• 締切済み

復縁したいんですが、相談にのって下さい。

振った彼女に連絡をとるのは、体目的でないとすればなんですか? 嫌いじゃないから連絡とるんでしょうけど、 多少未練のようなものがあるんでしょうか? 私は、別れたからっていきなり友達になれないと言ったんですが、 それでも連絡してきます。 たまに、本当に私の事好きじゃないのか?という思わせぶりな行動もとります。 私が男の人との出会いがあってその事を話したら、 俺だって最近モテてるんだから、と子供みたいに対抗してきます。 すごくテンション高く電話してきて、どこか行かない?って言われて、 楽しみにして会うんですが、実際会うと何話していいのか分からない・・。彼も電話でノリノリだったのがウソみたいです。 彼も実際会うと口数が減り、目を見て話してくれません。 そんなに気まずいなら誘わなければいいのに・・って思いますが、 それでも、定期的に誘われます。その度何か気まずい感じです。 男の人の影をちらつかせて、嫉妬するか様子を見るのは逆効果ですかね? 都合のいい女になってる気もして、何ヶ月前に聞いたんですが、 そんな風に思ってないって怒られました。 彼曰く友達・・みたいな感じだそうです。 でも、他の異性の友達とは扱いが違う感じがします。 私はまだ好きなので、復縁したい気持ちでいっぱいです。

みんなの回答

回答No.9

No.6です。もう2、3ヶ月程放っといたんですね。すいません今回は辛口です。直感ですが、 私が質問者様の文章で想像した感じだと、「キープしたい」と「復縁したい」の中間。その両方ともって気がします。ただし、この「復縁したい」は普通の彼氏彼女ではなく彼にとって優位な関係でという事です。要するに次の彼女が出来るまでの「つなぎの女」にしたいんだと思います。 ですから質問者様から聞きたい告白は「もう一度付き合って欲しい」ではなくて「気が向いた時に誘ってくれるだけでいいからね。彼女が出来たら身を引くからね。」だと思われます。自分からではなく質問者様の口から言わせたいんだと思います。 二人の関係(彼氏彼女じゃないですよ。仮に彼がそう呼んだとしても全然別物です)について、決断する責任を取りたくないからです。後になって恨まれるのも嫌だし、別れやすくしとく為でもあります。 「だから、あの時、俺はやめとこうと言っただろ?」って責任逃れしたいんでしょう。 要するに、『いいように利用したい』って事ですね。 良心が痛むのも耐えられない(悪者になりたくない)ので、あえてキープではなく「友達」という言葉を使うんですよ。それで自分自身でもそういう風に洗脳していってるから、彼自身は質問者様を利用してる気ではないんです。まぁ、心の底では気付いてるでしょうが、気付かないフリです。 >「キープするつもりなんてないけど、そういう風に自分自身思うんだったら、オレからの電話でなければいい!」 これ逆ギレですよ、痛いトコつかれての。 それ以外は、自分から誘っていったデートで口数少なく目を見て話さないってところ。単なる友達関係だとしても失礼ですよ。暇つぶしにされてるだけです。心の底から好きな人と会ってる時の行動ではないです。 こういった行動は自分より下に思ってる人間、もしくは許してもらえるであろう関係の人間にしかとれないからです。 やっぱり彼は、寂しがり屋(一人になるのが怖いんでしょう。特に精神的に余裕が無い時は、人を遠ざけておいて、逆に無性に人恋しかったり。質問者様ではなく彼の精神的な問題です)で、あんまりモテない(こんな面倒な性格ではイイ女は付き合いません)、自己中な(自分の都合のいい事しか考えません。何度も言いますが質問者様の気持ちは全く考えません。)男です。 今の彼には残念ながら、質問者様と彼氏彼女になりたいという気持ちは無いと思われます。 時間を無駄にしたくなかったら、これからの人生のためにも、次の出会いのためにも早く縁を切られた方がいいですよ。 屈辱的な関係でも彼と一緒にいたいのなら我慢するのもいいかもしれません。ですが、質問者様の思う以前のような関係にはなれないと思います。もともと以前の関係というのも質問者様の勘違い(もしくは彼にうまく騙された?)だったのかもしれません。 それでも彼を諦めない、諦めたくないという思いがあるならば何とかなるかもしれません。 ワガママな小さい男の子を包む母の愛情で、時間をかけて付き合えば、そのうち根負けして好きになってくれるかもしれません。

