• ベストアンサー

AIRMAILの宛名の書き方教えて

kuma-oの回答

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

宛て名の書き方は、封筒の右側に 1行目…名前 2行目…番地、通りの名前 3行目…市や町の名前、州の名前、郵便番号 4行目…国名(アメリカだとU.S.A.) 例) Mr.John Smith 636 2nd Ave. New York, New York 10037 U.S.A. と書きます。日本語と反対に、小さな番地から 大きい地名へと書きます。 手紙の書き方の例が参考URLに出ていますので、 それをご覧になってみてください。 または英和辞典で「address」を調べると、 住所の書き方が出ていると思います。 自分の住所の書き方は以前の質問 (#8444:海外への郵便物) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8444 にも書いてあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/7403/hitorigoto/letter.html