• ベストアンサー

毛が逆立つほど頭にきたことはありますか??

毛が逆立つほど頭にきたことはありますか??その頭にきた出来事を教えてください。どのような出来事で頭にきましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.7

No4です。 もひとつ 数年前のこと。 夜9時半に電話があり、出たところ「明○地所」から近くのマンション買わないかの営業電話。 また人舐めた様な電話応対なんだコレが。 我が家の住所はアパート等の部屋番号みたいに見える地番なのでよく電話かかってくるんですね(我が家は一戸建て) ドタマに来まして大げんか! 「ふざけるなこの野郎、大体夜九時半に営業電話掛けるなんて非常識だし、法違反だぞ!」20分ほど大げんかしました。電話代は相手持ち。 ストレス発散兼ねて大々的にしました。 翌日速攻で本社に苦情だそうとしましたが、止めました。

paperbo
質問者

お礼

夜九時半は非常識ですね。それは怒ります。回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

• bun-san
回答No.10

前に母とその友達とで旅行に行ったら、友達の一人が具合が悪くなって病院に運ばれてしまいました。全員は救急車に乗れなかったのでバスの中で待っていたらさんざん罵られました。結局バスから降りて途中で帰ることになって「やっとうるさい声を聞かずにすむ」とホッとしました

paperbo
質問者

お礼

罵られる理由がよくわかりませんね。回答ありがとうございます。

• syoga
回答No.9

長文で申し訳ございません ⇒関西のある旅行会社のツアーにネットで申し込んだ。 ⇒申込してから5日後、コピー用紙1枚と振込み用紙が郵送されてきた。 ⇒1週間以内に振込、契約書を送れという。 ⇒切手、封筒も入っていないし、旅行まで2ヶ月ある。 仕事があるので、気楽な営業時間の郵便局や銀行に行く暇が無い。無理に時間を作って振込み、郵送した(手数料550円、切手80円。封筒150円) ⇒2週間後、規定の人数に達さなかったのでツアーは中止 ⇒すでに、休みをいれてる。次の旅行を今さら探せってか!? ⇒振込んだお金を返すのに銀行の口座がいるという。銀行は持っていないので郵便局で頼みたいと言ったが却下。振込み手数料も返せと言うにも却下 ⇒お金を返して貰わないと次の旅行の申込も出来ないので旅行会社まで行く事に(往復1600円の4時間) ⇒旅行代金は事務的に返金された。『さて、では次はこのようなツアーが・・・』宣伝を始める。その前に手数料と送料を返せ。 ⇒カウンターのお姉さんから上役のオッサンへ。 ⇒事務的に苦情処理を始める。ペンを回しながら、下から睨み込んで、『ハイハイ、言いたい事はそれだけ?』顔に書いてある。虫眼鏡を使わないと誰も読めないような契約同意文をオッサンが読み直すのに20分も待たされる。自分の所から出してるなら、覚えとけよ。「手数料が返るとも書いてなければ、返さないとも書いてないんだよ」 ⇒話をしていくうち『おかしいですね。郵便局の振込みは出来ますよ』『振込も郵送もお客様の勝手な都合、当社は持ってきて頂くのが基本』『交通費?そんなん知りませんわ』 ⇒埒があかないのでそのまま帰宅しましたが、お金の問題より、オッサンの態度の悪さが許せません。 バックに百貨店や鉄道と大きな看板を背負ってサービス業をしているのですから、対応に充分気を付けて欲しい。 『旅行をさしたってる』でなく、『して頂く』のですから。

paperbo
質問者

お礼

変な会社ですね。

noname#109584
noname#109584
回答No.8

Wで毛が逆立つほど頭にきたことですが、 数ヶ月前、職場の経営者とケンカしました。 コンビニのバイトなのですが、シフトで決められている時間以外は遊ぼうと何しようと自分の勝手だと思うんです。 でもうちの経営者は、自分の従業員は24時間いつでも利用OK! みたいな考えの人たちで、たびたびシフトが終わる時間になってから延長とか、用事とかがあって頼まれたところを断ったら「なんなの、あの人」呼ばわり・・・ 仲良くしてたあるパートさんに至っては、以前に勤めていた職場にまで連絡して悪口言われてたんです。 他にも、気に入らないから、自分の都合のいいように使えないから、という理由で「明日から来なくていい」ってクビになったり、社長は事務所のモニターで従業員の会話を聞いています。 ある時、勝手に私のシフトが変えられていたのでブチッときて「こっちも暇じゃないし予定もあるんだから、ちゃんと相談して」って言ったら「なんなの!」とか「こっちが決めたようにやるのが当たり前でしょ」とか・・・向こうも毛が逆立つほど怒ってました(笑)

