• 締切済み

がんばるべきか、もう休むべきか?

 がんばり続けるべきか、もうがんばることをやめてしまうべきかで悩んでいます。  私は大学生なのですが、まだ実習などがあり夏休みではありません。がんばるというのは、学校に行き続けることです。学校へいくのが嫌で嫌で仕方ありません。嫌な人が同じクラスにいて、しかも同じグループなのです。その人と一緒にいると、もともと相性が合わないのか、ストレスが溜まります。  また、その人以外の学校の人ともうまくいってません。私は女子の中で1番太っており(BMI=21なので肥満ではありませんが・・)、背も1番高い(160センチ程度ですが・・)ので男子に敬遠されていて、でも他の女子はそんな男子とも仲が良く、私は居場所がありません。結局男性というのは、細くて小さくて、守ってあげたいような子が好きなようです。でも私は違います。  今までつらくとも、平気に、陽気にしてたんですが、そんな努力も報われず、状況は改善しないので気力がふっと抜けてしまいました。  もうがんばることをやめ、しばらく学校へ無理していかなくてもいいと思いますか?それとも、他に何か改善策がありますか?

みんなの回答

  • morning_c
  • ベストアンサー率24% (41/169)
回答No.2

なんだか何が不満なんだかさっぱりわからないです。 わかるのは何もかも不満ってこと。 1・嫌いな人が学校にいる。 これは理解できる、というか嫌いな人なんてどこにだっているじゃないの。 小学校にも中学校にも高校にもいたでしょ? 悪いけど就職しても結婚しても、どっかしら嫌いな人はいます。 2・ストレスがたまる。 誰だって溜まるし… 3・その人以外の学校の人ともうまくいってません。 ってことは問題は自分にあるんじゃないの? 007yuukiさんの問題はないの? 私がほかの質問を見た限りは質問でも気が強そうじゃない?007yuukiさんて。 だからキツければ当然かえってくる態度もキツイものになって当然じゃないの? イヤならおとなしくしてりゃいいじゃないの。 4・私は女子の中で1番太っており(BMI=21なので肥満ではありませんが・・)、背も1番高い(160センチ程度ですが・・)ので男子に敬遠されていて、でも他の女子はそんな男子とも仲が良く、私は居場所がありません。結局男性というのは、細くて小さくて、守ってあげたいような子が好きなようです。でも私は違います。 じゃあ痩せなよ。 身長は限界あるけどダイエットは出来るでしょう? イヤなら自分で痩せなよ。 世の男性のデブ嫌いを直させるより自分が痩せたほうが早いじゃないの。 それを世の男性よ!大きな、守ってあげたくない女性がモテる主流になってくれ!と呪文かけるよりはね、よっぽど早いよ。 ちなみにあなたは物事の考えに固執しすぎているよ。 私はね、デカイ女の子でもモテると思うし、肥満だろうがなかろうが基本的には好みというのは色々なんで007yuukiさんが思う定義の子がモテるとは思わない。 5・今までつらくとも、平気に、陽気にしてたんですが、そんな努力も報われず、状況は改善しないので気力がふっと抜けてしまいました。 何が辛いの? 仲間にはいっていけないこと? 痩せれないこと? 努力って陽気にしてたことが努力なの? 努力の方向性が違うよ。 6・もうがんばることをやめ、しばらく学校へ無理していかなくてもいいと思いますか? 思いません。 無理しなよ、そのくらい・・・。 学校いくなんて頑張る以前だもの。 頑張るとか努力の定義ってすごいな、私は学校へいくのは当然だと思っているよ。 悪いけど、努力していくもんじゃない。 行って当然なんだよね。 >それとも、他に何か改善策がありますか? 自分が変わるしかないでしょ? それしかない。 周りの皆が悪いわけじゃない、今の環境は自分が作り出しているもの。 いいよ、私は他人だから学校でもなんでも休んでくれて結構。 「休んでもいいよ」といってくれというなら言ってあげる。 他人だからね。 でもさ、皆007yuukiさんが学校こなくても別に何も思わないよ。 だって仲良くないんでしょ?来てくれないで結構てなもんです。 そして007yuukiさんはどうするの? 益々コンプレックスの塊じゃない? 中退したり留年したりしても誰も何も思わない。 007yuukiさんのした結果、選んだ結果だもの。 でも007yuukiさんはソレを乗り越える強さがないじゃない。 それでイライラしてヤケ喰いして太ったら益々自分のことがイヤになるんじゃないの? いい?自分で世の中のストレスに対する耐性をつけなさい。 それしかないの。 他人の評価を欲しいなら努力を。 人並みのことが出来なくてなにが努力だ。 学校にいくなんて当たり前じゃない。 それを忘れないで。 一歩遅れたら遅れは実際は一歩じゃない。 ソレの遅れを取り戻すことは容易じゃない。 遅れても大丈夫と開き直りでいける図太さなんてないじゃないの。 ここでメンタルヘルスで書けば皆「無理しないでいいよ」「休みなよ」そう書いてくれるでしょうよ。でも貴方の人生なんだよ。 都合のいいときだけこういったサイトを使わないで現実をみなよ。 大学にいかせてくれてお金を出してくれるご両親。 信頼できる仲間(同じ大学じゃなくてもいい、高校時代の友でも) 現実と向き合うべきだと思うわ。 ってことで当然大学は頑張り続ける以前にいくことが大前提でしょと思います。 頑張るってそんなもんじゃないから安易に言わないほうがいいよ。 頑張るレベル違うもの。 ま人並みに普通に学校はいきましょ。

