OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無意味に笑える!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232314
  • 閲覧数90
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 89% (73/82)

みなさ~ん。ストレスたまってませんか~?
先日ストレス解消法について質問させていただき、そのなかで「笑う!」というご回答をちょうだいしました。グーッドアイディアでしょ。

そこで、質問です!
皆さんの「無意味に笑えるネタ」教えてください。

家族や会社の変な習慣とか、変な掟、変な社訓、おかしな名前、どう考えてもマズイ食い合わせ・・・・などなんでもOKです。
みんなで笑ってみませんか!?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

あれっ? ど、どうしたんだろ?!
な、なんか強力な磁石に引き寄せられ……て、この質問に来てしまいました(@_@;)

ほっか○っか亭さん、じゃなかったbentoさん、はじめまして!(^_^)

>無意味に笑える
と聞いて真っ先に思い出したのが、以前、別カテゴリの言葉遊びに関するQ&Aの中で紹介されていたもので、
人名の、苗字と名前のそれぞれ最初の文字を入れ替える、という遊びです(下記参考URL参照)。

人によっては、ツボにはまって笑いが止まらなくなるほどオカシイものが結構あります。
何と言っても最高傑作は、「松平 健」!!!

よろしかったら、ご自身や周りの方のお名前でお試し下さいませ。

あと、#1の方の似ている名前シリーズで一つ。
  「沢口靖子」と「川口ジャスコ」

何か思いついたらまた来ま~す(^^;)
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

やっ、ヤバイです!!完全にハマってしまいました!!
すばらしく無意味で、も~サイコーーです!
実に「ばかばかしい」!!思わず「くだらねーーー!!」と言いながら腹をかかえて笑う自分になんだか幸せを感じてしまった・・・。 うふ。
投稿日時 - 2002-03-13 00:13:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5

えー、最近では友人と急に思い立って魚釣りに行こう、という事になって、会社帰りに荷物を積んで、夜食も買って撒き餌も付け餌もたくさん買って出かけた時がおかしかったです。
トイレも済ませて体調を整え、防寒対策もバッチリというところで釣り場に立ったのですが、なーんと、釣り針とウキとオモリを忘れてきていました。「どーする?」「どーもならんなー」ということで、冷たい海風に吹かれながら弁当だけ食ったのでした。自分のマヌケさがおかしくて笑っていると、それを見て連れも苦笑してました。彼が笑っているのを見ると私もまた可笑しくなって・・・。おっさんふたりで夜中に何をやっているのでしょうか。「海が見たい」なんていってやってきたアベックのようであります。そういう事を意識してしまうとまたおかしくて、「今夜、帰りたくない」なんていったりして。

あ、別にどーって事なかったですか? またネタを思い出して出直してきます。
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

ぴゅ~~~~夜風が体にしみるようなお話ですな~。
私も拍子抜け的事件に笑ってしまう性格なので、
想像してみるとおかしくなっちゃいました。(ん、失礼かな?)
投稿日時 - 2002-03-11 15:57:23
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

>おかしな名前、どう考えてもマズイ食い合わせ・・・・
これで思い出しました。
ほとんどの女性は結婚すると姓が変わりますが、こんなのは如何でしょうか。
#該当する方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんm(_ _;;m。

「かおり」さんが、「井伊」さんと結婚したら?
「かおり」さんが、「磯野」さんと結婚したら?
「さちよ」さんが、「碓井」さんと結婚したら?
「かいな」さんが、「宗」さんと結婚したら?
「かいな」さんが、「本間」さんと結婚したら?
「みなみ」さんが、「北」さんと結婚したら?
「ひかる」さんが、「頭」(?)さんと結婚したら?
        :
        :
「中村メイコ」さんが、王監督と結婚したら???

失礼しました~~~。
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

ほんまかいな、そーかいな。(笑)
おおーこれは小学校時代以来のプチネタ!!
ところで昨日TVを見ていたら、明らかに外国の方の名前のテロップが明らかに日本人名になっていたのが笑えました。「それはないだろ~!」
でもそうだったらすごいかも。
おかしな名前、婿養子バージョンはないかな~??
投稿日時 - 2002-03-11 16:11:39
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

#3で回答させて頂きましたが、ちょっと訂正させて下さい。

この場合、ゼスチャーはおかしいですね。「仕草」に変更です(*^-^*)
ちなみに私は、三瓶さんの大ファンです。
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

「さんぺい、です。」
(右手引っ張る、左手ひっぱる)

和みますよね。
最近電話かけるとき「さんぺい、です」ってかけてます。(言うと自分だけ和む)
私も三瓶さん大好きで~す!!

