• ベストアンサー

マンガが好きな人と仲良くなる方法

私はマンガが好きなので、好きなマンガの話を友達としたいのですが、肝心の漫画好きの友達が居ません…。 あのマンガの最新話がどうだった、とか、新しく見つけたあのマンガが面白い、とか。あと世間話なんかもしたいです。 サイトを作るほどハマッてる作品もないし、ブログを作っても人が来てくれるほどの文才も無いし、イベントで他の方に話しかけるのもちょっと不可です。 何かいいサイトとかありませんか?SNSとかyahooメッセンジャーとかって良くわからないんですけど、そういうので、友達はできますか? ちなみに身近な人以外でマンガ友達を作った、という方は、どうやって作ったのでしょうか?よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身近な友達からの紹介以外だと好きな作品のHPを運営してる人のHPを見て日記とかに書き込んだりコメントしてると知らず知らずのうちに仲良くなったりします。 あとはコミュニティサイトを利用するのもいいのでは? ミクシー http://mixi.jp/ エキサイト・サークル http://circle.excite.co.jp/class.asp?cls=s04 エキサイト・フレンズ http://friends.excite.co.jp/friends/

tommy111
質問者

お礼

「エキサイト・サークル」ですか。 こういう、いろんな趣味仲間と交流できそうなのは、いいですね。 「エキサイト・フレンズ」も気になるので、試してみます。

その他の回答 (3)

noname#84838
noname#84838
回答No.4

私はyahooメッセンジャーをオススメしますよ。 ダウンロードも無料で簡単だし、プロフィールに自分の好きなマンガについて書いて、メッセで話しましょうみたいなことを書いておけば、相手からメッセを送ってくれます。 実際私もメッセで友達っていうか、仲間を3人ほど作りました。YAHOOは全国のみんなと知り合える一番、知名度の高い検索所でもありますし。 掲示板で仲良くなって、メッセしたりするのもいいですよ。多種多様なジャンルの掲示板があります。 (2ちゃんねる程ではありませんが・・・) そこでもメッセのお誘いをしている方も結構いらっしゃるので、更にオススメです。

tommy111
質問者

お礼

yahooメッセンジャーはやっぱりいいんですね。 大手だから、趣味の合う人も多そうだし。 試してみます。 回答ありがとうございました。 ♯1と2の方に、お礼の言葉を書きそびれてしまいました。 回答ありがとうございました。

• tmr919
回答No.3

#1さんの補足をさせてください。 エキサイトは会員登録をすれば利用できると思うのですが、「ミクシィ」だけは紹介状をメールでもらわないと利用できません。 友達などミクシィを利用している人を探してください。 私は友人から招待状をもらいました。

tommy111
質問者

お礼

「ミクシィ」は紹介が無いとダメなんですか。 そもそも、知り合いが少ないんですよね… 回答ありがとうございました。

回答No.2

#1さんのように、好きな人のサイトに日参してコメントをして仲良くなるというのはありますね。 そういう時、ブログを持ってるといいですよ。私の知り合いもみんなブログを持っていてそこから輪がひろがっています。 文に自信がないなら携帯でなにかを撮ってのせていってもいいんですし、ブログはおすすめです。 あとは会員制のサークルでしょうか。検索して捜したり、ブログ仲間から教えてもらったりしました。

tommy111
質問者

お礼

お気に入りのサイトに、拍手でコメントを送ったりはしますが、匿名じゃ、親しくなるのはムリですよね。メールとかも送ってみます。 やっぱり、時代はブログなんですね!検討してみます。