noname#220917
noname#220917
回答No.8

あなたの元カレは「優柔不断な男」なのです。 初めて遭遇したのなら覚えておきましょう。 そうすれば今後似た様な反応をする人を見たら「ああ、この人は優柔不断な性格なんだな」とわかるでしょう? もう少し詳しく書くと、優柔不断とは要するに「物事の判断を自分でせずに人任せにしてしまう人」のことです。 ですから,ご質問のケースで言うと彼はあなたと復縁したいと思っています、でもそれを自分で決められないのであなたの方から「やり直したい」とか「もう一度付き合って」等と言ってくれるのを期待してるのです。 回答としては、復縁は可能だと思います。あなたの方から復縁したいと言えば良いのです。 ただ・・・そう言う男ってどうなんですかね・・・。

s_coco_123
質問者

お礼

優柔不断なのは確かです。 私も自分から言えばもしかして・・と思って5月に2回目の告白しました。 でも、ダメだったんです。 それから一旦離れようと思って連絡をやめたんですが、3週間程でまた彼から連絡がありました。 2回も振ってまで、連絡してくる彼の考えは理解不能です。 そんな彼でも好きなんですよね・・。 とっても辛いです。 また告白すればいいんでしょうか・・?? でも、また振られる可能性大ですよね。

noname#250876
noname#250876
回答No.7

彼の意図として、(1)キープにしたい(2)復縁したいけどなかなか言い出せない、のどちらかだと思います。都合よい女発言にムカついてたらしいので、(2)じゃないかと思うんですが。根底には、質問者さんが自分のことを好きだということを感じていて、多少粗末にしたり疎遠にしても逃げないと、甘く見られてるのだと思いますよ。 もうしばらくこの調子で彼の言うなりになって、その後にきっかけを作ったらいかがでしょうか。「私はあなたを好きだけど、なんだかキープされてるみたいだし、だったらこうして会うのはもうつらい」みたいなことを言ってみるとか。そしてメールとかにもあんまり返信しないでいると、彼は焦ると思いますよ。 そこで焦らなかったら、残念ですが(1)のキープだったということでしょう。私は質問者さんが悲しむ結果にならないような気はするんですが。 いずれにせよ、いつまでもこの調子だと質問者さんもつらくなってくるでしょうから、もうしばらく彼の居心地のよい付き合いを続けた後に勝負に出てはいかがでしょうか。

s_coco_123
質問者

お礼

3月に振られ、5月にもう1度告白したんですが、 付き合いたいとかじゃないって言われました。 >私はあなたを好きだけど、なんだかキープされてるみたいだし、だったらこうして会うのはもうつらい」 2回目振られた時に言った事あるんですよ! そうしたら、「キープするつもりなんてないけど、そういう風に自分自身思うんだったら、オレからの電話でなければいい!」 といつも温厚な彼が初めて怒りました。 こんな風に言い合ってしまったし、もう本当に終わりだろうなって 思ったんですが、今ではそんな事も忘れてしまったかのようです。 好きじゃないなら連絡しないで!って言い私から連絡を絶ったけど、 3週間程で連絡がありました。 キープしようとして連絡してきたのかよく分かりません。 あれから3ヶ月経って心境の変化があったんでしょうかねぇ。 自分でこういう風に書いててキープかもって思える反面、 久しぶりに会うと彼が少し緊張してるようなので、 私自信彼をどう判断しよいか分かりません。 yumyum27さんがアドバイスしてくれてる事は大体ためしたりしたんですが、 それでも判断できないんです。悩みます。

