• 締切済み

今大学3年で、彼女が妊娠しました(長文です)

はじままして、私は現在大学三年生、20歳の男性です。 初めてこちらで質問をさせていただくので、文章など至らない部分がありましたらごめんなさい。  タイトル通りなのですが、昨日彼女が妊娠していることを彼女から聞きました。今五週目です。まだ、お互いの両親は知りません。  彼女は自分と同い年で、短大を卒業後、今年四月からパートをしています。私と彼女は幼馴染で、お互いの実家まで歩いて1分とかなり近いです。二年ほど交際をしています。  今回の妊娠に関して昨日話をしたのですが、彼女は子供は産みたい、そして私には大学を卒業してもらいたいと言っていました。きっと本当は彼女は不安で不安で、でもそんなそぶりは見せないようにってがんばって話をしてくれたんだと思います。  私は、最初にそのことを聞いたときに、彼女とお腹の子がとても愛おしいと同時に将来に対する不安の入り混じったとても複雑な感じがしました。こんな未熟な自分で幸せにしてあげられるのか?できちゃった婚で学生結婚,どういったものなのか?さらにまだ就職先もどこになるかわからない。彼女を支えきれるのか?彼女の一生を変えてしまっていいのか?もう頭の中でぐるぐる回ってしまっています。  まずは産むか産まないか、どちらのほうがいいのか、、、二人で決めなければなりません。。わが子がほしいと懸命に努力する人がいる一方、また産みたいと言ってくれる彼女がいる一方、子供をおろすことなんて。この子を降ろして、もしかしたらもう二度と子供ができないかも知れない。  しかし、産んで一生後悔するなんてことにならないのか、、お互いの一生を変えてしまうことになるから、それで本当にいいのか、、まだわからないんです。 アドバイス、意見、体験談、何でも構いません。どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22222
noname#22222
回答No.21

s_husky です。 まあ、27歳で3歳、8歳、10歳の父親になりました。 29歳で4番目の子の親にもなりました。 30歳で式を挙げました。 こういう訳で、無一文で突然に大家族を支えることに。 お金を袋に分けて管理しなければならない極貧生活。 妻は、振り込まれた給料を降ろしに隣町の銀行までのバス代がなくて歩くのもしばしば。 いかに家族5人がヒモジイ思いをしないか?研究の日々でした。 月1回の「アイスクリームの日」に、1本で2本を食べるのが家族の最大の楽しみでした。 それから、30年。 子供達も大学を出て、今や、社会人。 ささやかなマイホームも建て犬三昧の生活。 例年もらう父の日のプレゼント-まあ、結構、いい気分になれます。 思うに、子供は、どんな事をしてでも育てることが可能です。 もちろん、可能性は可能性に過ぎません。 可能性を現実性に転化するための努力は当然のことです。 「時々のベストを選択する蓄積で状況は必ず好転する」-これが信念です。 子供一辺倒で夫婦関係が希薄になる。 子供一辺倒で青春が失われる。 否。夫婦関係は、それ独自であって子育て環境とは別次元のものです。 否。海に山に、レジャーランド。青春そのものの日々でした。 *まあ、私は、1匹位では慌てません。 *まあ、私が、双方の親を納得させるために行った工作の半分でもすればOKなケースです。 *大胆な一歩を!そして、「知を力」にして生き抜け!です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66563
noname#66563
回答No.20

#2です。 社会人になってからですが、中絶経験者です。 同居している彼氏の子でしたが、私の仕事が忙しすぎたのと、精神的に 参っている時期(鬱持ちなので、進行形ですが)だったため、堕ろしました。 (結婚はする予定ですよ) ちなみに、ウチはそんな事情で、彼氏に泣いて「産んでくれ」と 止められたクチですが・・・。 「胎児は人ではない」・・・この考えには疑問を感じます。 私のときも、妊娠5週目ぐらいでした。 病院で診察を受けたときに見たものは、それこそまだヒトの形は していなかったものの、心臓が動いているのがハッキリと分かる 「生きているもの」でした。 手術のときはもちろん麻酔をしますが、それでも痛かったです。 (自分でも当然の報いと思い、受け入れていますが・・・) 「産めばよかったかもしれない」とは思います。 「堕ろして正解」・・・ちょっと疑問です。 「堕ろしてよかった」・・・そうは思いませんでした。 なので、私の中では少なくとも「人殺し」です。 できれば、他の人には同じ思いをさせたくありません。 質問者様は、苦しんでいらっしゃることが伝わってきます。 ですが、それ以上につらい思いをしているのは彼女さんのほうです。 精神的にも肉体的にも、大きな傷がついてしまいました。 彼女さんが「産みたい」と仰っているなら、受け入れてあげてください。 決して、その手を血で汚すことのないよう。 まとまりの無い文章でスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