ご回答ありがとうございます~♪
投稿日時 - 2002-03-10 06:37:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

bentoさん、はじめまして。

最近、TVでよく見る「三瓶(さんぺい)です!」のご本人と、それを言う時のゼスチャーが、無意味に笑える!
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

↑右と左反対だったかな?↑
足も動かすんですよね? ご存知だったらぜひ教えてください。(スイマセン)
投稿日時 - 2002-03-10 06:42:22
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

 こんばんは。いや時間的には「おはようございます」ですか?
 「笑えるネタ」とはちょっと違ってきますが、「楽しくなるネタ」ということで(特にこういう眠れない夜にふさわしいということで)、
 名前を「ぱっと見」「ぱっと聞き」すると間違えやすい有名人をリストアップしてみました(文中敬称略)。

    「西川きよし」と「氷川きよし」
    「西田ひかる」と「宇多田ヒカル」
    「布施 博」と「馳 浩」(国会議員兼プロレスラー)
    「唐沢寿明」と「川田利明」(プロレス)
    「高田延彦」(プロレス)と「武田修宏」(元Jリーガー)
    「桜庭和志」(プロレス)と「桜井和寿」(ミスチル)
    「風見しんご」と「香取慎吾」(SMAP)
    「勝俣洲和」と「勝村政信」
    「由紀さおり」と「由美かおる」
    「YOSHIKI]と「KONISHIKI]
    「井川 遥」と「井川 慶」(阪神タイガース)
    「真中 瞳」と「真中 満」(ヤクルトスワローズ)
    「後藤久美子」と「遠藤久美子」
    「飯田圭織」と「持田香織」(ELT)
    「保田 圭」と「さだやす圭」(漫画家)
    「矢口真里」と「天地真理」
    「加護亜依」と「加藤あい」
    「加藤紀子」と「加藤登紀子」
    「須藤理彩」と「後藤理沙」
    「斉藤慶子」と「斉藤陽子」
    「吉川ひなの」と「吉川なよ子」(ゴルファー)
    「高橋尚子」と「高橋尚成」(巨人軍投手)
 
    まだまだ沢山あると思いますが、一応この辺りにしておきます。

 追伸:今回の私の書き込みは「無意味」にかかってましたでしょうか? 



 
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

ををっ!!すっごいありますね!なぜこんなにも思いつく!?ってかんじです。
由紀さおりと由美かおる・・・・ん~コレは奥深い!

昔おじいちゃんに「光GENJI好き」と言ったら「光源氏好き」だと思われた。
ぱっと聞き間違え、でもない。。。?
「パン作った」=「パンツ食った」とか・・・。
いやいや、楽しいご回答ですよ。しかし懐かし系の名前がいっぱいです!
数年前まで「黒木瞳」(女優)と「黒木薫」(AV女優)、「飯島直子」(タレント)と「飯島愛」(AV出身タレント)という業界違いで大勘違いしてた私です。。。こりゃ、間違うとはずかしい。
また「沢山ある」聞き間違えネタ、あればご披露くださいな♪
投稿日時 - 2002-03-10 06:28:55
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

bentoさんこんにちわ♪
心当たりがすごーーーーくあるので回答しちゃいました!
最近僕が話してて楽しい話題は、ずばり『昔のテレビネタ』です。テレビっ子の友人と最近流行ってるのですが、スクール●ォーズとか、スケバ●刑事とか、(僕の年代はこの辺で。。。)青春時代(謎)のテレビネタ『あれ知ってる!?』とかそんな話をだらだら話のが1番笑えます!!
あっ!あと、エキセントリック少年ボウ●の歌どこまで歌えるか!!とかです。
『あ~あうどんくらいしか食べる気がしない~・・』で今日大爆笑しました♪
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

おおっ、、、昔ネタですかっ! 
それなら私も昔友達で、「香港国際警察」の歌を丸暗記してるヤツが居てフルで歌わせて喜んでました。♪ハンジマーホンジモー(良くわからん…)なぜ覚えたんだかわからないとこが笑えたんですがね。
(私も80’S育ちなもんで。。。)
スケバン…ネタにはちょっと参加してみたい。。。三姉妹の名前とか?
また何かあったら教えてくださいね☆
投稿日時 - 2002-03-10 05:31:58
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

えー、無意味に笑えるネタ、これでしたら是非是非宝島のVOWがオススメです!
(ここで他の似た質問でも紹介されていましたが)
下のページを覗いてみて下さい。とにかく意味のないばかばかしい看板類に大笑い出来ます。本はこれの満載なので立ち読みしたりしていると”ヘンな人”に思われるくらい笑えますよ~。(実際、ワタシは電車の中で皆の冷たい視線を浴びたことがあります)自分でも町を歩いている時、この手のやつを探してしまったりします。(笑)

以下、igmpさんのパクリです。(最近おおはやりのよーなので)
実際のワタシの友達の場合です。
名前が「むつみ」ちゃんなのですが、ぜーったい「近藤」さんと結婚しないと言い張っていました。(中学時代に男子にさんざんからかわれたそうです。)
ちなみに希望は現在叶っています。(笑)

