• 締切済み

ナンパされました,怖かったです

高3女子です 今日普通に買い物をしているといきなり声をかけられ、 しばらく話してました 同い年の男子で結構不良な感じの人で すごく怖かったけど逃げたら何かされたら怖いので しばらく話を聞いていました 相槌だけで私は怖くて喋っていません 初対面なのに馴れ馴れしく 勝手に手を握られたりしました 本当に怖くて気持ち悪かったので急いでるのでとその場を去ろうとすると 送って行くと言われ、近くのスーパーまで送ってもらいました アドレスは渡されたのですが メールはしなくてもいいですよね? 住所は教えていませんが 名前と高校を教えました… 初めはその人一人だったのですが店を出てから仲間らしい人が2人来て、怖かったので走って逃げました その人は地元の人はみんな友達らしく顔が広いみたいで 顔を覚えられてたらどうしようと思います あまり地元をウロウロしない方がいいですか? 警察に連絡しても無駄ですよね?

みんなの回答

回答No.1

無視していい。  もし心配だったら一人にならないようにしておく。または親に伝えておけばいい。  スーパーがいつもいくところだったら知り合いがいないかな?  そんな人に「不安なので、ちょっと見ていて」という風に頼んでみるといいかも。あるいはスーパーの人にとか。(スーパーに限らないけど、店内を管理する責任があるので、トラブルになりそうなことは気にかけてくれる。)  あと帰り道にも気を配ろう。くらいところは避ける、知り合いに声をかける。家に帰る時必ず電話する。