paperbo
質問者

お礼

嫌なbossですね。やってられませんね。

• nacam
回答No.6

ストレス発散の意味で2件。 だいぶ前ですが、ノートパソコンを購入しました。 家に帰り、ソフトをインストゥールしようとしましたが、CD-RPMを認識しません。 何度やってもダメで、翌日買った店に持ち込み、見てもらってもNG。 メーカーに戻して修理となり、3週間ほどで戻ってきましたが、症状は全く改善されていませんでした。 戻った翌日再度買った店に持ち込み、見てもらいましたが、NG。 メーカーにクレームを付け、修理担当者に直接電話して聞いたところ、戻ったパソコンの基盤で不具合があったため、基盤を入れ替えた。 出力信号が正常だったので、戻した。 との事。 メーカーでは、起動試験もなにもしていませんでした。 HDDの内容をフォーマットして、WINDOWSを再インストゥールするように指示が有りましたが、そもそもCD-ROMを認識していないので、CD-ROM内のセットアッププルグラムを起動できません。 起動FDDは有りましたが、私の持っているCD-ROMには当てはまらず、使えませんでした。 その事をメーカーに言うと、自社製のCD-ROM以外は、保障対象外なので、自社製の純正CD-ROMを購入してくださいとの事。 頭にきて、販売店にクレームをつけ、返品を求めました。 販売店では、そのメーカーの新品CD-ROMを開封し、WINDOWSをインストゥールしてくれました。 依頼何がなんでも、F通の製品は、買わない事に決めました。 (その後選択の余地無く電池を買ってしまった事が1回ありました) ある国に旅行した時の事です。 ある街にバスで着きましたが、てっきり市街地のターミナルに行くと思い込んでいたのに、市街地の外れから、郊外の車庫に行ってしまいました。 車庫で降ろされ、どうしようかと悩んでいると、同じ境遇の3人の旅行者が、「タクシーで中心地まで行こう」と声をかけてきました。 OKしてタクシーを呼ぶと、彼らは運転手に行き先を告げました。 タクシーは、どこかに着き、彼らはお金を払わずに降りたので、私は、支払いを求めました。 すると「私達はここまでだ。貴方はまだ乗ってゆくのだから、貴方が代金を支払うべきで、私達は関係無い」と言い切り、歩いて行き、彼らの国旗が書かれた建物の中に入ってしまいました。 彼らは、イスラエル人で、それ以前にもイスラエル人には、不快な思いをさせられていたので、現在もイスラエル人には、嫌悪感を持ち続けています。 今回のレバノン侵略もあり、イスラエル人は、世界のガンで、絶滅させなければならないと本気で感じている今日この頃です。

paperbo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分も気をつけたいと思いました。

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 以前、某区役所で働いていた時の事です。↓の最初の回答。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139790 身分は公務員ではなく、場所が役所だっただけなのですが・・・ とにかく驚いたのなんの!! 役所の人が全員(2000人程働いているそうです)、精神異常に見えました。

paperbo
質問者

お礼

役所の体質がわかりました。なだめていただけって、いったい、どういうつもりなんでしょうか。驚きました。回答ありがとうございます。

• hiroki0527
回答No.4

先月だったか、ここでの出来事。 有る質問に対し、質問文が肝心要の所を抜かしていたので、補足要求の回答を書きました。 僕だけではなくもう一人補足要求を書いておりました。 で、質問者がその質問を締切っているのは後で確認しました。 その後しばらくして、僕ともう一人を名指しした中傷質問をアンケートで出したんですな、馬鹿野郎質問者が。 ドタマに来まして、いやみったらしい回答を付けた上で、管理者通報。 翌日削除されておりましたが、むかつきは数日消えませんでした。 (今思い出しても腹が立つ) 最近は回答者を名指しした中傷質問を見ないですが、ホントドタマにきます。

paperbo
質問者

お礼

そんな奴がいましたか。それは許せませんよ!初めてそんな奴がいると知りました。回答ありがとうございました。

回答No.3

私じゃなく、兄の話でいいでしょうか? 何年か前に兄が帰ってくるなりものすごい形相で どこかに電話をかけて怒鳴ってるのを見たんです。 「どういうつもりじゃっ!ワレェ!どうしてくれんだ!」 とか、まぁとにかくすごい怒りで初めて見ました。 その後また出かけて行き、帰ってきてから事情をきいたら ガソリンスタンドで給油したそうです。そのまま、車を 走らせて家に向ったらしいのですがガソリンが異様に減る おかしいなと思い、路肩に寄せて見て見たら、中のキャップが なかったそうなんです!(蓋閉め忘れ&蓋もスタンドにある) 家のほうが近いのでとりあえず家に戻り上記の展開。 車はガソリンまみれ、一歩まちがえりゃ大事故になりうる。 タバコを吸う人だし、引火でもしたらとおもうとゾッとします。 車はお気に入りでしたので洗浄してもらい、誤って 貰ったそうですが、それにしても酷い話だなと思いました。

paperbo
質問者

お礼

やはり、みなさんいろんな経験があるんですね。そんなことがあるんですね。考えもしませんでした。ぶちぎれて当然だと思います。回答ありがとうございました。

• 515122sae
回答No.2

母の兄の奥さん(わたしにとっていとこのおばちゃん)が、母の母から(要するに私のおばあちゃん)お金を騙し取っていること。 そしてギャンブルにつぎこんでいること。 私の母にまで30万借りにきて、10年近く経つ今、1万しか返済がないこと。 いとこの家では裕福な生活を送っているのに、まだおばあちゃんからお金を巻き上げようとしていること。 極めつけはお金をたくさんふんだくっておきながら、おばあちゃん家の椅子が壊れてたのに買ってもあげず、ガムテープで簡単に補修をしてたこと。 次の日、椅子の足が折れ、おばあちゃんがストーブに突っ込みそうになったときは、はらわた煮えくり返った。

paperbo
質問者

お礼

母の兄の奥さんはとんでもない人ですね。かなり頭にきます。回答ありがとうございました。

回答No.1

昨日のことです。 洗濯機を購入(8月5日)。 配達日が8月6日。 朝一番でTELあり「AM11時~PM1時に伺います」。 PM1時45分、来ないのでこちらから店舗に電話。 5分後折り返しTEL「2時半から3時半になります」。 この脳天気なTELに激怒。 10分以内に商品が到着するか、店(車で5分)から責任者が謝りに来なければ、キャンセルと回答。 結果、9分後に商品は到着。 店からはお詫びの挨拶に来訪。 遅れることはあるはずだが、 ・約束時間に間に合わなければ事前にTEL ・後始末として1時間も待たすような報告はNG 常識を疑いましたね。 久しぶりに電話で怒鳴ったよ。 後味は悪いけど。

paperbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わかります。それは頭にきますね!かなり脳天気な対応ですね。