30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?
  • テレビ番組で紹介されたモムチャン(マッチョな男)はかっこいいと思いますが、筋肉を維持し続けるのは大変です。
  • 30歳代でもモムチャンの人はいますか?僕はもてるためのモムチャン否定派です。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?

テレビ番組でモムチャンと呼ばれるマッチョな男が紹介されていました。 低い体脂肪率や割れた腹筋や分厚い胸板を作るために、ジムなどで鍛えているそうです。 確かにモムチャン(マッチョな男)はかっこいいし、もてると思います。 しかし、筋肉というのは鍛えるのを辞めると、1~2年で普通に戻ると思うのですが。 社会人でありながら、筋肉を維持し続けるのは大変だし、むしろ、そういった時間を別に使うほうが価値があるのではと思うのですが。 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか? 僕はもてるためのモムチャン(マッチョな男)否定派です。 (ただし、スポーツマンや芸能人を除く)

• fjfsgh
  • お礼率18% (158/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

さっきやっていたテレビですね。 体を鍛えるという事は否定する事ではないと思います。 女性が見た目を美しくするためにエステに通い、ダイエットをする事を否定しますか?男性であっても見た目を気にするわけですから、自分が美しいと思う肉体を手に入れるために努力し投資する事は良い事なのではと思います。 30代でもマッチョな人は結構いますよ。ただ、40代となると少ない気がしますが。 ちなみに、モムチャンはあくまでも「甘いマスク」を持つことが前提なので、自分はマッチョになっても該当しません(泣)