• ベストアンサー

エクセル イルカちゃんに質問できなくなりました。

Excelわからないことがあると、イルカを表示させ質問してましたが、気がついたら「ヘルプファイルがないため・・・」のようなメッセージが出てイルカちゃんが答えてくれなくなりました。 どこか設定を変えればなおるのでしょうか?? おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

コントロールパネルからプログラムの追加と削除で、Officeを選択して変更ボタンをクリック、修復インストールを行ってヘルプファイルを取り戻す。

その他の回答 (1)

• iwaiwaiwa
回答No.1

メニューのヘルプ →Officeアシスタントを表示する でできませんか?

taifu1971
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 イルカは出てくるのですが、回答してくれない、という意味です。 説明不足でスイマセン!