• ベストアンサー

今日

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

私なら、その人の他の部分がよほど好きでないと、もう二度と会うことはないです。だって、疲れるのにわざわざ会うのも、ねえ。早めにわかってよかったんじゃないですか?あとでわかったら、なんとなくそれまでの時間が無駄に感じるけど、今日わかったのなら、今日だけで十分かもしれないし。もしも、ひょっとして、その人にまだ完全に失望していないのなら、自分の中で「もう一度だけチャンスをあげよう」と思って、次に同様なことをされれば、私ならさよならします。参考までに。

kirin_1115
質問者

お礼

 会っているとき、私自身、無理して話し合わせたり、笑ったりしていて(内心こんなの私じゃない!と思いつつ)疲れました。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊びの種類

    学生時代、遊び場スポットといえば大半がカラオケかボーリングでした。たまに映画で。 でもカラオケとボーリングは苦手で、今後できればしたくないです。 社会人になり、お食事っていうのがプラスされました。 恋人とのデートですが、いつもお食事と映画です。でもちょっとだけ飽きて来ました。 デートで行けるところは他にどんなところがありますか??教えて下さいm(__)m これまでの彼はドライブ好きだったら、ドライブしょっちゅうしてました。高いレストラン連れてってくれる人とはグルメ巡り。自然が好きな人とは滝などへ。旅行が好きな人とは旅行へ。 今の彼は出無精らしく、とくにこれが好きとか無いらしいです。 私も出無精だけど家から一歩出るならどこかへ出かけたくなります。つまり誰かと待ち合わせして外に出れば出かけたくなります。 あと天気に左右されるので晴れだと出掛けたいし、雨なら家に居るのがよく感じます。 彼は出かけ先によっては、嫌とか言います。結局彼が良いというところしか行きません。 たまに彼が面倒でも私の行きたい場所に行くこともあります。 もっとデートのレパートリーを増やしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?? 行きたいところは聞いても無いと言うし、私が行きたいところは行きたくないと言うし。 困った感じです。

  • 昨夜切れてしまいました

    子供が前々から計画していた、お友達との卒業旅行 自分たちでちゃんとやるだろうと思ってたら 最後のつめがちゃんと話し合っておらず お友達との電話の最中、お母さんどうしたら良い? 要領を得ない話し方で、質問されてることも何のことやら 電話を、切ってから、何のことか聞いてるうちにプチプチと切れてしまいました。 友達との、待ち合わせを約束してるJRの駅に待ち合わせの時間までに行くには、最寄の私鉄の始発に乗って乗り継いでも間に合わないとのこと、 私  「何時の新幹線に乗って行くの?」 子供 「わからない」 私  「チケットあるでしょ、見なさい」 子供 「友達が自分の分ももってる」 はぁ、馬鹿じゃないの・・・・ 次の日の約束が、こんな時間になってまだ、ちゃんと打ち合わせしてなかったことをしって、すでにプチっときてたので、この言葉で、ぶちぶちに切れてしまった私は、次々機関銃のように、きつい言葉を子供に言いつずけたのでした。 次の日の旅行の時間の待ち合わせが、前の晩の九時になってもきちんとしてなかったいい加減さが、はらだたしく、しかも出かけるのは早朝、まだ暗い、我が家は車も無いので、結局友達の約束に間に合わすため、徒歩で、30分近くかかるであろうJRの駅まで歩くと言う、結局ついていかなきゃならないじゃん・・・と心の中で、ぶつぶつ・・・ 話が終わっても、私は怒りが収まらず、母親に怒鳴られた娘は涙が止まらず・・散々な晩になってしまいました。 朝、おきて、改めて新幹線の時間を聞いたら、待ち合わせの時間ではすごく早く着きすぎることがわかり、私鉄を乗り継げばそんな待ち合わせの時間にわざわざ出なくても余裕で間に合うと話したら 子供 「え?そうなの、で○○線てなに?」 結局友達との待ち合わせの駅ではなく、新幹線の改札で待ち合わせることにし、朝送ってきたのですが 長々と前置きすみません 子供のこともそうですが、私はのんびりマイペースな人間が苦手です。 だれでもそうでしょうが、あわてさせられると言うことがすごく精神的に響きます。それで、自分をあわてさせた人間にすごく強い怒りが起こり、きれて、きつい言葉を延々と言ってしまい、相手を泣かせてしまうと言うことも有ります。そんなに、たびたびあることではないのですが、普段は、知り合いにもニコニコして温厚そうな人とみられてるのですが、反面切れたら、自分で自分をなぜもう少し抑えることができないのかと思うほど、ぶち切れの状態になってしまいます。 こういうとき、冷静でいられるようになるにはどうしたらいいでしょう。

