだと思う・今まで有難う」という彼のメールは本音でしょう。 彼としては、面と向かっては認められないでしょうが、「都合のいい様に利用された」というのは紛れもなく事実だと思います。 このまま別れてしまうことがお互いにとって一番でしょう。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼の本音には間違いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LOVEって?(長文です)

    24才♀です。 自分の恋愛観に悩んでいます。(長文になります) 私は恋愛経験が少なく、過去、恋人は1人でした。 小学校から一緒だった人で、実質ちゃんと付き合っていたのはたった1年程ですが、友達以上恋人未満のような形では、9年程の付き合いでした。 なぜ、そんな形だったかというと……。 24にもなって笑われるかもしれませんが。 人を好きになる(LIKEではなく、LOVEという意味で)という感覚があまりよく分からないのです(;_;) その彼とも、私が好きになれれば長く恋人として付き合えたんだと思います。 彼の私へのキモチは、自惚れでもなく、本当に強かったので……。 私は人としては彼の事は好きでしたが、恋人としての関わり方ではなくて良いと感じてました。 なので、そんなキモチで彼とずるずる居たらいけないと思い、話し合い、今では全く無関係です。(アドレスも変えたし、最近彼は結婚したみたいです。) それから、恋人までいかない関係の人は何人かいましたが、特に感情がわかずに自然消滅に……。 そして、今、飲み会で知り合い仲良くなった彼と結構頻繁に(週1位)会っています。 知り合って2ヶ月になりますが先月、告白されたのです。でも、やっぱり相手の好きに応えれるキモチはなかったので、正直に「あなたの事は好き(LIKE)だけど、LOVEではない。だから、今すぐに応えれない。」と伝えると、彼はLOVEになるまで待つよと言ってくれました。 私も、彼へのキモチはLOVEに変化していくかもしれないという期待があったので、そう正直に言ったわけで。(過去の話もしました) なので、それからはまた普通に遊んだりしている関係です。 ですが………やっぱり……LOVEが実感できないんです。(;_;) 今まで、恋愛経験も少なく人を真剣に好き(LOVE)になった事がない自分が不安です。。。 幸せな事に、相手から好意を抱かれる事は多々あったのですが、その度に、なんで私はこんななんだろう…相手に期待させるような事をしてるだけだ……と、凹みます。。。 特に、今仲良い彼からは告白された上で会ってるわけですから……私も自分のキモチを確かめながら会ってるのですが…… 話は合うし、落ち着きます。一緒にいて楽しいです。 友人に言うと、それは好き(LOVE)だよ!と言われるのですが。 私としては、なんだかしっくり来ないのです。(経験不足だから自分で気付いてないだけでしょうか?) 遊んでるだけで良いんです。恋人的な行為は特になくても………。 でも、彼は当然、違います。でも、ちゃんと待ってくれてるんです。(;_;) 私は肉体的な結びつきよりも、精神的な結びつきの方がカナリ重要なタイプなんだとは思ってます。 もしかして、この考え方が進展を拒む……というか、自然とそうキモチをコントロールさせているのでしょうか。 あぁ………、難しいです………。(笑)

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 長文です…彼の気持ちがわかりません(><)

