• 締切済み

ナンパされました,怖かったです

高3女子です 今日普通に買い物をしているといきなり声をかけられ、 しばらく話してました 同い年の男子で結構不良な感じの人で すごく怖かったけど逃げたら何かされたら怖いので しばらく話を聞いていました 相槌だけで私は怖くて喋っていません 初対面なのに馴れ馴れしく 勝手に手を握られたりしました 本当に怖くて気持ち悪かったので急いでるのでとその場を去ろうとすると 送って行くと言われ、近くのスーパーまで送ってもらいました アドレスは渡されたのですが メールはしなくてもいいですよね? 住所は教えていませんが 名前と高校を教えました… 初めはその人一人だったのですが店を出てから仲間らしい人が2人来て、怖かったので走って逃げました その人は地元の人はみんな友達らしく顔が広いみたいで 顔を覚えられてたらどうしようと思います あまり地元をウロウロしない方がいいですか? 警察に連絡しても無駄ですよね?

みんなの回答

回答No.1

 無視していい。  もし心配だったら一人にならないようにしておく。または親に伝えておけばいい。  スーパーがいつもいくところだったら知り合いがいないかな?  そんな人に「不安なので、ちょっと見ていて」という風に頼んでみるといいかも。あるいはスーパーの人にとか。(スーパーに限らないけど、店内を管理する責任があるので、トラブルになりそうなことは気にかけてくれる。)  あと帰り道にも気を配ろう。くらいところは避ける、知り合いに声をかける。家に帰る時必ず電話する。

関連するQ&A

  • 初対面でうまく話せなくて・・

    高3女子です 初対面の人と会うときに 緊張して話せないことが悩みで すごく困っています; 女子校だからか初対面の男子には特にそうです; 話かけるにも 何を話せばいいのかわからなくて 話しかけられても返事や相槌が単発になってしまって 話が広がらないんです・・ そして焦って逆に黙ってしまい自分が嫌になります どうにか話しやすい雰囲気だけでも 醸し出せればいいななんて思うんですが・・ ちなみに仲良くなれば 普通にそんなことはないです; やっぱり“慣れ”しかないんでしょうか?? 結構本気で悩んでます 緊張しない方法でもいいので 教えてもらえると嬉しいです どうかお願いします

  • しつこいナンパの断り方!

    くだらない質問ですみません(^^; また、このカテゴリじゃないかもしれませんが、他に当てはまりそうなカテも分からなかったので、こちらで失礼します。 さて、本題ですが 先日、か~なりしつこいナンパを受けました。 女友達と二人で出かけた旅行先でした。 私には恋人がいるので、きっぱりと 「大切な人がいるので。彼に怒られるので、すみません。」 と伝えていました。しかし、あまりそれも効果はなく とにかくちょっとずつちょっとずつ、後ずさりを しながら逃げるように、その場を立ち去りました! 全くの初対面で、見知らぬ相手なので、下手な態度を取って怒らせても怖いし、話に盛り上がるのも余計に助長させるだけだと思ったので、断るのに一苦労でした。 そこで妙にムキになるのも、「何ムキになってんだか!バカじゃないの?!!」と思われるような気もして・・ しかも、ナンパをしてきたのは、食事しようと入ったお店で注文をした直後だったので、余計に逃げ道がありません! ちなみに相手の方は、かなり話し上手で、印象は悪くはありません。→だから余計に困る(>。<;; こんな時、どんな断り方をするのがいいんでしょうかね?! ホントに諦めの悪い、しつこい方には何を言っても、無駄な場合もあるかもしれませんが、ホントに困ったので皆さんの対処法を教えていただきたく投稿させていただきました。

  • メアド聞かれたけど・・・

    高3男子です。 全く持って初対面の女子高生にメアドを聞かれたんですが、突然すぎてチラッと顔を見て断ってしまいました。 この場合ってどうすれば良かったんでしょうか。また、再度聞いてきた時どう対応すれば良いのでしょうか。

  • 初対面の人との接し方

    久々に中学の時の友達と遊びました。 初めは2人だったんですが、友達の友達が3人加わって、5人になりました。 そして、後から来た3人の子の友達の男子が4人加わりました。 何を話していいか分からず、なんとなーくその場所にいました。 ホントに少しだけしか話していません。 知り合いは1人だけだったので結構きつかったです。 初対面の人ともちゃんとしゃべるにはどうしたらいいですか?