回答No.6

質問者様の事を、とりあえずはキープしときたい(自分で振っといて身勝手にも)寂しがり屋(一人になるのが怖い)で、あんまりモテない(モテモテだったら、こんな事しなくても次から次へと忙しいはず)、自己中(質問者様の気持ちは全く思いやってません)な彼ですね。面倒くさい男です。 こんな彼とは早めに縁を切ることをオススメします。 「若い」と言えばそれまでですが、付き合ったとしても長くは続かないと思います。 こんな彼でも、質問者様はとりあえずは復縁したいんですよね。だったら『放っておく』のが一番だと思います。追いかけたら逃げるだけです。引くのが一番です。 質問者様の方から「気持ちの切り替えが出来てないから、まだ友達にはなれない。思わせぶりな電話や誘いは辛いので、しばらく連絡しないで欲しい」と言って、2、3ヶ月程放っとけば勝手に復縁したいと向こうから言ってくると思います。

s_coco_123
質問者

お礼

>気持ちの切り替えが出来てないから、まだ友達にはなれない。思わせぶりな電話や誘いは辛いので、しばらく連絡しないで欲しい」と言って、2、3ヶ月程放っとけば勝手に復縁したいと向こうから言ってくると思います。 私もそう思ったので、振られた時に今すぐ友達になんてなれないから、 時間が経って友達だと思えるようになったら連絡するかも・・。 でも、もしかしたら私の方が早く彼氏できちゃうかもよ~!って言ってその時はバイバイしたんですが、 2、3ヶ月も経ってません。3週間くらいしたら、何やってるの?って 電話がきました。 でも、また付き合おうと言ってくるわけではないです。 つい最近では、1ヶ月ぶりに会って、ご飯食べて映画を見に行こうって言われて行ったんですが、 映画館で、私の肩にもたれて寝ちゃうし、 付き合ってる時自分から手も握れない人なので、もう私の心は複雑でした。 こういう行動してくるのに、付き合うって言葉がないって事は やっぱりこれってキープなんでしょうか??

• oryaaaaa
回答No.5

過去に経験がある 女性に対して優柔不断なところがありました そのときケチャップをぶちまける派手な封筒に 付き合うあるの? どうなの? 態度に示して! と書かれていました。 電話をすると彼女の友人がでて、 「最低な男だね、○○を泣かせるなんて!」 「もう電話してくるな」 手紙を書きました。どう思っているか詳細に。 それで復縁しました。でも私は彼女に対してそれ以上 求めることができなかった。友人以上の関係になれないって こういう事を言うのかなと思います。彼女とは別れ いまは時折、携帯メールで彼女の子育て話を聞いてます。 夫の愚痴も聞いてます。 そういう話を聞いているうちに、あのとき踏み出せなかったのを 悔やみます。彼女からは「いい人みつかるよ。あなたなら」 優しいよね。 どうするかはあなた次第。がんばって

• monokuro
回答No.4

質問者様と会うという行動はとるのに、何故そんなぐだぐだな態度をとるんでしょうかね。 いくら照れ隠しといっても、私ならちょっとイライラしてしまうかも^^; でも、質問者様ははっきりと復縁を望まれてるんですよね? ならまずは質問者様がその意思を伝えてみたらどうですか?

s_coco_123
質問者

お礼

5月に伝えたんですよ! でも、その時はダメでした。 それから私からの連絡は激減したんです。 2回も振られればしょうがないよなぁ・・という気持ちで 諦めていたのですが、数週間してからまた連絡が始まって 今に至っています。 私からの連絡が減ってからは、ありえないような用事を作って、 連絡してきたりそういう風にされると、期待していいのか?と思いますが、3回目告白する勇気は出ません。 彼は付き合ってる時から優柔不断でしたが、 その分私が色々決めていて、文句1つ言わずに合わしてくれてたので 私にとっては、亭主関白な人より優柔不断な人のが一緒にいて楽です。 でも、時々イライラしますが・・。