彼女擁護の意見が多いですが、気にしなくていいと思いますよ。 胎児は命と認められていません(日本の法律では)。 つまり、降ろそうが何も気に病む必要はありません。 つまるところ、胎児を殺すな、殺人だというのは精神論でしかないのです。 で、普通に降ろせば堕胎罪になるのですが日本では経済的に、または母体に危険がある場合は堕胎が認められます。まあ、今は経済的にといえば普通に降ろせるのですがね。 今の状況を考えると出産は失礼ですが暴投だと思います。 子供は勢いで育てられる物ではありません、それこそ子育てを馬鹿にしているのでは? 「命が大切だから」など反吐がでる偽善論に突き動かされて金もないのに出産して・・・・・その後どうするんですか? 「お金は借りればいいじゃない」ってよく聞きますが、借金を前提に行動しようというのがそもそも子育てをなめているんです。 子供は怪我、病気、事故もします、普通に稼いでいる家庭でも多大な出費がでることもあるのです。 まして、トピ主さんは学生。耐え切れるわけもありません。 一度産んだらもう待ってはくれないんです。 最低限、三人の生活を保障できる環境で生むのが子供への愛情かと思います。 よく、「中絶したら子供が産めなくなるかもしれない」と聞きますが私は金のない、自分達で自活もできない状況で子供を生むよりはマシだと思います。 子供が大人になるまで20年、育てきらなくちゃいけないんです。 子供一人の人生を左右するんです、それに比べたら何%のリスクなんて(女性からブーイングくるかもしれませんが)。 「宿った命」などという偽善論、精神論は今考えてはいけません、冷静な判断の邪魔にしかならない害です。 今の時代、子供は大学までいかないとと言われている時代です。 貴方はそこまで教育、生活を子供に保障できますか? 計画が立てれますか? 「金がなくても~」なんてただの親の逃げです、生まれたらただそれだけで幸せなんて戯言です。 そして、貴方はまだ父親ではありません。 また「胎児」は人間でもなく命でもありません。 もし、そんなくだらない感情で流されそうになっているならやはり育児に向いていません。 そんな感情でできない状況で行動してしまうようなら、子供の、人一人の人生など背負えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

hoop1003さんの覚悟の問題だと思います。 ぼくの友達にお互いに19歳で出来ちゃった婚をして、いまはバイトをしながら大学に通い、親の理解を得て院生まで進んだ友達がいますが、とても充実して幸せそうです。 きっと、及びもしないくらい肉体的、精神的にハードな生活かも知れませんが・・・。 その二人も両親にだいぶ絞られたようですが、いまはお互いの両親や周りの人たちに支えられながらがんばっています。 個人的な感情ですが、命を粗末にしてほしくないです。 赤ちゃんを産み、彼女を守っていく道はとても険しいと思いますが、その先にある喜びも大きいと思います。 後悔しないようにしてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.17