    友達以上恋人未満の関係です 彼からのアプローチをうけ次第に彼のことを好きになって行った私。 2ヶ月前彼と初めて肉体関係わ持たました 肉体関係を持ってから彼のことが、大好きになってしまいました しかし彼は仕事が忙しくその後なかなかタイミングも合わず連絡もなかなかとれません この二ヶ月不安な思い出で待っておりましてが (この間2回程かれに会いました)しかし彼の様子は以前とかわったようすで なんだか私に興味がないようなかんじをもろにうけました 私も頑張ってテンションあげて一緒にいましたが 気持ちが抜けたような彼でした その後のまた連絡全くなく コチラからメールや電話をしても返事はありません 最後にあった二週間前はぎこちない感じではありましたが 帰り際キスしました 私はそれで(勝手に)ホッとしましたが そのご全く連絡ないそして連絡とれないというのは 彼は私と会いたくないということなんでしょうか… 思い切って私の今の彼に対する想いをつたえてと 付き合いたいと思っているのですが 彼はそれがイヤなやかなぁなんていろんな事を考えてしまいます 他に好きな人ができたのかなぁとか 私のことが面倒になったのか 肉体関係をもったからもう冷めてしまったなか… 不安でなりません 以前にも彼やことが好きになった瞬間 彼の方から「もう冷めた」と言われました その後彼からの謝罪で私は彼をまた受け入れるようになり 今回に至ります 昨日このような質問をさせて頂きました そして今日彼に電話でわたしの気持ちのを伝えました 彼の気持ちを知りたくて聞くと 「分からない…」ということでした 以前もわたしが好きになった瞬間彼の気持ちは 冷めてしまいどう思っているか、どうしたいかきくと 「分からない」の一点張りでした 「分からない…」=私には「私のこと好きじゃない…」と解釈し きくとそれでも彼は「分からない」としか言いません どういうことなんでしょうか… 嫌なら嫌だとハッキリ言ってもらえると私もあきらめられるのですが… 結果はでないまま最終的には「答えるまで時間がほしい」とのことでした 他に好きな人がいるのか聞いても否定はせず 「良い人って沢山のいるでしょ…」とかえってくるだけで… もう脈はなさそうですよね… 何を考えてるかよくわかりません 長いまとまりのない文面で申し訳ありませんが 沢山の方のご意見いただけると助かります よろしくお願い致します

  • 彼の心を向かせるのには

    先日も質問しましたが、聞きたい内容が変わったのでお願いします。 高校の同級生の離婚相談をきっかけに友達以上の関係になりました。 高校の時にお互い恋愛感情があったので関係が深まるのは自然だったような気がします。 彼が1人暮らしを始めて数日だというのに私は付き合っているのか確認してしまい、 彼はまだ自分がどうしたいか分からない、本当にどう言っていいか分からないと言いました。 私は感情的になり、結果的に都合のいい様に利用されたと決め付け、あなたがどうしたいかはっきりするまでもう会わないと言いその日は別れました。 次の日に、やはり付き合えない、気持ちがないのだと思う、今まで有難う。とメールが来ました。 彼が離婚した理由は奥さんに三行半を付けられ、青天の霹靂といった感じでした。 彼には自分の引越し・離婚の処理・自分の親へのフォローなどする事・考える事がたくさんある時期で、 私の事を考える余裕が無かったのだと気付きました。 私は独身で趣味や友達に満足した生活を送っていた上に特別な人もでき浮かれていました。 私とは精神状態が違っていた彼に結果を求め、彼の中で結果は出ていないのに結果的に利用されたと 攻めた事をとても後悔しています。 自分のいいように解釈していますが、彼が今は付き合えないと思ったのが本心でも、 私に対して全く気持ちがないとは思えません。 彼が落ち着き、私を必要な存在と思ってくれたときに、付き合えればいいなと思い始め また今までどおり会いたいと思っています。 彼に何と伝えれば上記の気持ち受け入れてくれる・又は向き合ってくるでしょうか?。 また今後も会いたい旨を伝えるのにどちらの感じが良いと思いますか? ・上記の気持ちを素直に伝える ・(彼に負担を掛けないように)気軽に友達として会おう。 今までの恋愛に関しては受身だったのでアドバイスお願いします。

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • バツ1な私(長文です)

