• ベストアンサー

ナンパ(ガールハント)のナンパは軟派?

語源はなんでしょうか? 初めは難破なのかと思ったりもしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

はいそうです、”軟派な人がする”から転じてカタカナ表記で”ナンパ”となったのが一番有力な説です。

その他の回答 (2)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

対義語は「硬派」でしょう。だから「軟派」でよいと思います。

回答No.2

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%91&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=13927900 4 街頭などで声をかけて、男性が女性を誘うこと。「―して遊びに行く」 yahoo辞書を引くと出てきました。

関連するQ&A

  • ナンパ(?)みたいなナンパがしたい

    大学生です。新たな出会いを求めてナンパをしようとしています。 これまで、高校の時部活の試合の会場で道を聞いた人と付き合ったり(真剣な恋愛でした)、大学の一般教養で隣の席になった人やサークルの勧誘で近くにいた人と、のちに合コンしたりはしました。 このような、ナンパっぽいけどナンパとはいえない微妙なラインの行動で、素敵な出会いを作れたらいいなと思っています。 このような行為は、実は女性には受け入れられるというのが、僕の経験です。こういう感じで話しかけて嫌な顔をされたり、アドレスゲットに失敗したことはありません。そのとき作った彼女は、運命の出会いだとさえ言っていました。 もちろん反対意見を持たれる方はいらっしゃるでしょうが。 ただ、このような自然な出会いは待っていてもめったに来ません。話しかけるハードルを下げればいいのだと思いますが、普通のナンパになってしまっては、ついてくるのは軽い人だけでしょう。 先日、そんな状況を狙って作ろうと1日中町を徘徊したのですが成果はなし(店員さん1人と仲良くはなれました。次会ったらアドレスを渡します。)、臆病になってしまっています。 このような、自然に女の子に話しかけられる方法を伺いたいです。 ・道を聞く ・バスを待つ ・電車で隣に座る ・お店で同じ商品を見る ・飲食店で一人の子のもとへ行く       ・店員さんとフリートーク というのは思いついたのですが、女性はこんな時に話しかけられてはこわいですか? 厚かましいですが、「ナンパは女の敵、やめなさい」といった回答はご遠慮いただけると幸いです。。。

  • VOLVOトレジャーハント マサティエラ島・・

    いくつもの人工的なものは見つかるのですがそれが数字と結びつきません。漢字=?? これすら分からずに座礁してます。どなたかヒントでもかまいませんので座礁中の難破船をお助けください。

  • ナンパという言葉について

    街中とかで異性を誘うことを「ナンパ」といいますが、これにはそう呼ばれる語源・由来みたいなものでもあるんでしょうか(何故「ナンパ」と呼ばれるんでしょうか?) そこらへんのところが分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ナンパ(?)

    みなさんのご意見をお聞かせください。 ボクは現在21歳の男子大学生です。 先日買い物中、ある女性を見て一目ぼれをしました。 今まできれいな人だなぁと思う人はいろいろいましたが、 その人のように、なんていうか、見るだけでドキドキするような人は初めてでした。 もう二度とその人を見ることはできません。 すごく悲しいです。 だからボクは、あるかわからないですけど次にそんな人を見かけた場合、後悔しないようにせめて声くらいかけたいと考えています。 でも人見知りでナンパなんてしたこともありません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、どんな風に声をかけたらよいのでしょうか? 女性のみなさんはどんな風に声をかけられればその人と友達になろうと考えますか?もしくは連絡先を交換してくれますか? 男性のみなさんは普段(?)どんな風に見知らぬ人に声をかけたりナンパしたりしてるんですか? あと、こんな場所で声かけしても無駄っていう場所はありますか? 人通りの少ない夜道とかはさすがに女性も怖いでしょうし、そういう間違いを犯さないようにするためにもお答えください。 もしよかったらご回答ください。

