• ベストアンサー

9ヶ月の子とディズニーランドへ行きますが・・・

来週、友人とその母と私と子供(9ヶ月)と4人でディズニーランドへ行きます。産まれてから遊園地は初めて行くのですが、友人曰くディズニーランドはお座りが出来るようになれば色々乗れるよ!って言われ、んじゃ~行ってみようと言うことになりました。 しかし、今までベビーカーを引いてる方達はけっこう見かけていたのですが、まだ立てないような子を連れてる方って見かけたことがなく(今までは独身で子供が居なかったので気にしていなかったせいもありますが)一体どんな物に乗れるのか・・って思ってしまいました。お座りはちゃんと出来るようになっています。(時間は午前中に出て午後2時には帰宅しようとなってます) 行ったことがある方、何に乗れましたか? また、これを持っていったら便利だった・・とか普段より多めに持っていった方が良い・・とかというのもあれば教えて下さい。

noname#16092
noname#16092
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simuru
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.4

はじめまして。まだ回答間に合いますか? うちは、子供が10ヶ月のときに、パパと3人でいきました。夏の暑い時期で、結局朝から夜までいました。 短い時間で、というより、ゆっくり休み休みという計画の方がいいかなと思います。 中での飲み物は、カップに入っているものが多いので、お茶など子供に持参できるといいですね。 多少のお菓子や、ペットボトルなども、赤ちゃん用なら持ち込めます。 乗り物は、入り口付近にベビーカー置き場があるので そこに置いてから並びます。私はスリングももっていって並んでいるときはそれでだっこしました。 入場してから、アリスのキャラクターに会えるレストランに行って、食事をしました。子供もキャラクターを喜んでいました。 あと、乗り物はホーンテッドマンションや、カリブの海賊、メリーゴーランド、バス、船、汽車など、それぞれ楽しみましたよ。 クマのショーとか、ミッキーマウスレビューとか・・ 本当に一通りみました。 今までは、絶叫系に乗りまくっていましたが、子供に合わせた楽しみ方でも満喫できました。 でも、子連れで行きやすいので、子連れアトラクションはそれなりにこんでいます。

noname#16092
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ほぼうちの子と同じくらいに行かれたんですね~。夜までいらしたのはすごいです!!ゆっくり時間をかけて・・というのも確かに!って思ってしまいました。急いでも子供もも疲れちゃいますしね。ホーンデットマンションやカリブの海賊なんかも乗れるんですね!!私も好きなやつなので一緒に乗れればいいな~。ちなみにカリブの海賊なんかはだっこして乗られたんですか?お子様は既につかまり立ちとはできるようになっていたんでしょうか? 折り返し質問になってしまって申し訳ないですが、まだ見ていらしたらご回答お願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

公式サイトの「お子様向けサービスガイド」をご覧になってはいかがですか? 小さいお子さん向けの施設やアトラクションの説明などが掲載されています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html なお、バスタオルがあるとパレードを待つときにシートの上に引いたり、お昼寝のときに掛け布団がわりにできたりとなにかと便利ですよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html
noname#16092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイト参考にさせていただきます。 バスタオルはいいですね~ここ最近寒くなってきたので防寒具としても使えそうですしね。是非持って行こうと思います。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

>一体どんな物に乗れるのか・・って思ってしまいました 乗り物だとスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道くらい? アリスのティーパーティー(回る)は危険そうだし。 いろいろ乗れるよってほどではないような。。。 URLを参考にしてみてください。乗り物以外ミッキーの家とかもあるし。 できるだけお子さん中心のスケジュールを組んであげてください。 来週の天気が良いといいですね。

参考URL:
http://www.tokaido.co.jp/sahashi/children/
noname#16092
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 サイト参考にさせていただきます。なんせ初体験なのでちょっとドキドキしますね・・。なるべくお散歩するような気分でゆっくり回っていきたいと思います。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

こちらのページを参考にすると良いかと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/
noname#16092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 8ヶ月の子供とディズニーランドへ

    こんにちは。 4ヶ月になる子供がいます。初めての子供です。 今年のゴールデンウィーク前後に家族3人でディズニーランドへ行こうと計画を立てているのですが、そのころは子供が8ヶ月になります。 8ヶ月くらいでディズニーランドへ行くのは大変でしょうか? 今年ベビーカーを押しながら行くのと、来年子供が歩き出して行くのでは大きく違うのでしょうか? 九州に住んでいるので移動などもありますし。。。 もう少し大きくなってからのほうが楽でしょうか? わからないことばかりですので、色々アドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド好きですか?