     私はいわゆるバツ1なのですが、元夫と結婚する前から好きな先輩がいます。  その先輩とは結婚前、肉体関係を持ったことがありますが、私がいくら押しても相手にして貰えない感じだったので、きっぱり諦め、元ダンナと結婚しました。  想いを彼に残したくなかったので、彼には私の結婚を知らせなかったのですが、結婚して2年後くらいに彼から連絡があり、海外旅行に誘われました。私は結婚したことを告げ、断ったのですが、それから年に数回連絡が来るようになり、弟を亡くして夫とうまく行かなくなったときも、別居中子供が半年入院したときも、別れ話がもつれて裁判に数年かかったときも、とても力になってくれました。  当然、子供も彼に大変なついています。私も、もともと好きだった彼ですから、彼をとても好きです。  ですが、私は彼と肉体関係をもっていません。恋人関係にあるとも思っていません。戸籍上人妻であった時期は、彼とそういう関係になりたくなかったし、離婚が成立してからは、子持ちの私と男女の関係になった場合、それは彼にとってとてもしんどいのではないかと思うと、踏み越えることが出来ませんでした。  彼とは10年近いお付き合いで、私より随分年上の彼ですから、彼ももういい年です。そろそろ結婚したいと言っています。子供も欲しいと言っています。特に恋愛感情はない職場の人と結婚しようと思う、と相談されて、とても困っています。  私は彼をとても好きだし、結婚しないで欲しいな、と言ったのですが、それなら結婚式を妨害してくれる?と言われて、それは…。結婚しても、おじいさんおばあさんになるまで、ずっとよろしくな、と言われて、それは…。  私はどうしたらいいのでしょうか? 

  • 彼の気持ちが解りません(長文です)

    職場で知り合った方が居ます あたしはバツイチで彼は当時世帯持ちでした。その頃はお食事やお互いの悩みを相談する友達でした。そんな中 彼が一年前に離婚になってしまい、その時も相談にのったりして励ましたりしました。でもだんだんあたしの方が感情が出てきてしまい、もちろん彼もそれは解ってました。友達以上の関係を超えてしまいました でも彼は離婚してからも結婚指輪はしてました。もちろん会社にも離婚のした事は隠したりしてました。 引越して新しい家には子供の写真、離婚した奥さんの写真が今も飾ってあります。最初はあたしも我慢しましたが一度爆発して子供の写真は、仕方が無いけれど奥さんの写真は片つけて欲しいと言いました 一度は閉まってくれましたが、また今は飾ってあります 結婚指輪ははずして有りますが、大事にとってあります。 そんな中あたしにプロポーズをしてきました。 両親は居なく親代わりのおばさんに紹介されました あたしはそんな彼の気持ちが解りません 皆さんの意見をお願いします。

  • 離婚に踏み切りましたが・・・(長文です)

    このたび、夫の浮気が原因で離婚することになりました。 今まで、夫は何度か浮気をしていました。が、私は見て見ぬふりを続けてきました。 夫のことはまだ愛してましたし、子供もいます。早計な事はできないと思ったので、しばらく様子を見て・・・とずるずる婚姻関係を続けていました。 ですが、流石に浮気相手と家の中で電話をしているところを目撃し、黙っていられず、浮気を追及したらあっさりと認めたうえ「離婚したい」と・・・。 正直私にとっては意外なことでした。きっと謝って「もう浮気はしない」と言うに違いないと思っていたので、夫がそういう気持ちでいた事が酷くショックでした。 私は離婚したくありません。ですが、何度も話し合ううちに、夫の心がもう私にはないこと、子供も離婚に前向きなこと(お世辞にも良い父親とは言えませんでしたので、子供は父親を嫌っていて・・・。家族サービスはまったくなし、始終怒鳴って怒っているような父親でしたから)など、状況的にこれ以上私一人の感情で婚姻関係を続けていても未来が無いような気がして、断腸の思いで離婚を受け入れることにし、離婚協議を進めています。 ですが今、理性では受け入れられても感情がついていけず、胸が苦しくてたまりません。夫のことはまだ愛しています。本当に離婚の道が正しいのは、ふとした拍子に迷って、ただただ涙が止まりません。ただその愛情が、男としてなのか家族としてなのか、私にはもう分からなくなっています。 私ひとりで子供をうまく育てられるのかという不安も、常に心をよぎり胸を重くします。 今は何とか、精神科でいただいた鬱の薬を飲み続ける事で心を落ち着かせ、離婚協議しながらアパートを探しております。 出来れば離婚を前向きに、新しい一歩として受け止めたいのです。 もし、同じような経験をされた方、もしくは辛い離婚をしたけれど今は楽しく幸せに暮らせていると言う方がおりましたら、アドバイスまたはその経験談をお聞かせいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 離婚は・・(長文です)

