• ベストアンサー

7ヶ月児を連れてのバーベキュー

hmr72の回答

  • hmr72
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

他の方が回答されてますが、私も夕方からなら大丈夫かなという気がします。しかし、既にお昼からと計画されているようですね。私にも八ヶ月の息子がいますが、お昼のバーベキューでしたらお断りすると思います。暑い中で長時間のベビーカーは、赤ちゃんにかなりの負担をかけると思います。私も、パラソル、日焼け止め、アイスノン(脇で冷やすタイプがあります)、うちわ、位しか思いつきませんが・・・もし、行っても短時間で切り上げて来ることを、お勧めします。ご主人とよくお話されて、せめて相談者様と赤ちゃんだけ先に帰るように、ご主人から皆様に言ってもらえるように、出来ないでしょうか?真夏のお昼は、赤ちゃんにとってかなりの負担になると思います。赤ちゃんを守れるのは、ご両親だけです。おそらく計画された方は、それほど気にしていないような気がします。相談者様がおっしゃったら、その時初めて「そっか~赤ちゃんいるから、無理だよね~」って、気づいてもらえるかもしれません。うまく回答できたか自信がありませんが・・・バーベキューの季節は、これから沢山やってきます!!!

otookachan
質問者

お礼

やっぱり、お昼ってキツイですよね。 できれば、断りたいのですが そういうわけにはいかないので、困ります。 主人から親への意見?は期待できないので、赤ちゃんを優先してもらうように主人に協力してもらって、早い時間に退散したいと思います。。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんとバーベキュー

    8ヶ月の娘がおります。バーベキューに行くのですが、虫よけや日焼け止め、パラソルやレジャーシートの他にあると便利、これは必需品、というのがありましたら、お手すきの方ご回答下さい

  • 11月のバーベキュー。5ヶ月児は無理ですか?

    こんにちは。 11月上旬に大きめの公園でバーベキューをやります。 もし大丈夫なら赤ちゃんも連れてきてね、と言われています。 その頃赤ちゃんは5ヶ月くらいですが、どうなんでしょう? 真夏や真冬なら絶対に行きませんが…。 山や海や川ではないので(関東です)11月でもそこまで寒いということもないとは思うのですが…。。 無理なら無理で赤ちゃんを預けて参加することも出来ますし、 私達は不参加という選択肢もあります。 ちなみに、車で1時間かからないくらいの距離だと思います。 今の所、そんな長時間車に乗せたこともないのですが…。 それと、ほぼ母乳育児で、その頃でもまだ離乳食は始めていない予定です。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 8ヵ月ですが、まだお座りが出来ません。

    一昨日 8ヵ月になった息子の母親です。 7ヵ月頃から手を付いてならお座りの体勢は出来ており 最近では、だいぶ腰もしっかりしてきました。 けど、まだ手を離しては座れません。 ハイローチェアーやベビーカーなどでは前のめりになって遊んだりして 心配はないとは思ってるのですが。 同世代の周りの友達はみんな一人でお座りが出来ており少し気になってしまって。 成長は個人差があるのは分かってるのですが。 今までは首据わりが4ヵ月、寝返りは3ヵ月からしてました。 同じように8ヵ月でお座りが完成してなかったお子さんをお持ちの方いつ頃座れる様になったか教えていただけないでしょうか。

  • 生後一ヶ月の真夏の公園

    いつもお世話になります。 二歳の息子と生後一ヶ月の娘がいます。 息子を外で遊ばせたいのですが、生後一ヶ月の娘も一緒に連れて行かなければなりません。 水遊びていどできる公園など、一時間・一時間半くらいなのですが この真夏の暑さの中ベビーカーに乗せて生後一ヶ月の娘を外に出すのは 無謀でしょうか? 日陰など探すなどして、できるだけ涼しい場所へ居させるつもりですが ・・・。 私の様に、下の子が小さすぎて外に出られない時、上の子の遊びはどうしていましたか? 子育てサロンや児童館など室内で遊ぶところに行くしかないのでしょうか?私的には外で汗を流して遊んで欲しいのですが・・・ そんな事いってられないですかね・・・。

  • 赤ちゃんをバーベキューに連れて行っても?

    7ヶ月になる娘がいます。 今週末、主人が会社の人たちとバーベキューをするのですが、それに一緒に来てほしいと言われました。 5ヶ月くらいのとき、友人宅でしたとき連れて行ったことがあるのですが、そのときは部屋を借りてミルクをあげたりお昼寝することができましたが、今回は完全に屋外(河原)です。 こんな暑い中連れて行ってはかわいそうだ、と私は言ったのですが、「暑ければ車のエアコンをかけて、その中にいればいいし、たくさんの人と触れ合うのはいい経験になるから行こう。」と言われてしまいました。 もちろん娘には小さい頃からいろいろな経験をさせてあげたいと思っていますが、まだ7ヶ月では自分で動けないし、どうしても大人に付き合わされてるような気がしてなりません。 でも主人は「きっと、小さいなりに色々感じているんだよ。」と言われるとそんな気もするのですが。。。 やはり連れて行ったほうが娘のためでしょうか?