  • 仕事が忙しい彼をメールで励ましたいのですが・・・

    仕事で忙しい彼を、メールで励ましたいと思っています。(私は20代後半です) ここ2ヶ月ほど、彼の仕事が忙しく、毎晩深夜に帰ってきているようです。 一応、土日のどちらかには会っていますが、多分結構無理して時間を作っているのかなと感じる時もあります。 ここ一ヶ月ほど、彼から送られてくるメールが愚痴っぽいなと感じることが多くなりました。 軽いものではありますが、仕事、残業などの対する愚痴、疲れた、眠い、などの話などです。 彼は結構真面目で我慢強いタイプだと思っており、今まであまり愚痴を聞いた事がありませんでした。 ふと昨日、「最近愚痴が多いな」と感じ、3ヶ月ほど前の彼からのメールを見直してみたのですが、 今と違って愚痴が全くありませんでした・・・。 多分、相当疲れていると思うので彼を励ましたいと思っているのですが、 どのようなメールを送られると励ましに感じるでしょうか? 一応、今は「お疲れ様」「頑張って」「体に気をつけてね」などの言葉か、 「今日は○○があってね」などの日記メール、私も仕事をしているので、 自分の仕事についてのメールなどを組み合わせて送っています。 ただ、他の人などからあまり「頑張れ」メールを送るのは負担になるから良くないという話を聞いた事もありますし、 あまりノー天気な日記メールも良くないと聞いたこともあります。 正直、どのようなメールが一番励まされるものなのかと悩んでいます。

  • 今後私はどのようにすればよいのでしょうか?(長文です)

    昨日、親の知り合いの方とのお見合いでした。最初から2人で逢うというカジュアルなものでしたが。 喫茶店に行ってお話しましたが1時間位で話題もなくなってしまいました。向こうの指定した待ち合わせが半端な時間だったので夕飯までのプランを考えていると思っていましたが、何も考えていないと言いました。そして、時間潰しにゲーセンに行こうとするのです。駐車場が一杯だったこともありやめましたが、今日付き合って頂いたけど楽しくなさそうだから…と帰ろうとするのです。私は慌てて、ごめんなさいそうじゃないんです、緊張してて…と言ったら、自分も慣れてなくてすみません、というようなことを言いました。 それからお店やシネコンの入った建物に行きました。そして無言でシネコンの階に上がり、その場で上映映画と時間を調べ始めました。結局映画は観ませんでしたが。 喫茶店に行ったときもそうでしたが、○○に行きましょうとか、○○でいいですか?などの言葉もなく、自分の行きたいところにさっさと行き、見たいものを無言で立ち止まって見ているのです。私は一緒に立ち止まって見ているのに、見終わると無言で歩き出すのです。 お互いにおとなしいのであまり会話が弾みませんでしたが、初対面の人と逢っていきなり会話が弾んだり、この人といて楽しい!と思うのはあまりないと思うのですが。私はちゃんとにこやかに話をし、相手の方にも質問したりして、頑張ったつもりです。 先方からは、一回では分からないのでもう少しお逢いしたいという返事を頂き、私も同様に伝えましたが、はっきり言ってまた逢いたいとはあまり思いません。知人の話によると、派手な人や茶髪の人はイヤだが、私はおとなしすぎると言っていたそうです。 断るのなら「楽しくなさそう」だったではなく、「話が合わないので」などと言ってほしかったです。相手の方も、はっきりいって楽しそうには見えませんでした。

  • 概念の違いについて

    ~についてどう思いますか?っていう質問が多いと思うのですが、この場合はっきりとした定義が難しいと思うのですが? 映画や本などの感想みたいなものなら必ず同じ物から感想を言う事が出来ると思います。 しかし、それぞれの人の中に概念から出されている事に関しては、結局はその人しか持っていない概念であって、他の人にとっては同じ言葉だけど違う概念となってしまうのでは無いでしょうか? これは意見として書かしていただいたものですが、少し発言する方は何処から何処までが定義になるかを分かるような例を載せておくべきだと思いますよ!

