30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?
  • テレビ番組で紹介されたモムチャン(マッチョな男)はかっこいいと思いますが、筋肉を維持し続けるのは大変です。
  • 30歳代でもモムチャンの人はいますか?僕はもてるためのモムチャン否定派です。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?

テレビ番組でモムチャンと呼ばれるマッチョな男が紹介されていました。 低い体脂肪率や割れた腹筋や分厚い胸板を作るために、ジムなどで鍛えているそうです。 確かにモムチャン(マッチョな男)はかっこいいし、もてると思います。 しかし、筋肉というのは鍛えるのを辞めると、1~2年で普通に戻ると思うのですが。 社会人でありながら、筋肉を維持し続けるのは大変だし、むしろ、そういった時間を別に使うほうが価値があるのではと思うのですが。 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか? 僕はもてるためのモムチャン(マッチョな男)否定派です。 (ただし、スポーツマンや芸能人を除く)

  • fjfsgh
  • お礼率18% (158/843)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

さっきやっていたテレビですね。 体を鍛えるという事は否定する事ではないと思います。 女性が見た目を美しくするためにエステに通い、ダイエットをする事を否定しますか?男性であっても見た目を気にするわけですから、自分が美しいと思う肉体を手に入れるために努力し投資する事は良い事なのではと思います。 30代でもマッチョな人は結構いますよ。ただ、40代となると少ない気がしますが。 ちなみに、モムチャンはあくまでも「甘いマスク」を持つことが前提なので、自分はマッチョになっても該当しません(泣)

関連するQ&A

  • 細マッチョになりたい‼

    僕は細マッチョになりたいんですが中、高共にラグビー部に所属していたため胸板とか厚く結構ガッチリしています。 今そのために食事制限と腹筋を結構限界までして から(30分くらい)ランニングを40分くらいしています。そしたら最初は順調に体重も減っていたんですが、最近は体重が変わらなく体脂肪率だけ減っていきます(>人<;)身体はちょっとだけですが腹筋がボコッとでてきてゴリマッチョっぽくなってきています。 それでもこのメニューを続けてたら細くなってくるんでしょうか??それとももう細マッチョは無理なんでしょうか(´・_・`)?また腹筋はしない方がいいでしょうか?アドバイスお願いします‼

  • 「細マッチョが好き」とか言うけど…

    細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか? 瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。 今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。 あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。 ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。 好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

  • 細マッチョなりたい

    自分は身長174体重64キロで太ってる訳ではないのですが、昔太っていたせいか腹には皮?皮下脂肪?胸には脂肪が残っており、だらしなく見えます。  部活で腹筋、腕立て、ベンチプレスなど1年していたので腹筋、胸筋などあると思うのですが立って力をいれないと筋肉があるように見えません。 どうしたら細マッチョになれますか。(写真のような感じ) わかりにくい文章ですいません。回答おねがいします。

  • マッチョまでの道のり

    筋トレをしている男です。 ここ2ヶ月週4日ペースでスポーツジムに通っています。 身長173cm体重58kgで体脂肪率が12%です。 体は大分きゃしゃとは言われない程度の体になってきましたが いわゆるマッチョといいますか、それなりにいい体になるには どれぐらいかかるものでしょうか? きゃしゃな体からマッチョになられたから経験談を語っていただけると 嬉しいです。 また、こうしたほうがもっとよくなるなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 筋肉↑脂肪↑ 筋肉↓脂肪↓ならばメタボ→マッチョは

    筋肉を増やしている時は脂肪も増える。 脂肪を落とす時は筋肉も落ちるが、トレーニングでそれを最小限にする。 筋肉を鍛える人たちにとっては常識だと教えていただきました。 そこでふと思ったのですが、メタボな人が脂肪を落とすを通り越してマッチョになりたいと考えた場合、どちらから先に始めてるのでしょうか? 基礎代謝は体重に比例するので、脂肪より重い筋肉で先に体重をつけた方が脂肪を落としやすそうに思えます。 でも、メタボ体型で80kgとか90kgとかある人が筋肉をつけるためとはいえ脂肪も一緒につけたら、見た目もとんでもないことになりそうだし、筋トレのフォームも崩れそうですよね。 となると、やはり減量から先に始めるのでしょうか? 減量から始める場合ですが、筋肉を維持するトレーニングをしながら? 運動をせずに太ったメタボは、筋肉も変なつき方をしてそうですよね。 マッチョの格好いい身体を作り上げることを考えると、維持のためのトレーニングは行わず、脂肪も筋肉も落として1から鍛えなおすという方法を取ったりするのでしょうか?

  • マッチョは太って見えてしまうのですか?

