OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

斎州島(さいしゅうとう)旅行した事の有る方へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232458
  • 閲覧数110
  • ありがとう数70
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

斎州島(漢字違ってたら、すみません・・)
へ今度、旅行に行く事になりましたが、
海外旅行など初めてで、何もかも
分からない状態です。
サイシュウトウに旅行した事の有る方、
ココの魅力やオススメの場所など
なんでも良いですので
イロイロ教えてくださいませんか?
よろしくお願い致します!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

 済州島(チェジュド、と発音)は行ったことないんですが、自然綺麗な所として有名ですので、そちら系の名所を回るのが良いと思います。また、料理は日本では食べられない野生のキジが食べられますので、キジ料理のお店を探すのはどうでしょう? ゴルフが好きならゴルフをするのもいいし、五日市場だか何とかいう(名称忘れました)5日ごとに場所が変わる市場があるそうです。ただしここはまず日本語通じないとのことです。
 回る時は、レンタカーなどで回るのは、韓国の運転手荒いんで(笑、マジで)タクシー1日借り切って回る方がいいですよ。韓国はタクシー代激安いです。
お礼コメント
kirakirapanda

お礼率 81% (9/11)

ご回答ありがとうございました!!
タクシー代が安いんですね♪♪
知らない土地を運転するのは、少し不安が有るので
とても良い事を聞きました!!!
キジ料理は食べた事が無いので是非!!
食べてきまぁ~~~す♪♪♪
投稿日時 - 2002-03-23 19:10:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は韓国留学中に二度いきましたが、印象深いのは鍾乳洞ですね。それと私はタクシーを一日貸しきって案内させました。レンタカーをかりるより短時間で名所をまわれます。それからチェジュは豚とみかんが有名で、豚の焼肉であるテジカルビがおいしかったですよ。それと、ピストルが撃てるところもあるのでいってみては?
お礼コメント
kirakirapanda

お礼率 81% (9/11)

ご回答をありがとうございました!!
テジカルビを食べてみようと思います♪
そして、鍾乳洞やピストルの体験もしてきたいです!!
投稿日時 - 2002-03-23 19:07:55