• ベストアンサー

漫画の買い方(週刊誌を買うかor単行本)

週刊誌は正直いつも買うのはお金がかかります。 お勧め漫画の載っているサイトとかありませんか? 最新のものがいいです。 単行本である程度出ているほうが、一気に読めておもしろいのですが、いまいち、作品を知りません。 全部の週刊誌に目を通すのは酷なもので、かといって毎週見ていないとどんな作品があるのかわからないし・・。 おいしい作品だけしりたいのですが?いい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.4

そんな時には、雑誌「ファンロード」を読んでみましょう。 アニメや漫画のファンの人の投稿でなりたっている雑誌です。 その中に ザ☆お気に入り・キャンペーン●今月のヨイショ☆レーティングス●というコーナーがあります。 ヨイショのハガキの多かった漫画ごとに ◎Aゾーン○Bゾーン○Cゾーン○Dゾーンとランキング分けされます。 Aゾーン入りした作品は特集が組まれます。 これが人気のバロメーター。特集記事を読んで、予習したら本編を買って読んでみます。 ここで予備知識を得てから買えば、ハズレがありません。また、自分の趣味と合っているかどうかもイラストなどでわかりますよ。 毎月15日発売です。

その他の回答 (5)

• saika801
回答No.6

私も週刊誌はほぼ買ってません。 オススメのマンガのサイトって訳ではないのですが、週間少年Blogというサイトで取り扱ってる記事を見て、面白そうだなと思うのは他のサイトで調べて気に入ったら単行本を買います。 あと、やっぱり単行本を買う前に週刊誌自体を一度買うなり立ち読みしてみて、内容をチェックしてみます。 ネットで評判を調べて実際に週刊誌見て買う。 コレが一番じゃないでしょうか?

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/hitokata/
burendo
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 やはり、こつこつと行くしかないようですね。 みなさんのやり方を踏まえてから、探していこうと思います。

• rekarin
回答No.5

漫画紹介サイトを探すより2ちゃんねるやTeacup、そして教えてGooなどの漫画カテゴリを覗いたほうが色々な人の生の意見が聞けて面白いんじゃないでしょうか。 ネット掲示板での評判を参考に漫画を買うのは最近の僕の主流の買い方です。 でもやっぱり時間のあるときに大きな本屋の漫画コーナーをしらみ潰しに探すのがベストだと思います。 売れている・話題になっている漫画が必ずしも名作っていうわけじゃないですし。 あまり有名でないけれど、面白い作品に出会えたときは漫画ファン冥利に尽きる瞬間であります。

• ataq
回答No.3

こんにちは。 一番のおすすめは書店へ直接足を運ぶことだと思うのですが。。それはムリでしょうか。 本屋さんは売れている本、店員さんがおすすめする本などを平積みにしていますよね。まだそこまで売れていなくても話題になっている本とかもあります。 大きな本屋さんがあれば種類が豊富でベストです。 NO2さんのおっしゃる通りサイトでランキングなどをチェックされると人気のある漫画はわかります。

参考URL:
http://www.taiyosha.co.jp/best/this_week/comic_best.html
  • tkr1977
回答No.2

こんばんわ。 そんなおいしい方法、私も知りたいです。 ですが、ひとの感性なんて十人十色ですからそう簡単にはいかないでしょうね。 そう言うコトをしていたら、隠れた名作というか、自分にとってドンぴしゃりな作品を見逃してしまいますよ。多分。 「売れてるマンガ」を調べるには、以下のサイトのランキングをみれば調べることが出来ます。 でも、やっぱり「良い情報は足で稼ぐ」っていいますから、コンビニで立ち読みがお薦めです。 普段読まない雑誌でも、ちょっと勇気をだしてめくってみる。 ホントに生産性のない行為ですから、時間のあるときにやってみましょう。是非。

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top
noname#12159
noname#12159
回答No.1

>全部の週刊誌に目を通すのは酷なもので そうですか?たかだか数誌だと思いますが・・・ 少年誌だったらメジャーなのはジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンくらいでしょう。 青年~でもそんなに多くはありません。 漫画の載っているサイトといっても文章だけじゃイマイチ分からないので、やはり実際に見た方がいいと思います。