まぁ、色々な意見が飛び交って居ますが。 こんな考え方もあるのだなぁと思って頂ければ幸いです。 彼女のお腹の中に宿った新たな命をどうするのか、 それは貴方が決めれる事ではありません。 彼女自身が考え決断する事なのです。 貴方は彼女の決断を受け入れるしかありません。 だってそうでしょう? 貴方が仮に産むことを反対しても、彼女がどうしても産みたいと言ったら? 貴方は何が出来ますか? 出来る事と言ったら彼女に慰謝料を払い目の前から消えますか? 説得しておろして、今後も無かった事にして仲よく付き合っていく? 彼女の心に出来た命を殺したと言う事を刻ませて…。 貴方がどういう態度に出たとしても、それは貴方の人生です。 影で非難される事があったとしても自分の決断に自信を持って 生きれれば良いとは思いますよ。しかし、生命に関しては別ですよ。 新しい命は、貴方の所有物ではありません。 貴方の意見や意志は大切ですが、もっともっと彼女の話を聞きなさい。 そして彼女の出した決断を受け入れなさい。 その、受け入れる時、貴方は大きな心で 彼女を包める様な決断が出来ると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.16

#1です。 大事なことを忘れていました。あなたは、彼女が好きですか?一生、彼女一人でいいですか? 来年以降、気楽に学生生活を送る友達をうらやましく思ったり、女友達と飲みに行きたい、なんて思わないでいられますか? 彼女にだって、同じことが言えます。 大きな問題はそこです。 20歳と言う、恋愛も入り口のところでミステークをしてしまったわけですが、安易な出産は、中絶よりひどい「逃げ」かもしれません。 一生、彼女一人に貞操を誓えるかどうか。 ここがぐらぐらだと、出来ちゃった結婚→早すぎる家庭生活→俺の青春を取り戻したい・・・と、10年以内に不貞をはじめる可能性大です。 そのとき傷つくのは、彼女と子ども。それに、あなたも傷つくでしょう。 背負いきる覚悟ができない荷物なら、今、どんなにののしられても「責任取れません」と、言い切る方が正しいと思います。 あなたの人生にも、彼女の人生にも。 生んで後悔、は、女性の場合、多くは認めません。こういう場所で発言できる人も、少ないでしょう。 しかしながら、心の底で、「あの時生んでなかったら、違う人生だったかも・・・」と、考えない女性が皆無とは思いません。 言う人がいないから、誰も後悔しない・・・ということではない事を、頭に入れて考えて下さい。 私は、娘二人の母ですが、娘が同じ事になったら、出産には賛成しません。できません。 今のご時勢、手に職もなく、親の援助を当てにしなければならないような状態では、子どもが成人するまでの15年から20年、とても持ちこたえられないと思うからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikalyn
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.15

こんばんは。既婚者です。 質問者様は「お父さん」彼女さんは「お母さん」になっているのですから男としての責任を取るべきです。 尊い命が宿っている時期です。大切にしてあげて下さいね。 お互いの気持ちが一緒ならば、落ち着いた頃に両親に話をして下さいね。彼女さんはきっと貴方の赤ちゃんを産んでも人生後悔しないのでは? 若いお父さん頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warning
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.14

「中絶すべきでない」というのは正しいです。 「堕ろして後悔」することもあるでしょう。 しかし、あなたの人生です。 倫理的にどうかよりも、自分がどういう生き方をするかです。 問われるのは、どういう選択をするかだけでなく、その選択に責任を 持って生きていけるかどうかにもあります。 逆説的な言い方になりますが、 責任を持てぬまま彼女と結婚し子供を産み大学を辞めるくらいなら、 責任を持って堕胎し彼女とは結婚せず自分は大学を卒業するほうが マシだと思います。 (たとえ話ですからね、よく考えてください)