noname#39202
noname#39202
回答No.1

書かれた事が全てなら、正直、休む理由には乏しいと思います。 相性の合わない人と一緒のグループはストレスかもしれませんが、社会に出ればこの先幾らでもある事ですから、今休むと絶対に後々が辛くなるのが見えているので、上手く自分のストレスを消化する方へ持って行ってはどうでしょうか、その人以外にもグループの人は居るし、他のグループへ移る手もありますよ。 男性に敬遠される理由に挙げられている身長やBMI値ですが、中肉中背で女性としては一般ですよね。仰っている様子からすると恋愛対照的な意味だと思われるのですが、お見合いしに行っているのではないですから、それで大学を通う事をやめてしまうのはも意味が無いと思いませんか?とはいえ、気に掛かるのも確かだと思うので、ここは焦らず、慌てず、自分と他の女性の何処が違うのか考察してみてはどうでしょう? 女性としての魅力で、他の方にあって自分に無い物があったら取り入れて是非自分を磨いてみて下さい。

関連するQ&A

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • マッチョ体型は肥満?

    肥満かどうかは一般的に、 BMIと呼ばれる、身長と体重だけから計算される式により判断されます。 背が低くて体重が大きいと肥満ということになります。 ふと、疑問がわいたのですが、 脂肪よりも筋肉の方が密度が高いため、 マッチョ体質の人は、普通の人よりも脂肪が少ないにも拘わらず、 体重が大きなものとなり、BMIも大きなものとなるはずですが、 マッチョ体質であってもBMIが大きすぎると 肥満と判定されてしまうのでしょうか?

  • 男性が怖い><

    どないしたらいいですか?? 私は小学校・中学校と男子には虐められた記憶しかありません。 そのせいで、現在共学の大学に居るにも関わらず初めて会った男性には 自分からはまず話せません。どうしても悪い方向へ悪い方向へと 気持ちが行ってしまって声をかけることすらできなくて…。(涙) 同じ学年の女子が平気でしゃべっているのをみると心苦しく泣いてしまいます。 今、実習で一班8人でそのうち6人が男性で自分の居場所がない状態です…。 いったいどうすればいいですか? 正直いって学校行きたくないくらい辛いです… 実習中は班ごとで行うので、女子とは話しにくいです。 仲良く…まではいかなくてもある程度話せる関係にだけはなりたいのですが どうしたらいいですか?これはこれから社会に出るにあたって大事だと思うので…。

  • 肥満男子って・・・

    若いうちにデブだとやはり青春を堪能なんかできなんでしょうか? 女子が少々ポッチャリでも健康的でいいと思いますが、男子が太めっていうのは女子に対してあんまり受けがよくないですよね? ちなみに自分はBMI24.2と肥満気味で,筋肉少ない方です。

  • 男子からの敬遠。

    こんにちは。私は中3の女子です。 今、私は学校でほとんどの男子から敬遠されているように思います。 苗字に「~さん」付けをしたり、ふざけてやっているのかどうかは分かりませんが、敬語で会話されたり・・・。 もっと普通に接してほしいです。 そのようなことをやめてもらうにはどういうことをするのが良いでしょうか。また、敬遠されるような位置づけをされない為にはどのようなことをすれば良いでしょうか。