  • 9ヶ月検診で

     今日9ヶ月検診に行ってきました。うちの子は9ヶ月ですが、お座りも出来ないし、ハイハイも出来ません。  それでも成長には個人差があるということをよく言われたので、あまり気にしないようにしていたのですが、今日の検診で言われたことで、ちょっと落ち込んでいます。  筋肉のつき方や体の成長には異常性は感じないが、両脇を抱えて地面につけた時にピョンピョン足をはねたりすることなく、ヘニョっと折れ曲がってしまいます。  先生が言うには全くやる気がないので、足を蹴ることを促す運動をしてみては・・・と言われました。1ヶ月ごとに病院で経過を見ましょうと言われました。    比較的足はベビーカーの中や寝転がっている時なんかはよく動かしていて元気ねーってよく言われているのですが・・・。  また看護士の方に色んなことをされてもボーっとされるがままの子供を見て「されるがままなのねー。抵抗しないなんて・・・」みたいなことを言われました。その時は足のことことでイッパイイッパイだったので気にならなかったのですが、帰ってから少し気になってきました。  普段からとってもし易くって、夜寝るのもひとりで勝手に寝てしまうし、昼間も手が掛かりません。  色々考えてしまって不安がつのります。なにかご指導頂けましたら嬉しいです。

  • 多摩川でのバーベキューについて

    質問お願いします。 今週末(日)にバーベキューをやることになりました。 場所は多摩川の二子新地側です。 場所取りは何時頃行ったら良いでしょうか? 人数は10~15人くらいで昼から始めるので、場所取りの人間は 炎天下に数時間場所取りということになりそうなので 橋の下を取りたいと思ってます(待つだけの為にパラソル買うのも勿体無いですし) あと、場所取りのシートはどれくらい広げておいても良いのでしょうか? 人数は10~15人くらいです。 辺り一帯を全部自分の物にするんだ、って占拠をするつもではないです。 場所取りは一人で朝から待って、他の人は午後から来るので その間、周囲から「場所狭めろよ」とか言われないか不安です。

  • 生後3ヶ月の子とお散歩

    こんにちわ。生後3ヶ月になったベビーがいます。散歩は赤ちゃんにとって良いみたいですが、、今の時期かなり暑いのでぜんぜん外に連れていってません。日曜日や土曜祝日にパパと車でおでかけして、ベビーカーにのせて買い物などはします。やはり暑くても外に出した方がよいのでしょうか??何度かベビーカーで連れ出したことはあるんですが、夕方でも暑くて日焼け止めやベビーカーの日よけで完全防備してました。ベビーが外を眺めたり新しい景色を眺めると良いとも言いますが、ベビーカーに揺られるとベビーは寝てしまうので、汗だくになってかわいそうな感じでした。涼しくなったらお散歩しようと思うんですが、夏場でもお散歩すべきですか?暗くなってからとか夜じゃ駄目なんですよね?^^;紫外線も気になってるのですが、、。朝早くはわたしが無理です^^;ちなみに友達の同じ年頃のベビーは、暑くてもお散歩に行くみたいで足が真っ黒にやけてました。皆さんバリバリお散歩してるんでしょうか?この時期のベビーにとって夏のお散歩は必要ですか?教えて下さい。

  • 9ヶ月の子とディズニーランドへ行きますが・・・

    来週、友人とその母と私と子供(9ヶ月)と4人でディズニーランドへ行きます。産まれてから遊園地は初めて行くのですが、友人曰くディズニーランドはお座りが出来るようになれば色々乗れるよ!って言われ、んじゃ~行ってみようと言うことになりました。 しかし、今までベビーカーを引いてる方達はけっこう見かけていたのですが、まだ立てないような子を連れてる方って見かけたことがなく(今までは独身で子供が居なかったので気にしていなかったせいもありますが)一体どんな物に乗れるのか・・って思ってしまいました。お座りはちゃんと出来るようになっています。(時間は午前中に出て午後2時には帰宅しようとなってます) 行ったことがある方、何に乗れましたか? また、これを持っていったら便利だった・・とか普段より多めに持っていった方が良い・・とかというのもあれば教えて下さい。

  • 姫路市近辺で屋根のあるバーベキュー場

    アウトドア初心者です。 友人の家族と明日、バーベキューをしようと計画をしていたのですが、お天気が気になります。 万が一、雨でも出来る 屋根があるバーベキュー場がありましたら教えていただけませんでしょうか? 場所は姫路に住んでますので 車で1時間ほどで行ける所が助かります。 近くに釣りが出来るところがあれば とても助かります。宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう