• ベストアンサー

エアメールの宛名について

ご主人と奥様の両方が知り合いなので、連名という形で アメリカにエアメールを送りたいのですが、この場合は、 どう記述すればいいですか? (Mr. and Mrs. を利用するの?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

U.S. で仕事しています。近頃の郵便物、殆ど Mr. とか Mrs. はついてきません。その意味では、 Ichiro & (and でも可) Hanako Yamada 銀行 (U.S. では Joint Account と言って、一つの口座を夫婦であれば共有できるので) の Statement は、 Ichiro Yamada Hanako Yamada と連名です。Mr. and Mrs. は近頃は見たことがありませんが、使うとしたら、 Mr. and Mrs. Yamada が一般的です。姓名両方を記載したいのであれば、二番目がお薦めです。対日本人で気になると言われるなら、頭にそれぞれ、Mr. なり Mrs. をつければいいでしょう。

saekichi
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。 早速、2番目の形で記入します。

その他の回答 (1)

noname#8464
noname#8464
回答No.1

「&」でいいんではないですか?

saekichi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 doradoradora 8さんにお聞きしますが、 例えば、山田 一郎さんと花子さんであった場合は、 Mr.Ichiro Yamada & Mrs. Hanako Yamada という形になるということですか?