  • 初対面でも

    男子高校生です。性格もわからない初対面でも人によってはスゴく気に入られるかスゴく嫌われるかの差が大きいです。 例えば店で買い物をしたときに、凄く丁寧な対応(ちょっとふつうより丁寧すぎる)な人と、 自分を1目見ただけで別に何もしてないのに、いかにも何だコイツみたいな嫌な空気が漂わせる人がいます。 好かれる人には凄く好かれ、 嫌われる人には凄く嫌われる性格です。 すごく両極端、激しいんですが、何が原因と思いますか?

  • 女子高の生徒に質問です。

    男子高校生です。 女子高の生徒って、出会いがあまりないですよね。 今度女子高の学校祭があります。 そうゆうとき女子高の人は他の学校からくる男子に 初対面でも声をかけたり一緒にまわろうとか誘ったりするんですか? (要するに逆ナンしてくるんですか?ということです) 顔は平均レベルです…

  • コミュニケーションをとるために

    人とコミュニケーションをとるということは、 小さいころから積み重ねられてきた、または 成長過程において人に揉まれて(?)いくうちに だんだんできるようになっていくものだと思うのですが、 私はこれまでそういった機会があったにも関わらず、 人の輪に入りたいけれど、入れない・・・入らないという 状況が続いていました。 対人恐怖・・・とでもいうのでしょうか。 それでもありがたいことに友人は多く、知った仲間とは 普通につきあうことができるのですが・・・。 初対面の人と話しができるようになるコツ?のようなものって ないでしょうか? 買い物でお店に入った時などでも、緊張して目を合わせることもできず、 無理やり会話しようとしてもなんだかちぐはぐになっちゃうんです。 どうすればよいのでしょうか?

  • 人見知りなんで・・・・・・・

    中三の男子です。人見知りなんで初対面の人と話すことができません、どうしたらいいでしょうか。

  • 緊張しやすい

    先日メル友と初めて電話をしました。 実際、友達とか知り合い以外と電話したのは 初めてのことで、自分でも 引くくらい緊張してしまいました(>_<) 手も震えて口元も震えました… 相手は明るい人でいろいろ話してくれたりしたのですが 私は相づちとか笑うことしかできなく、 普段から明るく下ネタを言う人なのですが 電話ではなんて反応すればいいかわからず 困ってしまいました(>_<) 電話中も緊張してるねーとか 照れたらかわいいとかいじめたくなるとか 言ってくれましたが クラスの男子とは話せるの?とかも 聞かれたので若干引いたんではないかと…;_; ちなみにクラスの男子や慣れた人とは 平気で喋れますが 初対面になると…(-_-;) 長くなりましたが どうしたら緊張しないで スムーズに話せるでしょうか? なんか今回の件で一生 彼氏できないんじゃないかと思いました。 自分でもびっくりするくらい 緊張してしまってショックです… 電話後の相手は 予想通り恥ずかしがりやだった と言ってくれ、現在もメールは 続けてくれてます。 相手は電話とか慣れてるようです。 しかし、私の方から当分電話は やめておくと伝えました。 (緊張してその晩寝付けなかった) 相手も平気になったら教えてと言ってくれました。 乱文ですが アドバイスお願いします! 私:18歳 高3 彼氏いたことない 相手:27歳 結構経験あり 自分とその人は恋愛感情とかはありません お互いの写メは交換済みです(*^^*)

  • 誰かに見られていることを意識すると頬が引きつる…

    カテゴリーが正しいのかわかりませんが。 タイトルどおり、誰かに見られていることを意識すると頬がひきつる(?)んです。 初対面の人が見てもわかるくらい、不自然な顔になります。特に右より左側の頬だけ激しく引きつります。 高2くらいまではそんなことなかったのに、高3くらいから2年くらいずっとそんな感じです。 自意識過剰だと言われればそれまでですが本当に困ってます。 例えば電車の向かい側に人が座っていて、見られてるな~と思ったりすると、ずっと頬が引きつります。 どうにかしてこの不自然な顔を治したいです。 顔の体操とかなんでもいいので、治す方法をご存知の方、また、私のような経験があり治した方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう