• ベストアンサー

縦型ハガキのエアメール宛名書き方

絵葉書をエアメールにて送りたいのですが、絵葉書の絵の面は文章が書けないようになっており、宛名側の下半分に文章を書く仕様になったはがきです。(画像を参考にどうぞ) 下半分に相手へのメッセージを書きました。 しかし、宛名はどう書いたらよいでしょうか? ハガキを横にして書くべき? そうすると、メッセージと文字が違う方向になってしまいます。 縦型のまま横書きに宛名を書いてもよいのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#142639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.2

こんにちは 画像が削除されているのではっきりわかりませんが はがきを立てたまま横書きしても良いと思いますが 切手を添付するスペースを空けておく必要があります あまりにもスペースが無い場合は配達する方に良くわかるように 差出人住所氏名は小さく 送り先住所氏名を大きめに書きましょう あと雨や湿気で文字が流れて配達も還付もできなくなると廃棄処分に なりますから油性ペンや油性マジックで記入したほうが良いです。 http://memorva.jp/school/english/airmail.php

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

縦書きのまま、横書きするのがベストでしょう。それが、普通ですよ。 エアメールとかいて、赤枠で囲っておくと良いのでは。

質問者

補足

有難うございます。 上半分のところに、ハガキは縦方向のままで、横書きに宛名を書いたら良いということでしょうか?