    題名の通りレスラーのようなマッチョは太って見えてしまうのですか? レスラーの方でも太って見える方とそうでない方がいますが、皆さん10%前後みたいなんです! 自分も筋肉をつけたいのですが、やはり太って見える人がいたりそうでない人がいるのは骨格や筋肉のつき方が影響するのですか? それともほかに理由などがあるんでしょうか? 自分は高1で175の66、体脂肪率は17前後で、骨格筋率?というのが40前後です。 なのでもっと痩せて筋肉をつけたいのですが、太って見られないでマッチョとわかる体格になるにはどうしたらいいですか? 長期間で鍛えたいと思っています。 ヴィン・ディーゼルやザ・ロックのような海外の方は明らかにマッチョ!とわかる方が多い印象があります。やはりに日本人の俺はマッチョになれたとしても太っていると周りに理解をされるんでしょうか? 回答お願いします! カテゴリをダイエット・運動にしましたがカテゴリが間違っていたらご指摘お願いします(>_<)

  • 細マッチョになれるプロテイン

    173センチ、62キロの中年男性です。 毎晩、腕立て伏せ(50回を4セット)、腹筋運動を200回やっています。 ジョギングも5キロ程度ですが、走っています。 腕立て伏せや腹筋運動をしても、あんまり筋肉がつきません。 理想の体型は細マッチョ、ボクサーのような体型になりたいのですが 細マッチョになれる「プロテイン」ってありますか? ダイエット目的ではなく、細マッチョ目的です。 やはり、スポーツジムに行って すごい負荷をかけないとムキムキになれないのでしょうか? 安価で即効性があり、細マッチョになれる プロテインがあったら教えてください。 よろしお願いします。                         以上

  • 細マッチョになりたい。

    週末にスポーツジムに行って筋トレをしています。 自宅でも腕立て伏せ・腹筋運動などをしていますが なかなか、腹筋が割れる・胸の筋肉が大きくならないです。 いい薬・サプリメントやプロテインはないでしょうか? タニタの体組成計で毎日、計っています。 身長:173cm 体重:58.90kg BMI:19.7 体脂肪:12.0% 内臓脂肪:5.0レベル 筋肉量:49.15kg よろしくお願いします。

  • 痩せマッチョを目指しています

    痩せマッチョを目指しています 1年ほど前から痩せマッチョを目指してトレーニングをしている男です。 目標としてはGACKTや永井大、高橋克典さんのような体つきです。 スペックは身長167cm、体重60kg、体脂肪率14%です。 1年前は52kg、11%でした。 筋肉も脂肪も見た目にもついてきました。 このまま脂肪を10%ぐらいまで落とせば理想に近づく気もするんですが、甘いような気もします。 客観的にみてどうでしょうか? また、まだまだ甘いようなら目標とする数値も教えてくれると嬉しいです。

  • ガリガリ男がマッチョになる方法はありますか?

    自分は23歳、身長170cm、体重63kg、体脂肪率16%です これだけみると中肉中背で問題ないように思えると思いますが実際の見た目は違います 肩幅が極端に狭く、ガリガリでTシャツ一枚で外歩くと貧相過ぎて歩けないくらいです。後ろ姿だけだと女性に間違われるくらいです 何故体重が多いかというと 医者に調べてもらったところ中性脂肪が多くなっていました 太ろうと思ってたくさん飯を食べていたところ腹が出てきて腹周りのみ脂肪がついて体重だけ増えてしまいました 裸になるとガリガリなのに腹だけ出ている見るに耐えない体型です 自分の体質はガリガリですが昔から少食というわけではなかったと思います。普通くらい?一日の食事回数は少ないですが一回の量は多いほうだったと思います。弁当は一回に二人分は食べていたし、ハンバーガーも一回に3~4個食べていた。でも同じように食べていた友達の身体は大きく自分はガリガリ・・・食べても太れなくて困っています。おそらく胃腸の吸収力が弱いと考えています 下痢は牛乳を1リットルくらい飲むと下痢になりますが500mlくらいなら大丈夫です ただたくさん食べるとすぐ便が出ます たくさん食事すれば一日2~3回出るかもしれません 好き嫌いはありません。 ガリガリですが平熱は高いほう36.8分、血圧も高いほうです。(血圧は腕が細いと高く出るらしい) こんな体質です マッチョになるにはたくさんの食事とたくさんの運動と言います 自分の運動は週3回の水泳と週2~3回のジムトレです ジムでは30分のランニングとウエイトマシンをやれる重さでやっています 懸垂は前は補助がないとできなかったのですが 最近は補助なし広め順手で5回くらいできるようになりました ベンチプレスは一回上げるだけ良いならMAX60KGです 腕立てが大変苦手で30回くらいで40回は出来ないです こんな筋肉量です また持病は腰椎間板ヘルニア持ちです レントゲンで見たら背骨曲がってました 多少猫背です 筋肉や骨格を良くしたいと考えています 筋肉や骨格を大きくしたいと考えいています それで質問はいくつかあるのですが 質問1 筋肉や骨格を大きくしてマッチョになりたいが中性脂肪が気になるし、医者には体重を減らせと言われているのでなるべく体重を増やさずにマッチョになりたい。しかしそんなことできるのか?出来るのなら方法を知りたい 質問2 どんな食事をどれだけどんな時間に取れば良いのか?気がかりなのはたくさん食べても栄養に回らない体質?胃腸の問題?血管の問題? 後たくさん食べたいが食事ばかりに金を回すことも出来ないので月2万~3万以下を考えています 質問3 毎日の腕立て100回、腹筋100回などのトレーニングは意味があるのか?どんな筋肉がつくのか?筋肉の持久力か? 毎日腕立てをするとウエイトで鍛えている筋肉に支障が出るか? 例えば超回復に問題が出るとか 以上です 親切な人回答待ってます