• 締切済み

アダルトサイトの請求について

恥ずかしながらアダルトサイトの請求に引っかかったようです。無念。 状況は以下のとおり。 ポップアップが表示され「キャンセル」をしようとした結果、誤って「OK」をクリックしてしまいました。しまったと思いブラウザを消してしまいました。 確認の為、もう一度ポップアップを呼んでみると、「OK」をクリックした段階で登録料金が発生すると書いていました。 また、サイトの後半にはIDや支払いの口座名などは「OK」をクリックした後の画面にでるらしいのです。 正直、支払いたくありません。このまま無視すべきなのでしょうか? よろしくお願いします。 仮にメールなどで相手に解約の連絡するのはやめたほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

無視するのが良いと思います。 メールが来ても無視で良いと思います。 電話、メール等でしつこく請求があった場合は 警察と消費者センターへ相談されるのが良いかと思います。 消費者センター http://www.kokusen.go.jp/map/

• Qwerty-36
回答No.5

メールでの問い合わせはダメ。 業者も「あぁ、コイツは何にも知らないカモだな」と思って、思いっきり脅しを掛けてきます。しかも自宅から番号通知状態で掛けたら、ひっきりなしに脅しの電話が掛かってきますよ。 先方には、アナタのことは何も判りませんから、安心して「忘れて」ください。無視じゃありません。忘却の彼方に放り投げてくださって結構です。 そのブラウザの画面で「IPはxx.xx.xx.xxですね」って出ていても、それで判るのは、アナタがniftyを使っているのか、Yahooを使っているのか、それともodnなのか程度(^o^)。住所も、本名も、それどころか電話番号さえ判りません。 もし、IPアドレスをプロバイダが毎回配布する接続方法であれば、1日、PCとモデムの電源を切っておけば、そのIPなんて、次に電源を入れたときには、もう他人が使っていて、アナタには別のIPが割り振られているかもしれません。 ともかく、「あぁ、そんなことも、もしかしたら有ったかもしれないねぇ」程度まで忘れてください(^o^)。

• frod
回答No.4

どういうポップアップだだったのでしょうか? とはいえ、何も入力していないのなら無視するのが一番です。 サイト名をネット検索してみると、そのサイトに関する情報が出てくるかも知れませんよ。 ここらへんが参考になるかも。 http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm

回答No.3

大丈夫です!無視ましょう!払う必要は皆無です! ここで悩みこんでお金を支払ってしまえば、相手の思うツボですよ!

masata2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.2

こちらが参考になると思います。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/07/26/12786.html
masata2006
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• KRASU
回答No.1

あなたのメールアドレスとかを何も入力してないならほっといて大丈夫ですよ

masata2006
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほっときます。