• ベストアンサー

9ヶ月の子とディズニーランドへ行きますが・・・

来週、友人とその母と私と子供(9ヶ月)と4人でディズニーランドへ行きます。産まれてから遊園地は初めて行くのですが、友人曰くディズニーランドはお座りが出来るようになれば色々乗れるよ!って言われ、んじゃ~行ってみようと言うことになりました。 しかし、今までベビーカーを引いてる方達はけっこう見かけていたのですが、まだ立てないような子を連れてる方って見かけたことがなく(今までは独身で子供が居なかったので気にしていなかったせいもありますが)一体どんな物に乗れるのか・・って思ってしまいました。お座りはちゃんと出来るようになっています。(時間は午前中に出て午後2時には帰宅しようとなってます) 行ったことがある方、何に乗れましたか? また、これを持っていったら便利だった・・とか普段より多めに持っていった方が良い・・とかというのもあれば教えて下さい。

noname#16092
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simuru
回答No.4

はじめまして。まだ回答間に合いますか? うちは、子供が10ヶ月のときに、パパと3人でいきました。夏の暑い時期で、結局朝から夜までいました。 短い時間で、というより、ゆっくり休み休みという計画の方がいいかなと思います。 中での飲み物は、カップに入っているものが多いので、お茶など子供に持参できるといいですね。 多少のお菓子や、ペットボトルなども、赤ちゃん用なら持ち込めます。 乗り物は、入り口付近にベビーカー置き場があるので そこに置いてから並びます。私はスリングももっていって並んでいるときはそれでだっこしました。 入場してから、アリスのキャラクターに会えるレストランに行って、食事をしました。子供もキャラクターを喜んでいました。 あと、乗り物はホーンテッドマンションや、カリブの海賊、メリーゴーランド、バス、船、汽車など、それぞれ楽しみましたよ。 クマのショーとか、ミッキーマウスレビューとか・・ 本当に一通りみました。 今までは、絶叫系に乗りまくっていましたが、子供に合わせた楽しみ方でも満喫できました。 でも、子連れで行きやすいので、子連れアトラクションはそれなりにこんでいます。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ほぼうちの子と同じくらいに行かれたんですね~。夜までいらしたのはすごいです!!ゆっくり時間をかけて・・というのも確かに!って思ってしまいました。急いでも子供もも疲れちゃいますしね。ホーンデットマンションやカリブの海賊なんかも乗れるんですね!!私も好きなやつなので一緒に乗れればいいな~。ちなみにカリブの海賊なんかはだっこして乗られたんですか?お子様は既につかまり立ちとはできるようになっていたんでしょうか? 折り返し質問になってしまって申し訳ないですが、まだ見ていらしたらご回答お願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

公式サイトの「お子様向けサービスガイド」をご覧になってはいかがですか? 小さいお子さん向けの施設やアトラクションの説明などが掲載されています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html なお、バスタオルがあるとパレードを待つときにシートの上に引いたり、お昼寝のときに掛け布団がわりにできたりとなにかと便利ですよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイト参考にさせていただきます。 バスタオルはいいですね~ここ最近寒くなってきたので防寒具としても使えそうですしね。是非持って行こうと思います。

• fufu01
回答No.2

>一体どんな物に乗れるのか・・って思ってしまいました 乗り物だとスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道くらい? アリスのティーパーティー(回る)は危険そうだし。 いろいろ乗れるよってほどではないような。。。 URLを参考にしてみてください。乗り物以外ミッキーの家とかもあるし。 できるだけお子さん中心のスケジュールを組んであげてください。 来週の天気が良いといいですね。

参考URL:
http://www.tokaido.co.jp/sahashi/children/
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 サイト参考にさせていただきます。なんせ初体験なのでちょっとドキドキしますね・・。なるべくお散歩するような気分でゆっくり回っていきたいと思います。

• asuca
回答No.1

こちらのページを参考にすると良いかと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト参考にさせていただきます。