    私は小さい頃はディズニーランドも好きでしたが、もともと遊園地嫌いだったので子供ができた今も好きではありません。いつか子供が行きたくなったら我慢して行かなければと言い聞かせています。 やはりディズニーランド好きは世の中の多勢でしょうか(/_;)? 好き・嫌い、理由をお聞かせ下さい♪

  • 1歳3ケ月でディズニーランド。

    こんばんは。今1歳3ケ月のこどもがいます。 だいぶ歩けるようになり、来月ディズニーランド行きを予定しています。 そこでお聞きしたいのですが、このくらいの時期にディズニーランドの乗り物で乗れるのは、イッッアスモールワールドくらいでしょうか?ホーンテッドマンションは無理でしょうか・・・? 赤ちゃんずれでディズニーランドにいかれたかたアドバイスお願いします!

  • ディズニーランド

    今週末に両親と主人、1才の子供の5人でディズニーランドへ行く予定なのですが、子供はまだ歩けずベビーカーに載せて行かなければなりません。 ところが天気予報を見たところ、雨が降るかもしれないんです。 ベビーカー用のカッパを持っていないので、もし雨が降ったらどうしようかと悩んでます。 行く前にベビーカー用のカッパを買った方が良いのかもしれませんが、ほとんど使う事がないので、勿体ない気もしてしまいます。 因みにチケットは前以て購入済みなので、なるべく日にちは変更避けたいです。 何かいい方法をご存知な方回答頂けたらうれしいです。

  • 子供(1歳2ヶ月)と遊園地に行くときの注意点を教えてください

    保育園の遠足で遊園地(群馬県の渋川スカイランドパーク)に行くことになりました。 遊園地は初めてなので、どのようなものを準備して行ったらいいか、どんなことに注意したらいいか、子供の服装は、ベビーカーはあったほうが便利か、など、細かいこと何でも教えてください。

  • ディズニーランドのベビーカーについて

    今月末に2歳5ヶ月の息子と主人と3人でディズニーランドに行く予定です。 ベビーカーをランドで借りようかな?と考え中です。 そこで質問なんですが、レンタルできるベビーカーはどのようなものでしょうか? A型ベビーカーなのでしょうか? もしレンタルされた方がいましたら教えていただきたいです。 子供は自分でも歩けますがすぐに抱っことせがみます。 2歳の子をディズニーランドに連れてく場合ベビーカーを持っていったほうがようのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 6ヶ月の子の就寝時間

    現在もう少しで、6ヶ月の子がいるのですが、寝る時間を早くしたいのです。今は特に寝かしつけると言うことは していないので、午後11~遅くとも午前0時には、寝ます。ちなみに朝は9~10時に起きます。    これを午後9時位に就寝にもっていきたいのですが、 今、事情があって、6畳一間に3人で生活しています。 食事も寝るのも一緒の部屋なのです。  旦那の仕事も帰宅時間が遅く、夕食は9時頃が普通です。子供の食事は、7時位に済ませ、お風呂もなるべく6~9時ぐらいには入れるようにしています。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが、明るくても寝かしつければ寝るようになるのでしょうか?さすがに食事するのに部屋を暗くするわけにも行きません・・・

  • 8ヶ月の子供と飛行機に乗ります

    こんにちは。現在6ヶ月になったばかりの子供がいます。 5月に家族3人でディズニーランドへ行こうと計画をたてています。子供は初めての飛行機です。 よく「気圧が変わるので赤ちゃんは泣く」と聞きますが、周囲のことも考えるとあまり泣かせたくないな。。と思っています。 何かよい対処法がありましたら教えてください。 別件なのですが、ベビーカーは持参していったほうが便利でしょうか??

  • 東京ディズニーランドへの行き方について

    ベビーカー使用の幼児1人を連れて、 東京ディズニーランドへ東西線浦安駅より平日の午前9時台発でバスで行こうと考えています。 調べてみると東京ベイシティバス(路線バス)の4・8番系統があり8系統はディズニーシー経由なので4系統の方が混まないようですが実際乗ってみると混み方はどんな感じでしょうか?? また運行時間はどちらが早く着きますか??また午前10時台の方がだいぶ楽でしょうか?? 他の系統で6系統の市役所線があります。これは舞浜駅より東京ディズニーランドまで歩くことになりますが、バスが混まないのであれば乗ろうかなと思っています。 ご経験のある方などどうぞお手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • 3歳+1歳双子来春ディズニーランドへ行くにあたって

    来春3歳4ヶ月と1歳3ヶ月の双子を連れて家族5人マイカーでディズニーランドへ行く予定です。平日月曜日に行く予定で考えております。まず、ベビカーは自宅から持って行く予定ですが、ツインのベビーカーが良いのか一人用二つが移動便利か迷っています。どうしても3歳でも歩きつかれますよね。。その辺行かれた方アドバイス欲しいです。近くのホテルにと思っています。お昼寝も時間みながら車内でと思っていますが。。いまから色々予定たてて決めていこうと思っていますので、このぐらいの月齢で(子供3人)お出かけされたかたどのような準備が必要かなどなんでもアドバイスください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう