• ベストアンサー

夏のプチ恐怖体験

あまり信じてはいませんが、事は金曜の夜、家族全員が寝てる時に起きました。 まず長男3歳児がおしっこに起きて下の1歳児も続いて起きてしまい妻が2人を寝かしつけた矢先に自分の枕元を徘徊している「足首」が見えたそうです。 その「足」は奥の方で寝てる私の方に行き消えたそうです。 次の日の朝にその事を聞き寝ぼけてたんじゃ?と流しましたが土曜の夜に心霊番組を見て追い討ちをかける様に妻がビビッてたので皆で玄関先に盛り塩をしておきました。 ところが家に入るとテレビの音の他に「プー」という音が聞こえ電話機の外線ボタンが誰かによって押されてました。やがて「プープープー」と回線が切れた音がして、さすがに私も少しビビりました(^^;) こんな化学でも解明できない不思議な体験した方、いらっしゃいますか? 些細な事でもイイので聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomoco
回答No.1

ひゃ~怖いですねぇ。 夏は私も怖いことたくさんありました。 高校生の時、夏休みに友達4人で心霊スポットに行きました。(私は怖いものが大嫌いなのに連れていかれました;;) 山道を歩き、トンネルを通って廃屋へ行きました。 雰囲気はめちゃくちゃ怖かったのですが、無事に何事もなく帰りました。 私はなんだかトイレ行きたくなって帰り道にコンビニに寄ってトイレに行ったのです。 そこは和式トイレで用をたしていたらガチャガチャッと後ろのドアノブの音がして「嫌だー入ってるのに・・」と思いながらパッと上の方にある窓を見たら!!! おじさんの顔が窓に張り付いてました~~ひゃ~思い出したら鳥肌が・・。 他にも心霊スポットの帰り道、車で直線の道路を走っていて前の方にうっすらか光ってるものが見えて、車がそこを横切る瞬間・・大きな看板に女の人が腰から二つ折りになってぶらさがっているのが見えました。。これが一番怖かったです! 私の母親がとても霊感があるのですが、心霊スポットへ行ったことがバレてしまい、とっても怒られました。 中学生の時はよく金縛りにあっていて、家で知らない人を見たりしたのですが、すごく不思議な体験があったんです。 寝ている時に金縛りにあって、「あーまた金縛りぃ」と思って目を開けたら上半身が起き上がっていて、アレ!と思って振り返ったら自分が寝ていました~~;; その時一瞬で幽体離脱!?とか体が浮き上がっちゃう!?とかいろんなことを考えたのですが、一瞬のうちにまた体は寝ていました。 最近はもう全くそのようなことには縁がないのですが、もうそんな体験したくありません。。 kozzzさんは幼いお子様がおられるようですが、幼児はよくオバケを見えちゃうそうなので、涼しい夏になるかもしれませんね。

kozzz
質問者

お礼

う~~ん(^^;)明らかに今回の私の体験より遥かに怖い思いをなさったんですね。 >大きな看板に女の人が腰から二つ折りになってぶらさがっているのが見えました。 なんかそのシーンが想像できました・・・(汗) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#25898
noname#25898
回答No.3

去年の真夏のことです。 部屋の中に入ってこれない気弱なお化けがいまして、ラップ音だけ出すので、迷惑していました。 私は、見れるほど、霊力?が強くありません。 聞こえるだけです。 ある時、あまりにしつこいラップ音にキレてしまい、「うるせーよ!ばけもの!」と、怒鳴りつけてしまいました。 彼?は、怒ったらしく、「おい!」という野太い声にふっと目覚めたら、天井の隅にはりついて、首だけこちらに回転させるというべたべたな、お化けの姿で現れました。 見る力のない私に見させるという相当のエネルギーを使い果たした?彼は、その後二度とあらわれませんでした。 「キャー」くらい言ってあげればよかったのでしょうか。 丸一年ほど、その他のどんなお化けにも遭遇してませんし、ラップ音も一切なくなりました。 めでたしめでたし。なわけです。

kozzz
質問者

お礼

オバケがかわいそうです(笑) 昔の言い伝え?に幽霊が苦手とするものは三つ。 お坊さん、犬、気の強い人らしいです。 ありがとうございました。

• npf-ojiya
回答No.2

私じゃないんですが、 中越地震で母子が土砂崩落に巻き込まれた場所ありますよね。 あそこは地元ではバイパス的な役割があって比較的交通量があるんです。 私と同じ町内(崩落現場至近)に住む古くからの知人も震災当日、出先からの帰途に通り慣れている崩落現場の道路を通るはずでした。 ところが左折すれば崩落現場へと続く信号で停車した瞬間、携帯が鳴って、奥さんから帰りにコンビニで雑誌を買ってきて欲しい、と言われました。 その知人は崩落現場へと続く交差点を、普段なら左折するのに、コンビニに行くために直進したんだそうです。 走り出して間もなく悪魔の揺れが襲い掛かりました。 時間は午後5時56分です。 知人は橋の上で凄まじい揺れにやっとの思いで車を停めたそうです。 辺りはあっという間に停電して真っ暗になってしまいましたが凄まじい轟音がしたそうです。 恐らくあの現場が崩落する音だったのでしょう。 翌日、車中泊した車のラジオからあの現場が崩れたことを知ったそうですが 「あの電話がもうちょっと遅かったら間違いなくオレも・・・」と青冷めた顔で話してくれました。

kozzz
質問者

お礼

まさに「九死に一生」ですね。虫の知らせっていうやつでしょうか・・。 余談ですが「中越地震」と名づけるより「新潟大震災」のほうが適してる様な気がします。 回答ありがとうございました。