• ベストアンサー

フロリダ州に在住の方

アメリカのフロリダ州、セントピーターズバーグにお住まいの方に質問です。 12月の初めにセントピーターズバーグに旅行に行きます。 どんな服装が適切なのかわからなくて色々調べてみたのですが、平均気温(22度くらいとありました)とざっくりとした服装(上に一枚羽織るとか)しか知ることができませんでした。 これでは持っていくべき服装がよくわからないので、現地にお住まいの方に是非とも詳しく教えていただきたく投稿致しました。 サンダルはもう寒いでしょうか?出来れば履物についても教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#171914
noname#171914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

12月の平均最低気温が15℃ぐらいなので、自分なりに日本で15℃ぐらいなら何を着ているか考えて見てください。ただ、現地の人で長袖を着ている人は、仕事上仕方なくスーツ着ている位でしょうね。普段着で長袖着ている人は、まずいないと思いますよ。私の義理の娘がフロリダに住んでいますが、冬里帰り(アーカンソー)するのは、大変だといいます。わざわざ冬用の洋服を買わなければいけないからです。(笑) ちなみに、私もまだ冬のフロリダへは行た事がないので御了承ください。

noname#171914
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 15℃だと秋物では少し寒いと思いますが皆さん半袖なのですか。 体感温度が違うのでしょうか。 12月まで毎日気温をチェックしてよく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • フロリダ州の建築基準の法律について

     現在大学の研究でアメリカの建築の法律について調べているのですが、 フロリダ州は特に厳しいものと聞きました。  おそらくハリケーンが頻繁に来ることからではないかと思うのですが、 具体的にどんなことが決められているのかご存知の方、もしくはそのような サイトはないでしょうか。  日本の建築基準法との違いという点で教えていただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • カリフォルニアとフロリダ、住むならどっち?

    1年以内に、アメリカでの旅行業インターンに参加します。 行き先は、カリフォルニア州かフロリダ州を候補にしています。 前者ならサンフランシスコかロス、後者ならマイアミかオーランドになりそうです。 期間は、一年半です。 それぞれに利点があると思いますが、居住するにあたって、具体的なアドバイスがあればお願いいたします。

  • 9月にフロリダ旅行を計画中。でもハリケーンが心配です

    9月中旬に10日間ほどアメリカ旅行を計画しています。 フロリダのオーランドにも3,4日滞在したいと考えているのですが 9月はハリケーンの季節と聞き、心配しています。 ハリケーンはどのくらい旅行に影響するものでしょうか? どのくらいの頻度で9月はハリケーンが来るのでしょうか? 日本の台風のように、運が悪ければ旅行中に台風に遭う…といった感じなのでしょうか? また気温についても質問なのですが、 平均気温が30~40度と聞いたのですが、 ビーチで遊んだりするのはきつかったりしますか? どうぞよろしくお願いいたします 。

  • アメリカフロリダ州フォートマイヤーズの現地通訳(ガイドでも可)を探しています。

    アメリカフロリダ州フォートマイヤーズにあるクリニックにて治療を受けようと考えているのですが、先生との意志の疎通が不安なので、受診の際に同行してくれる、現地通訳(ガイドでも可)を探しています。 オーランド・マイアミでは見つかりましたが、フォートマイヤーズでは探せませんでした。そちらからの派遣ですと、その往復の時間や交通費も含まれるため、かなり高額になってしまいます。こういった場合はどのように探したらいいですか?

  • アメリカで、この条件に合う州は???

    変な質問なのですが、アメリカ合衆国内で、 ・田舎 ・風が吹くと砂ぼこりがひどく不毛の地に近い所がある。 ・州都は規模が大きくもない。 ・大都市と言えるような市もない。 ・人口密度もあまり高くない。 ・海に面している国以外。 ・平均気温は高め。 この条件によく当てはまる州ってどこですか? ネバダ州あたりでしょうか? なんだか条件に当てはまりそうな州が結構ありそうな気もしますが・・・。 実は昔、アメリカのこういう様な土地に行ってみたいなぁと思っていまして。 友人にはアリゾナ州と言われました。 よろしくお願いします。

  • 8月の北海道は終日サンダル履き可?(在住の方、旅行経験者の方にお尋ねです)

