• ベストアンサー

無線LANカードの設定方法

先日 ノートPCと無線LANカードを知人から頂き現在インターネットに繋げようと悪戦苦闘しています。 PCは SONY VIO ME   カードはバッファロウ WLI-CB-AG54  ネットは DION ADSL を2台のディスクトップパソコンで使っています。ルーターと子機はDIONの物です。 どうやって設定するかも分からずネットで いろいろ調べましたが,未解決です。 宜しくご解答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

DION のルーターとのことですが、このルーターは無線発信のアンテナはついていますか。多分有線専用のものだと思います。そうすると無線のアクセスポイントが必要になります。 buffalo では 》http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/index.html これはルーター機能なしのブリッジタイプというものですが、ルーター付きのアクセスポイントでもルーターを切って使用できますからどちらでも大丈夫です。

noname#86247
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。上記のページにアクセスして設定が出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xfiles
回答No.1

>ルーターと子機はDIONの物です。 無線ルータですよね? 無線ルータとして、規格はどうなっているのでしょうか? 親機が11bしか使えないとかって事は無いですよね? ドライバは入れましたよね? 親機のセキュリティの変更も必要でしょう。 最初はセキュリティ無しで繋がるかどうか試してからが良いですよ。 もしかするとそのカード自体が故障している可能性が無いとも限りませんから。

noname#86247
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ノートでcdとカードが同時に入らないのまずドライバをインストールするのに手間どって,それから設定しと大変でした。ありがとうございました。