    私は約2年前からつきあっている男性がいます。相手が離婚に応じない場合、やっぱり何年も離婚に時間がかかるのでしょうか。わたしの相手は付き合った当時は離婚しているときいていたのに、実は奥さんが籍を抜いていなかったらしく(疑わしいけれど)まだ、既婚者だということが発覚しました。私の家の徒歩5分のところに引っ越してきたので、別居はしていたようですが、もう発覚してから1年は過ぎました。その間私の家に奥さんから電話があったり、訴えるといわれたりもしましたが(うちの母に)、彼はもう別れるから、ということでそのときは納得をしてこのままにいたっています。しかし、いついつまでに終わるから、と何回も言われ、約束を破られ、もう信じることも期待もしないようになってきました。 いちおうつきあいは続いていますが、(毎日電話で話す)恋人関係というかんじではないです。結婚しようと言われても、はっきりいって、何回も約束を破られて(離婚出来る日にち)冷めてきました。いいかげんおかしくなりそうです。ただ、何もないころはいままでで一番気があうし、一緒にいるだけで楽しかったので、これからそんな人がみつかるかな、という気持ちもあるのです。 文章がばらばらになってしまいましたが、数年離婚でもめて、結婚した方などいらっしゃいましたら、経験などお聞かせ願えないでしょうか。

  • 彼と元奥様との関係について(長文です。)

    離婚の原因は、お互い自由に生活したい。とのことで、二人とも合意の上だったようです。言い出したのは奥様の方ですが・・ そんな話の中、私と知り合ってつきあうようになりました。そのことに気がついた奥様が、急に別れたくないようなことを言い出したので、彼は私との関係を否定してしばらく彼女の様子を見ることにしました。 しばらくして、彼女も冷静になったらしく予定通り離婚をすることになりました。家には彼女が残り、彼は新しく家を借りることになったのですが・・・ 彼は、自分に彼女(私)が出来てしまったことに罪悪感が出てきたようで、私との事が前向きに考えられなくなってしまったと言うのです。もちろん私への好きの気持ちは変らないし、元の奥様に対してはもう恋愛感情は無いと言います。彼女には今だ私の存在を話せずじまいなので、色々なことを頼まれたりして頼られています。彼としては友達関係といいますが、私としては私の存在を告白してから友達つきあいをして欲しいと思って、そのことを言ってみたのですが、後ろめたくて言い出せない。と言います。 彼は彼女に新しい彼氏が出来て、ほとぼりが冷めた頃に私との結婚を考えたいと思っているようです。 彼のことは好きなので待っていたいのですが、期限も分からずただ日々を過ごしていくことを考えると憂鬱になります。30才にもなりましたし・・・ アドバイスなど無いかもしれませんが、明るく考えていられる方法や彼の気持ちについて何かあれば教えてください。長文で分かりずらかったことをお詫び致します。

このQ&Aのポイント
  • スマホアプリから製品登録ができない問題に遭遇しました。再起動やアプリ再インストールなどの対策を試しましたが解決しませんでした。無線LANの接続や接続先の確認も行いましたが、問題は解消されませんでした。
  • お使いの製品はDCP-J526Nで、スマホアプリの製品登録がうまくいきません。無線LANで接続されている状態で、Mobile correctという関連するソフト・アプリも使用しています。しかし、何度試しても製品登録ができずに困っています。どうすれば問題が解決するでしょうか。
  • DCP-J526Nのスマホアプリから製品登録ができません。再起動やアプリ再インストール、無線LANの接続確認などを試しましたが、うまくいきませんでした。Mobile correctという関連するソフト・アプリも使用しています。どのようにすれば製品登録ができるようになるでしょうか。
回答を見る