• ベストアンサー

毎月2回、生理が来ます。

hankyの回答

• ベストアンサー
  • hanky
回答No.4

私も1年前に出産して、3ヶ月前に生理が再開しましたが、月に2回生理が来ます。ハッキリ言って面倒臭いですよね(^_^;)今までのツケかぁ!!!と叫びたくもなります。。。 さて、本題ですが。。。 ずばり!母乳をあげていませんか??看護婦をしている義母いわく、出産後の生理不順は母乳が原因らしいんです(^.^)b 母乳をあげていると、ホルモンのバランスが崩れるそうです。なので、卒乳すると元に戻るんですって!!最近も義母に「また生理が2回きたんです」と言うと「あらら」と軽い返事が返ってきました。特に心配する事はないみたいですよ。 それでも心配なら、念のため産婦人科に行く事をお勧めします。私は放ったらかしですけど(~o~)

kamsa
質問者

お礼

同じですね!!少しだけ安心してしまいました(^^) 私もずばり、母乳あげています。ホルモンのバランスが崩れているのも納得です。体重も増えないし、出産後未だ本調子ではない感じです。 安心のために婦人科受診してみます。どうもありがとうございます。