  • 医療専門学校での心電図実習について

    臨床検査技師を目指し、医療系の専門学校に在籍しています。いよいよ心電図実習も始りましたが、考えてもいなかったのですが、男女一緒に実習を行いました。被験者が女子の場合は、男子がいる中で胸を出させられました。私も順番で被験者になって、同じグループ二人の男子に胸を見られてしまいました。男子も気まずい感じでしたが、女子のほうが 嫌な思いをしたと思います。私自身もは、男子までに胸を見られて落ちこみました。 当然、同性同士で実習するものと思っていたので、何人かの女子は、先生(女性)に抗議していましたが、実際の検査では性別は関係ないからと言って聞き入れなかったです。 せめて、実習日前に知っていたら、ニップレス等で乳首だけでも隠せたと思いますが、当日に男女一緒と説明されたのでは、対策のしようがありません。男子の間では、見た女子の胸のことが話題になってるらしいし・・。 好きでもない男子に乳首まで見られたと思うと、悔しい気持ちでいっぱいです。 こうした実習方法は、一般的ではないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか? ちなみに新設間もない学校です。

  • 男女の差

    みなんさは、生きているうちで男女の差をいつ感じましたか?私は男なのですが、よくわかんないなーってふと思いました。小学校のころは女の子のほうが足も早くて背も高くて力もあって、男子のほうが弱いなんてこともザラにありました。それが中学生になると、あれ?みたいなりました。運動会の練習になると、あれ?全然 走らないしやる気ない、みたいな。まあ中一なんてちょっと前まで小学生なのであれなんですが、中3になるといつのまにか男子のほうが強かったり、背が高かったり、明らかにパワフルになってました。 高校になると、昔 同じくらいの背の高さだった女友達がいつのまにか凄く背の低い人になった(すみませんなんか失礼で)感じで驚きました。 話している時の目線がいつのまにか下向きだったので驚いたのですが、よく考えても女子が女性らしく、男子が男性らしくなったのっていつなんですかね。 男子は筋肉質になったり背が高くなったり、女子であれば胸があったり、そういったことはいつからでしたっけ…

  • コミュニケーションの取り方

    中学校に教育実習に行くのですが、どんなふうにコミュニケーションをとれば中学生と仲良くなれるでしょうか?私はコミュニケーションが苦手なので不安です。私の場合は人と親しくなるにはいつも時間がかかるので、すぐ親しくなる必要がある実習大丈夫かなーと思ってしまいます。生徒の写真をもらったんですが、男子も女子もみんな怖く見えてしまい、うまくしゃべれるかこわいです。思い切って話さなきゃとわかっているのですが、何を話せばいいのか分からなくて。

  • 背が低い基準って何cmからですか?

    私は背が低いのですが、一般的に何cmからが背が低いと言うのでしょうか? 沢山の方の意見を聞いて、基準を求めようと思います。学校の研究で必要なので、ご協力お願いします。 Q.何cmからを背が低いと言いますか? (1)中学生男子 (2)中学生女子 (3)高校生男子 (4)高校生女子 (5)成人男性 (6)成人女性 ※私は背が低い事は個性なのでいいところだと思ってます。

  • 私、背のびますか?

    13歳女子です。 私は最近、身長の事について、「あなたはもう伸びない」と言われます。 私は小学校の2年生~5年生くらいまで、ずっとクラスの女子の中で1番 背が高くて、8歳から9歳になるときなんか、1年で8cm伸びたことがあります。 でも中学生になって、あまり伸びなくなりました。6年生のときからずっと今の 身長なんです。今は、別に中学生としては、高くも低くもないです。 私的には、まだ13歳だから、まだまだ伸びていくだろうと思っていますが、 家族は、私は小学校の時に伸びすぎたから、これからは伸びないと思っています。 みなさんはどう思いますか? あと、最後に、どうやったら背が高くなるか教えてください! 私はバレーボール部に入っていますが、睡眠時間も遅いし、牛乳とかもあまり 飲まないし、よく重いものを持ってしまいます。人をおんぶしたりもよくします(汗) それらを改善すればいいのでしょうか?他にも何かご存知でしたら、教えてください! よろしくお願いします!