    8月下旬、行き先は洞爺湖・ニセコ方面です。 長袖の羽織るものは当然持って行くとして、 履物の選択に迷っています。 サンダルで終日可能と思われますか? ご自身が温泉旅行なさると仮定して、サンダルは「あり」ですか? ちなみに、スポーツサンダルタイプなのでスニーカーと同等以上の機能性はあります。 今の時期はどこへ行くにも愛用しているので履いていきたいのですが、 「朝や夜はサンダルじゃつま先が凍えちゃうよ!」というお声があれば スニーカー履きで行こうと思います。 靴を旅先で買うのは避けたいですから。 これきてドットコムなどで検索しましたが、 ピッタリな情報には尋ね当たりませんでした。 実際にお住まいの方や8月下旬頃サンダル履きで旅行なさった方、 是非率直なご意見・感想をお願いします。

  • 7月上旬のサンフランシスコでの服装

    今月末から7月中旬くらいにかけて、サンフランシスコに旅行に行こうと 思っているんですが、海外旅行すら初めてで荷作りするのに何を持って いけばいいのか、さっぱり分かりません・・・(-_-;) SFが寒いみたいな事は、色々なサイトで見たんですがこの時期の服装 や履物(シューズ・サンダル・ブーツ)など、どんな感じがイイのかとかが 今一分からなくて質問してみました。 どなたか、この時期SFに行った事がある方からアドバイス頂けると嬉しいです! 服装や履物サンダルとかでも大丈夫なのかなど教えて下さい☆彡 ヨロシクお願いします!

  • アメリカ(フロリダ)でのファッション

    こんにちは! 私は3月の上旬にフロリダに10日程旅行に行きます。 ですが今ファッションについて困っています。 好きな人に会いにいくので、オシャレはしたいんですが日本のオシャレとアメリカのオシャレって違いますよね?彼が日本にいた頃は気にしないで日本風(?)の服装だったんですが。。 今はフロリダは5月くらいの暑さみたいです。白いワンピース(足首あたりまであるロングの去年はやったやつ)にジージャンとかって浮きますか?大体こういう系統(甘カジ系)の服装なんですけど、アメリカではジーンズとTシャツとかタンクトップとかシンプルな服装が多いですよね?だからそういう格好の方がいいのかなあって思っています。 でもミーシャ・バートンやニコール・リッチーなんかはクラブに行くでもない普段の時にワンピースとか着てるじゃないですか?(もちろんジーンズにシャツみたいなシンプルな格好の時もありますが)けどそれって芸能人だからかな?とか思ったり・・悩んでいます。 アメリカのファッション事情に詳しい方、教えてください! あっあとパジャマなんですけど、海外ドラマとか見てると女の人ってセクシーなランジェリーとかバスローブなんか着てますけど普通のパジャマ(私は夏はパイル生地のノースリーブワンピースかタンクトップにジャージとかです)は着ないんですか?謎です。。

  • アメリカ アーカンソー州

    こんにちわ。 高校3年生の男です。 馬鹿で恥ずかしい質問なのですが、困っているので回答してくれるとありがたいです。 みんな進路も決まって、春休みに卒業旅行に行くことになりました。 ある日、アメリカのアーカンソー州でクリスタルが採れるという番組を観ました。 そこで、アーカンソー州に旅行に行くことを友達と決めました。 しかし、高校生だけの知恵では、どのようにして行けるのかが全くわかりません。 飛行機のチケットの買い方すらわかりません。 現地に着いたら、ホテルなどに泊まらなくてはいけないのですか? 自分達が考えている計画は、何もありません。 ただアーカンソー州で宝石を採りたいだけです。 それ以外にも、思い出に残る旅的なことをしたいので、現地では自転車を借りてアメリカを巡り、ホテルには泊まらず、野宿をしてみたいです。 そして、10日間ほどアメリカにいたいです。 どこの旅行会社をみても、ツアーばかりなんで… このように、ずっとフリーでアメリカを楽しめる方法はありませんかね? 話がまとまらなくてすみません。 高校生が考えるバカバカしい話ですが、よろしくお願いします。 あ、宝石を採るには許可や費用がかかることくらいはわかるので。 できれば許可のいらない採掘場所なども教えてほしいです(笑

  • ハリウッドに行くのですが服装はどうでしょう

    4/1~4/8までフロリダ州ハリウッドに行きます。ネットで調べると20°C前後の気温のようですが、この時期の現地の服装に関してお聞きしたいのです。半袖では寒そうですが、日本で言う5月ぐらいの感じが良いのでしょうか?ちなみにビーチサイドのホテル(RAMADA INN BEACH RESORT)ですが泳ぐのは難しいでしょうね。どなたかアドバイスをよろしくお願い申し上げます。