  • ナンパ(?)のあしらいかた。

    25歳、既婚。メス豚です。 コンビニのバイト先でお客さんにナンパ(?)をされる事があります。 「オレのつれがメアド知りたいって言ってるんだけど~・・・」 と言われた時もありました。そのコは10代だったようで 「私おばさんですよ。ダンナもいるし、子供もいるし。」 なんて言ったらドン引きされました。 それからは直接聞いてくる人はあまりいないのですがその時は カレシがいるんですいませんと断っています。 正直最近じゃ、なんかまともに相手するのがメンドくさくなってきてしって 手紙もらっても、もらう時は「はい」だけ言ってもらって返事しないでいいやーってなかんじになってました。 二週間くらい前に着たお客さんに「変な意味じゃないんですけど友達になってくれませんか?」と言われて「はい・・・」と言ってしまいました。(お客さんだしイヤと言えなかった;;) そうすると手紙のようなものを渡されました。 とりあえず、受け取けとりました。そして返事はしていません。 今までそういったお客さんは二度と店に来なくなるんです。 きっときまずいからでしょう。今回も二度と会わないし。って思ってました。 ですが昨日バイト先にそのお客さんがきて「返事待ってるんですけど。」って言われました。 失礼ながら顔もすっかり忘れていてすぐ思い出せず、それに まさかまた来店するとは思わずなんて言っていいか分からなくて。 (最高にきまずくて赤面してしまった) 「すいません。カレシに怒られるので。。。」と しどろもどろで言うと少し怒った(?)様子で帰って行きました。 本当にきまずかった。やっぱり手紙も受け取らないほうがいいんですよね。 みんな渡すとき「コレ・・」とかしか言わないんです。 で開けてみるとメアドってパターンなんです。 けど、手紙出してきた時点でけっこうですと言うべきでしょうか。 それとも、受け取って主人がいるからとメールするべきでしょうか? 返事しなければ脈もないんだなって解釈してくれると思ったのに もうどうすればいいか分かりません。 二度と誰かに手紙渡されることもないかもしれませんが助言お願いします。

  • ナンパ(?)されて困っています。

    私はコンビニでバイトをしているのですが、 この間お客さんに電話番号とメルアドを書いた紙を渡されたんです。 結構常連のお客さんだったので無視するのも悪いかな、 と思ってメールをし始めたのですが、 1日に何回もメールが来るし食事に誘われたりしてちょっと困ってます。 ちなみに彼は26才で飲食店で働いているそうです。 私は親も厳しいので食事などはいけませんし、 なにより大学受験生なので恋愛してる場合じゃないと思っています。 彼のとこを傷つけたくはないと思うのですが、 どういう風に伝えたらこういう気持ちをわかってもらえるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • よくナンパする方への質問です。 (性別不問)

    彼女いない歴27年物です。 ナンパする人は、成功だけではなく、失敗することも多々あるかと思われますが、 相手にされなかった時って、どう立ち直ってるんでしょうか? 自分はナンパ未経験ですが、傷つくのが怖くて無理です。(素通りされたらとか) 好きな人ができたら告白しますが。 どんどん声をかけるナンパな人たちの、「打たれ強さ」は一体何なのかが とても気になりますので、もしよろしかったら教えていただけますでしょうか? 何を考えているのかなど。 難破したいわけではないのですが、好きな人に声がかけづらい自分にとっては、 あのハードなメンタリティが憧れです。

  • ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた

    ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。知らない男性に連絡先を教えるなんて節操な女だということは自覚しています。 彼は外見からしてチャラそうで男前でした。そんな男前があえて私みたいなブスに狙って声をかけてきたのは、多分こいつなら行けると思って声掛けてきたんだと思います。初めは連絡先交換してブロックしたらいいと思っていたのですが、一目惚れというか、声もスタイルも何もかもタイプで彼から連絡が来る度嬉しく思ってしまう自分がいます。 彼から後日ご飯に誘われていますが、正直ヤリ捨てされる恐怖心があり、構えてしまっていて会う勇気がありません。 ナンパしてくるって目的はやり目ですよね?

  • 語源を教えてください.

    始まり:と:初めの違いについて   始:どんな語源からきていますか?   初:どんな語源からきていますか? 使い分けはどの様にするのでしょうか?又その英語の意味はそれぞれどのような言葉ですか?教えてください.

  • ナンパされました,怖かったです

    高3女子です 今日普通に買い物をしているといきなり声をかけられ、 しばらく話してました 同い年の男子で結構不良な感じの人で すごく怖かったけど逃げたら何かされたら怖いので しばらく話を聞いていました 相槌だけで私は怖くて喋っていません 初対面なのに馴れ馴れしく 勝手に手を握られたりしました 本当に怖くて気持ち悪かったので急いでるのでとその場を去ろうとすると 送って行くと言われ、近くのスーパーまで送ってもらいました アドレスは渡されたのですが メールはしなくてもいいですよね? 住所は教えていませんが 名前と高校を教えました… 初めはその人一人だったのですが店を出てから仲間らしい人が2人来て、怖かったので走って逃げました その人は地元の人はみんな友達らしく顔が広いみたいで 顔を覚えられてたらどうしようと思います あまり地元をウロウロしない方がいいですか? 警察に連絡しても無駄ですよね?