OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JavaScriptのページが見えたり見えなかったりするのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.232386
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (149/167)

JavaScriptのページを開こうとすると、「実行しましたがエラーになりました」って下のステータスバーに表示されるのですが…。でも、昨日は見れたのに…。なぜなんでしょう?マイクロソフトのページも今見るとエラーになりましたって書いてあるし…。見えたり見えなかったり…どうしたら直るのでしょうか?
わかる方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

遅くなりました。

初期設定がなんの事かわからない、との事なので、おそらくそれは何もしていないのだと思うのですが、JavaScriptの実行や、Cookieの使用の有無なんかをカスタマイズするものです。

ただ、「実行しましたが・・・」という事なので、どちらにしても関係なかった補足要求してしまいました(スミマセン)。

さて。
考えられる原因ですが、再起動してもだめ、という事では、再インストールしかないかと思います。

或いは、システムエラーも頻発されているようなので、システム自体が極度の断片化を起こしてしまっている事も考えられます。
断片化がひどくなると、システムのバージョンやメモリの所為だけでなく、エラーが返ってくるようになりますので、まずは断片化の解消をしてみて、様子みてみましょう。
それでもだめだったら、これはシステムごとの再インストール、かなぁ、と思います(バックアップ大変だけど)。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

すみません。返事が遅くなりました。
うぅぅ…断片化…ですか。その可能性が強いかも…。
少し様子を見てみようかと思います。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:24:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
少し状況の補足が欲しいのですが、
(1) Windowsですか?Macですか?
(2) 初期設定は変更しましたか?
(3) IEですか、NNですか?

補足要求、としましたが、もしかしたら再起動させたら直るかもしれませんし、ブラウザがクラッシュしたのかもしれません。
再起動させて直る場合は、おそらくメモリが一杯になってしまって、JavaScriptを実行しきれない、という場合や、システムが不安定になってしまっただけ、という原因が考えられます。
ブラウザのクラッシュの場合(再起動(システム自体も)させても状況が変わらない)は、再インストールする必要があります。
補足コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございます。
補足の返事です。質問の仕方が大雑把ですみませんでした。
1.Windowsです。
2.初期設定とは??パソコンの…ですか?すみません、よくわかりません…。
3.IEです。

再起動してみたのですが、やっぱり見れませんでした。
よく私のパソコンは「システムが不安定です」とよくエラーの青い画面が出るんです。きっと、そのせいなんですかね?メモリも128MBしかないし。
再インストールすると…今までのデータは消えてしまうのですか?恐くて出来ません…。いまだに私はWindows98なもので…。
投稿日時 - 2002-03-11 21:25:44