• ベストアンサー

7ヶ月児を連れてのバーベキュー

hmr72の回答

• hmr72
回答No.3

他の方が回答されてますが、私も夕方からなら大丈夫かなという気がします。しかし、既にお昼からと計画されているようですね。私にも八ヶ月の息子がいますが、お昼のバーベキューでしたらお断りすると思います。暑い中で長時間のベビーカーは、赤ちゃんにかなりの負担をかけると思います。私も、パラソル、日焼け止め、アイスノン(脇で冷やすタイプがあります)、うちわ、位しか思いつきませんが・・・もし、行っても短時間で切り上げて来ることを、お勧めします。ご主人とよくお話されて、せめて相談者様と赤ちゃんだけ先に帰るように、ご主人から皆様に言ってもらえるように、出来ないでしょうか?真夏のお昼は、赤ちゃんにとってかなりの負担になると思います。赤ちゃんを守れるのは、ご両親だけです。おそらく計画された方は、それほど気にしていないような気がします。相談者様がおっしゃったら、その時初めて「そっか~赤ちゃんいるから、無理だよね~」って、気づいてもらえるかもしれません。うまく回答できたか自信がありませんが・・・バーベキューの季節は、これから沢山やってきます!!!

otookachan
質問者

お礼

やっぱり、お昼ってキツイですよね。 できれば、断りたいのですが そういうわけにはいかないので、困ります。 主人から親への意見?は期待できないので、赤ちゃんを優先してもらうように主人に協力してもらって、早い時間に退散したいと思います。。 アドバイスありがとうございました。