• 締切済み

化学工場の実態について?

化学工場を2社転職したのですが、2社目が入社して約1週間たとう としているのですが、作業環境をみて疑問に思っています。 (1)作業が半袖で作業をしていて、溶剤の危機意識が低い (2)保護用具の種類が少なく、作業している人達もあまりしていない (3)溶剤・原料に対しての、知識不足がみられる 等など、一社目の会社から比べるとすごく安全意識が低いように 思います。他の工場が一般的にどうなのか解らなく体への悪影響に 不安を抱きながら、教育をうけている状態です。 このようなことなら化学工場からきっぱり縁を切り 違う世界に飛び込んでみようかな(転職)とも思っています。 幸い、妻も転職には賛成してくれているし、貯金もそこそこあるので 心にはゆとりがあります。 こんな自分に良いアドバイスをよろしく御願いします。

みんなの回答

noname#19298
noname#19298
回答No.2

会社見学の機会なかったんですか? 大手は結構解放してますよね。 そういう会社は、孰れ問題を起こします。 流行の「コンプライアンス」遵守違反です。 そういう早い転職は、マイナス査定になります。理由の如何は、ある程度 書類審査が進んでからですから、初期に篩い分けで、NGでますよ。 いっそのこと起業してしまったら如何ですか?

• vonori
回答No.1

ご自分で決意されているなら、転職すべきですよ。