hoop1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   今日公園を散歩した後、私と彼女二人を昔からよく知る友人に会って話をして、その後彼女と二人で話をしました。その友人は、いつも相談に乗ってもらったり励ましてもらったり、お互い持ちつ持たれつの小学校からの付き合いのある友人です。 友人の意見は、堕ろしたほうがいいというものでした。理由として、もし産むことになった場合、時間的、精神的、金銭的余裕が足りないからというのが一つ。 それからもし、子供が産まれたために今まで将来の為に努力してきた結果が出せなかったら、そのことを一生後悔することになっても子供を心から愛せるか?自信がないならやめろ。  友人として言うが、二人とも産みたい産みたくないの前に可能か不可能か、産むんだったらお互いの犠牲にするものは何なのか、できることできないこと、よく話し合うべきだ。実際彼女のほうも考えが甘すぎる。 二人にはそれぞれ、別の人と結婚しようが何しようが、幸せになってもらいたい。 hoop1003が後悔しない選択をすべきだと。 逆説的な言い方になりますが、 責任を持てぬまま彼女と結婚し子供を産み大学を辞めるくらいなら、 責任を持って堕胎し彼女とは結婚せず自分は大学を卒業するほうが マシだと思います。 堕胎するかしないかはひとまず置いといて、まず二人には何ができる、できることとできないこと、現実的に考えてこういう問題がある、打開できるのか?ということをきちんと話し合いたいと思っています。もちろん堕胎を前提としたものにするつもりはありません。しかし、彼女の認識もかなり甘いものがありました。親にいつ言おうか、自分は今週中には話をしておくべきだと言ったのですが、いやーもうちょっと先でいいっしょと返されてしまいました。 責任をきちっと取って、子供を幸せにするのはどういうことなのか、私の考えを彼女に話し、彼女の意見もじっくり聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.13

生まれてくるお子さんのためにも、いいお父さんになってあげてください。頼もしいお父さんに -- 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasanny
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.12

既婚男性です。 本当に愚かです。こんなことでオロオロしているとは。 この問題、もし逃げるようなことがあれば君の一生は無いに等しいものになります。男として取る道を取ることです! 先のことも考えず、やることはやっておきながら、できたらオロオロする。先が思いやられますが、 今後全てのことに対して自分の決定・行為には責任をもつことです。持てないことは慎むことです。 まあ本件は君だけの問題でもないですが・・・。 >まずは産むか産まないか、どちらのほうがいいのか、、、二人で決めなければなりません。。 ・産まない選択肢とはなんですか? 先ずは君の両親に相談することです。その上で早めに彼女の両親にも相談して彼女を安心させることだと思います。 >わが子がほしいと懸命に努力する人がいる一方、また産みたいと言ってくれる彼女がいる一方、子供をおろすことなんて。この子を降ろして、もしかしたらもう二度と子供ができないかも知れない。 ・君大学生にもなってこの程度の思考しかできないのですか?自分のことばっかりですね。 そもそもこんなところに質問する問題では無いでしょ!何を期待しているのですか?愚かすぎます。 ごめんなさい。書いてて腹がたってきた(暴走しそう)ので止めます。

hoop1003
質問者

お礼

この問題、もし逃げるようなことがあれば君の一生は無いに等しいものになります。 この言葉は忘れません。 君大学生にもなってこの程度の思考しかできないのですか?自分のことばっかりですね。 正直、自分の事ばっかりというのも否めない部分があります。頭の中で どこまでが子供、彼女のためどこまでが自分のためという、のがぐちゃぐちゃになったりします。 例えば、自分が大学を出ることは将来子供の為になるんだ、(実際子供の為になる部分もあります)でも結局は自分のためでもある。なんだかんだきれいごとを並べていたって、自分にある人間としての嫌な部分を思い知らされています。 ちょっと公園に出かけて(すぐ近くに)、じぶんがまだ小さかったころよくサッカーや水遊びをしていた、 きます。 ※皆さんお礼を書くのが遅れて申し訳ありません。メッセージはすべて何回も読み返してきちんと読んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学 妊娠 どうしたら良いか分かりません 長文