• mikan23
回答No.3

別れた理由とかってはっきりしてるんですかね? なんとなくなんでしょうか・・・ 私の友達なんですけど、彼氏のことはそんなに好きではなくなってるんだけど別れたらたとえばイベントのときに1人はいやだとか旅行に行きたいときとか相手がいないから困るという理由でとりあえず付き合いつづけるって子がいるんですよ。 で、もし付き合ってる間にいい人が現れたらすぐさま乗り換えるってことでした。 今の彼は好きではないけど嫌いでもないので食事にいくとか旅行にいくとかとくに問題ないそうです。 質問者さんの元彼もそんな感覚に近いんじゃないですか? とりあえず別れてしまったけど、他に新しい彼女がいるわけでもなく夜とか休みの日とか暇だし~フリーはつまらんね、ってな感じで連絡してきてるんじゃないですかね。 別れたけどやっぱ未練があったっていうならどう思ってるのかきいたときにそう答えてくれるはずですよ。 友達っていうってことは、新しい彼女候補が現れたらそっちに乗り換えると思います。質問者さんに文句言われたって「友達っていったじゃん」って返されるような・・・ よりを戻したい気持ちが強いならもっと強気な態度ででたほうがいいんじゃないですかね。 誘われるまま遊んで関係はよくわからないみたいなのはこっちには不利だと思うし。 こっちはまだ未練あるし友達とは割り切れないから、半端な気持ちで誘ってこないでって。あなたも私に未練があるというのなら会ってもいいとかいってみては?それでも誘ってきたら本物でしょうし・・・ 私も昔元彼が電話よこしてきてまたより戻せるのかな?なんて期待して連絡がくるとウキウキして会ったりしてたけど、その裏では友達とかに女の子紹介してもらっててそっちともデートとかしてて普通に付き合っててね。 本人から平然と彼女できちゃった~♪って聞かされてショックのあまり言葉もでませんでしたよ。まさに一人相撲ってやつですな。 私が未練たらたらで期待してるってのはたぶん態度でわかってたと思うのに中途半端な態度とりやがってとむかついたもんですが(・・;)たしかにより戻そうとは言われてなかったのでこっちはなにも言えません・・・ 惚れたほうは立場弱いですよねぇ(×_×;)

s_coco_123
質問者

お礼

別れた理由は、 好きなのかよく分からなくなった・・と言われたからです。 でも、その2週間くらい前には結婚を匂わす発言もしていたので、 なぜ急に気持ちが変わってしまったのでか疑問でなりませんでした。 1つ思い当たるといえば、彼が仕事をやめてニートになった事です。 それで私が先の事を心配して、あれこれ言ってしまって・・。 毎日何もやることなくて、ダラダラした生活をしだしてから急に彼の態度が冷たくなっていったんです。 気持ちが離れていってしまうのが寂しくて、毎日電話してしまったり、 私の気持ちが重く感じたそうです。 なので、嫌いになったわけでないけど、好きか分からないって言ったんだと思います。 今はまた仕事を始めて忙しくしています。 でも、気持ちはなかなか戻ってこないですね。 彼はかなりモテる人なので、キープしておくんだったら、 元カノでなくてもすぐ作れるはずなんです。 でも、連絡がくるのは多少未練があるのかなぁと ポジティブに考えたくなります。。 でも、本当に惚れたほうは立場弱いですね。。

回答No.2

確固たる優柔不断、頑なまでな意志薄弱な彼です。 彼自身が何をどうしたいのかわからないでいるのに、あなたにわかるはずもありません。 完全に切れてしまうより、グダグダの腐れ縁でも繋がっていた方が良いですか? そう思うならそれもありでしょう。

回答No.1

弄ばれてるんでしょう。 きっと子供なんですね。 大人と付き合いましょう。