ちょっぴり気の毒だったのが次のケース。
ワタシは学生時代、小学生の通信教育の添削のバイトをやっていたことがあるのですが、そこに「一口お悩み相談」みたいなシートがついていて、たまにそこに可愛い悩みを書き込んでくる子がいたのです。
その子の名字は「越智」さん、そして名前が「ちはる」さんですが、毎日学校で男子にからかわれるのだそうです。(まったく男というのは!)
可愛い名前なのですが、ちょっとバランス的にご両親も考えてあげれば良かったのにと思いました。そういうバカな男子は無視して、それでも言ってくるようなら「あんた、ワタシのこと好きなんじゃないっ」と言ってやりなさいとアドバイスしましたが。(笑)

最近、近くで笑えたのが、市営地下鉄(ワタシは名古屋に住んでます)N駅の急で長~いエスカレーターのてっぺん近くにある表示。
「気をつけましょう。チカンがあなたをねらっています。今一度後ろを振り返って確認して下さい」
ミニスカートの制服の小ギャル向けなんでしょうが、オバサンが興味を持って実際にやってみたら、ひっくり返るところでした。
こんな危ない箇所に看板出してどーするのっ。(笑)
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

「ばう」、、、画像待ちのちょっとした時間がイイ!
しかしgomuahiruさんは電車でVOW読んでるんですかっ?!
それ、すご過ぎ!エレベーターでおなら、くらい辛いかもッ!
↑(看板)そんなんじゃ、振り返った方が恥ずかしいですよね。↑
しかも下の人と目が合った日にゃ・・・
投稿日時 - 2002-03-13 00:38:52
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 10% (6/58)

ストレスがたまっているような時は落ち込みやすいものです。 無意味に笑うというのは[ムナシサ]を感じるだけで返って良くない結果をもたらします。 ストレス解消は昔から言われているように(夜の公園などで)大声を出す、疲れるまで運動をする、セックス(風俗可)に励むなどがよさそうです。
ストレスがたまっているような時は落ち込みやすいものです。

無意味に笑うというのは[ムナシサ]を感じるだけで返って良くない結果をもたらします。
ストレス解消は昔から言われているように(夜の公園などで)大声を出す、疲れるまで運動をする、セックス(風俗可)に励むなどがよさそうです。
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

#1で書き込みをさせて頂いた者です。

 ご好評にお応えして(?)
 #1の続編をやらせてもらいます。(文中敬称略。親子・兄弟同士は除く)

 「小橋(こはし)賢児」と「小橋(こばし)建太」(プロレス)
 「森田健作」と「岸田健作」
 「松山千春」と「新山千春」
 「深田恭子」と「ふかわりょう」
 「内藤剛志」と「斉藤 隆」(横浜ベイスターズ)
 「近藤真彦」と「近藤正臣」
 「柳ジョージ」と「所ジョージ」

 このネタ、他にもあれば、回答者の皆様もドンドン事例を出してみてくださ~い。   
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

「柳ジョージ」と「所ジョージ」 に加えて、「村上ショージ」ってのは・・・
ナシですかね~・・・。
個人的には「由紀さおり」、「由美かおる」が一番好きだなぁ~。

 
投稿日時 - 2002-03-26 03:57:14
  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

#1および#13の者です。

 まず、bentoさんにお詫びしなければいけない事がございます。
 #13の中での私の文章「他の回答者の皆様も・・」の所なのですが、書き込みをしている最中は「よかれ」と思ってやっていたのですが、後になりまして、よくよく考えてみますと、bentoさんのサイトを利用しての“割り込み行為”と思われても仕方のない事であったと反省しております。
 この度の私の行為により、bentoさんが不快な思いをされたのでございましたら、ここに深くお詫び申し上げます。
 この度の、私の軽率な行為を、お許しくださいませ。

<無意味に笑えるネタ>
 さて、本題に入らせて頂きます。
 数年前、島根県の出雲に行った時の事なのですが、横断歩道を渡ってますと、ちょうど向かい側の歩道脇に、
「この辺り、日本で2番目に美人多し。わき見に注意!」
という看板が掲げられてました。
 これをみた私は、「ここは2番目なのか・・じゃあ1番はヤッパリ秋田なのかなあ~」と思ったのでした。

 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

yumesawaさん、毎度ご参加ありがとうございます。

>反省しております。
だなんて、とんでもない!!全く不快な思いしてませんよ!
むしろ有り難いくらいですよ。
でも、yumesawaさんの呼びかけにも関らず他に「似た名前シリーズ」のカキコないんですけど・・・;;

 
投稿日時 - 2002-03-26 04:19:40
14件中 1~10件目を表示