    初めまして.。 私は大学1年生の女です。今年の12月に妊娠検査を行い陽性でした。妊娠して5週です。 妊娠が発覚したときは少し戸惑いましたが今は嬉しい気持ちでいっぱいでした。 しかし、実際に生むといったら簡単にはいかなくて、私はどうしたらいいか本当に悩んで、いらいらして、常に情緒不安定です。 私の大学は母親の仕事の系列で、大学の講師も母の事を知っています。子どもが出来たら母親は仕事場で恥ずかしいと思いすると思います。母の親は親に迷惑はかけるなといいました。 そして、彼は一年浪人して20歳で私と同じ学年です。よく彼の母親は子どもだけは作ってはだめよ、と彼に言っていました。 私はもしも生むなら、彼には大学とバイトを両立してもらって、私は大学を出来る限りいくか、もしくは休校をして、お互い将来的に卒業の道を考えていました。 彼の考えは大学を辞め、仕事に就き、私には専業主婦になってほしいといわれました。子どもも小さいし、、育児に専念して欲しいと。私はそれも正しいのかな?とは思います。そして、一浪してまで入った大学を妊娠して仕事するから辞めさせていいのか?と考えます。そんな事もあり本当に生んでいいのか?となります。 私は大学卒業がお互いの両親が目指しているのだから、私の考えの大学行きながらしたら、生ませてくれると考えていたけど、そこでも彼と考えが少し違うので悩んでしまいます。両立は多分難しいとは思います。けれど、生ませてくれるのは大学行きながらなのかなとは思います。 私は結婚したら彼が気持ちが冷めるのは怖いし、喧嘩も良くするので離婚も怖く結婚にあんまり、良いイメージがありません。もちろん他の男性だったとしてもです。 彼は、本当に愛してくれてて、生んでも生まなくても好きな気持ちは変わらないといってくれます。信じたいけど信じたら、もしそうなったときの悲しさが倍になるのが怖くて信じれません。自分でも信じない自分にイライラします。 子どもについては、俺達の子どもだよ?!凄い嬉しいことだよ?!っといっていました。 そういってもらえるのは本当に嬉しい事です。 子どもを下ろすことは本当にかわいそうです。私も今が情緒不安定になるくらいだから、中絶したら、その後の精神状態が怖いし、彼に冷めそうになります。本当になんかむしゃくしゃしそうです。 生んだら、まずおばあちゃん達には親不孝と思われ合いずらくなるし、子どもも経済的に不安で暮らしがかわいそうに感じたりします。しかし、旦那さんが愛してくれるのは何よりの薬なので、暮らせるだけのお金があれば幸せかなと感じます。 将来大学を卒業して、子どもできて親や祖母たちに可愛がられ経済的に豊かな暮らしをするか、今生んで母達とは気まずくなり経済的にも不安定な暮らしをしてるけど旦那さんには愛されてるのか。 そこで、全部を含めて私は生んだ方がいいのでしょうか、生まない方がいいのでしょうか。 彼氏は生むのも生まないのも私の体だから言えないとは言われました。 私は赤ちゃんの幸せを考えると生まなくてもいいのだとおもいます、本心は生みたいです。けど色々考えたら埋めなくなる自分がすごく憎いです。彼氏におろせと直接言われてなくても、おろせって自分自信が感じ取ったら、なんか泣いてしまいます、私は赤ちゃんの気持ちかなっと思ったりもします。 だからおろすのも抵抗あります。自分が簡単におろす考えがでるのもムカつきます。 生むのも抵抗あります。もうどうしたらいいかわからなくて、頭おかしくなりそうです。 なんでもいいのでなんか思ったらおしえて下さい。文章が雑ですいません。

  • 妊娠したのはいいのですが・・・(長文です。)

    私は現在19歳で会社員をしております。 半年ほど前から大学生の彼と付き合っており、先日妊娠3ヶ月が発覚しました。 彼は子供が大好きで、この妊娠をとても喜んでくれました。 私も彼のことは大好きですし、彼との間にできたということはとても嬉しいです。 ですが、彼は今年大学4年生であと一年残っています。 私も今の仕事にちょっと疑問を感じており、転職を考えていた時期でした。 お互いの両親は今回のことに関してはとても反対しています。 一番の反対理由は、彼がまだ学生ということで収入源がないということでした。 それに、就職前に子供がいるとなると、就職自体がとても難しくなってしまうということもありました。 彼はそれでもバイトするなりして私と子供のために頑張るから、といってくれて私も頑張りたいと思っているのですが・・・ 親の協力あってもなんとかなるかならないかの状況で本当に子供が産めるのかとても不安です。 私の仕事も変えた方が色々都合のいいことがあるのですが、妊娠していて雇ってくれるところがあるのか分からず進むにも進めない状態です。 私自身は、できたからには産みたいしおろしたくはありません。 お互いの両親は、今はまだ早い。学校を卒業して、就職して、それからでも遅くはないのでは・・・誰からも祝福されるような形ではやっていけないのか、といっています。 今つわりがとてもひどく、最近イライラしだしてきて考えが思うようにまとまらなくなってきました。 不安が増大し、わけもなく涙が流れることもあります。こんな状態のせいかわからないのですが、どうしたらいいのか自分でよくわからなくなってしまいました。周りにあたるわけにはいかず、自分の中に溜まっていく一方でどうしたらいいのかわかりません。 こんなまとまらない文で申し訳ないのですが、 どうかアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼が高齢での妊娠。