  • 今日別れ話をします

    新年あけましておめでとうございます。新年早々すみません…初めて利用させていただきます。 今回、二年半付き合っている彼のことでご相談があります。 付き合ってから何度か、彼の第三者への態度の悪さや、身近な人(彼の家族など)への態度に不満がありました。二年間私に対してはずっと優しかったのですが、ここ半年は私への態度も横着に感じます。(いつかはそうなると感じてました。)例えば今回クリスマスプレゼントとして私の運転で一緒に旅行に行ったのですが、私が交通費、旅館代出している時にお礼の言葉はありません。私としては彼は交通費や食事代を払う意思が少しはあると思ってました…払う気がないならお礼を言って欲しかったんです。 私にも悪い所が沢山あります。付き合い初め一年は待ち合わせに10分程度遅れていました…。外で待ち合わせる時は遅れませんが彼の家で待ち合わせの時に遅れます。遅れると、彼は口を聞いてくれません。仕方ない理由がある時も聞いてくれず、1日不機嫌です。 一年め彼の誕生日の日にちを間違えて、準備をしていて、〔●日に旅行いこうか〕と言うと誕生日違うよ…と深刻な顔で言い、1日口を聞いてくれませんでした…一貫して〔怒ってない〕と言い張りますが不機嫌です。 この二つが私に原因があるのはわかります。ですが彼の態度が理解できません。彼は付き合ってから私への不満はないそうです。私が遅れるのを許せないのは自分の器がせまいせいだから私のせいではないのだそうです。 続きます。

  • 今朝はとてもナーバス…

    仕事に行くけれど、とても行きたくないです。愚痴を吐露できる場がなくて辛い…受け止めてくれる人もいなくて、辛い…。誰か、言葉、頂けませんか?

  • 逃げてきてしまいました…

    映画を見る約束をしていました。 メールだけしていて初めて会う人だったんです。 待ち合わせ時間には遅刻してきました。 ついたら、つきました。とメールのみ。 こちらが捜しました。 あげく初めましてこんにちはといったのに『じゃあ行きましょう』のみの回答で。それから話すこともなく スタスタスタスタ歩くの早すぎてどんどん先へ。 5~6メールはあいてます。早すぎてこちらはうしろからかるくはしるレベル。 立ち止まってみたらそのままふりかえりもせず先にどんどんいっちゃったから そのまま… 逃げて帰ってきちゃいました… 会ってすぐ逃げてきてしまった経験のある方いますか… 最悪なことをしてしまったとわかっているんですがちょっと変な人だったしこれから映画をみるなんて到底むりだったんです… 知り合ったのは友人の知り合い(そこまでなかよくない)で紹介をうけました。

  • 理解したいが、難しい‥

    彼女がいても、そこまで親しくない女の子と二人で、映画になんてひょいひょい行けるものなんでしょうか?どちらが誘ったのかはわからないですが‥。 二年半くらい、付き合ったり別れたりを繰り返している彼なんですが‥。 その二日後に私の手術(彼にも関係あるものでした。この一件を機に、結婚の話も出たほどです)が控えていて、私は悲しい気持ちを抑えて元気に振舞っていましたが、ちょっと楽しそうに映画館を検索している彼を見て限界を感じました。結局その場で泣いてしまったのですが、自分でも何で泣いているのかわからなくなってしまい、その時はうまく気持ちを伝えられませんでした。詳しいことは聞けず、ただ女の子と映画に行くらしい、ということだけしかわからなかったので。。 泣いている私を見た彼は、優しい言葉をかけてくれたり、彼なりの思いやりを見せてくれたとは思います。 でも結局翌日、今までにないくらいバッチリキメて映画へ出かけて行きました。 私の態度を見てキャンセルさせてしまうのも嫌なので、まぁ‥という感じでしたが。 好きな人がいるのに他の人と付き合うということはできない性格みたいなんですが女好き(?)で、でも、簡単に付き合ったりするような人ではないので、そういう人なんだ、と思うしかないのかなぁとは思うのですが‥。 私も一緒に映画行ったりしたいよと言ってみても、なんか行きたくなさそうなんです。私ってなんなんだろう‥と思ってしまいます。 会いたいと言えば、時間は必ず作ってくれるのですが。彼から何かに誘ってくることは最近全くないですし‥ 今は私自身が術後間もないこともあって情緒不安定なので、こんなこと考えてしまうのかもしれません。冷静に考えると、大したことないような気もするのですが‥。 手術は昨日終えたのですが、しばらく連絡を控えるか、素直に一緒にいてほしいと言うかで、悩んでいます‥。 長々とすみません。ご意見お願いします。 読んでいただいて、ありがとうございました。

  • おすすめ映画を紹介してくれるサイトはご存じですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 映画で、おすすめ映画を紹介してくれる サイトをご存じですか? 検索していろいろなホームページを見てみたのですが、これだ!というのがなくて。。。 いろいろな映画について、その映画のいろいろな人の感想や好評つきのホームページを探しています。 どうぞよろしくお願いします。