• ベストアンサー

無線LANカードって共通ですか?

パソコン初心者です。 以前、ADSL環境下、Airstationを使って無線LANを使ってました。 パソコンはノートPC2台です。 今度、引っ越した先では光oneが入ってるとのことです。 HPで見ると、無線の親機と子機カード1枚が基本レンタルであるみたいなんですが、もう一台のPCにも無線LANを使いたいと思っています。 http://www.hikari-one.com/takunai/musenlan/modem.html もう一台には、今手持ちのAirstationで使ってた無線LANカード、WLI-CB-C11を使い回しできるものですか?  あるいはもう一枚もレンタルしなければでしょうか? 共通規格とかどういったものかよくわかってなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

共通規格ありますから大丈夫ですよ。そのまま使えます。 ちなみに借りなくても、無線LANルーター自体もそのまま使えますよ。

yohe-nora
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼のほうが大変遅くなり失礼いたしました。 買い換えずにやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

》WLI-CB-C11を使い回しできるものですか? ・使えますが11bの古い規格になります。多分大丈夫かと思いますが親機の方で11g/11bの混在使用が出来ないとすると親機子機全てが11bを使用することになります。

yohe-nora
質問者

お礼

ありがとうございました。また、返答のほうが大変遅くなり失礼いたしました。 混在が大丈夫かはまだ確認できてないのですが、とりあえず古いカードで試してみたいと思います。