    19歳女です。大学に通っています。 お付き合いしている人は46歳です。 たった19しか生きてない女が馬鹿ほざいていると思うかもしれませんが真剣に悩んでいます。 大学は4年できっちりと卒業予定です。 最近ふと思うようになったのですが、私が仮に卒業後3年働き、子供を授かる。となれば 彼はもう52歳。 精子ももう今現在でも衰えているのだろうと考えると、子供を授かることができるのかもわからず不安で仕方ないです。 (お互い子供を授かるのを望んでいます) もしも中退で働きに出ないで家庭に入ってしまったら、彼が働けなくなった後を考えると私がしっかりしていないといけないので、卒業して社会には出て厳しさを学びたいです。 自分の子供に様々な障害が出てしまったらその子はかわいそうではないのか。と考えてしまいます。 旦那様が50代で妊娠・出産された方がいますでしょうか。 妊娠の確立も少ないのなら、元気な精子を採取してもらっての人工授精などがいいのでしょうか。

  • 妊娠5ヶ月で気づかない

    妊娠5ヶ月で妊娠に気づかないとかありますか? 弟がデキ婚したんですが、彼女に妊娠5ヶ月たってから、全然気づかなかったの~と言われたそうです… 女と私からしたら、なんらかの変化とかあるんじゃないの? わかってて黙ってたんじゃないの? とつい計算高い人のような気がしてならないんですが… 彼女は結構お嬢様で今までほとんど働いたことがないような子です 大学を卒業した後すぐくらいに言われたそうです…

  • 妊娠 大学1年生

    私は大学一年生です。 今年の2月に入ってから彼女の妊娠が発覚しました妊娠が発覚したときは少し戸惑いましたが今は嬉しい気持ちでいっぱいです。 ちなみに彼女も私と同じ大学一年生です。 まだ親には話してないんですが落ち着いたら報告しようと思っています。 私は、大学をやめてでも働いて彼女と子供を養おうと思います。 しかし、私はまだ資格も何も持っていないのでちゃんとした就職をする事は出来ないと思います。 この歳でちゃんとした企業に入ろうとするのも無理な話ですが今、必死に仕事を探しています。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 学生なのに妊娠してしまいました。。。(長文ですみません)

    先週、双子を妊娠している事がわかりました。 私は今春から大学2回生です。彼氏も同じです。 けど、私たちは産む気でいます。おろそうなんて一度も考えた事ありません。お互いの親に話すと、できる限り協力すると言ってくれました。二人で暮らす家は、私の祖父母の持っているアパートを借りることになると思います。大学のことですが、お互い辞めたくありません。もし通えるなら、学費はお互い両親が出してくれると思います。あと、お互い30万ずつぐらいの貯金はあります。バイト代は、二人とも月に6万円ほどです。 そこで質問なんですが、お互い大学に通いながら子供を育てることはできますか?両親には協力してもらうとはいえ、なるべく二人でがんばりたいです。 私たちはまだ、本当に何もわからなくて途方にくれている状態です。子供を育てるのには、月にどのくらいのお金が必要ですか?お互いのアルバイトの給料だけでは無理ですか?こんなことさえわかりません。 こんな質問をして、育児をなめてるんか!!と怒られるかもしれませんが、助けてください。ここで体験された方のお話を聞いて、今後どうするかの参考にしたいと思います。お願いします。

  • 大学3年♀です。妊娠してしまいました・・・

    現在大学3年で今春から4年に進学予定の21歳女です。 25歳の社会人男性とお付き合いをして、いずれ大学卒業後は結婚を考えてはいましたが、少し早すぎる妊娠をしてしまいました… 3ヶ月くらいになります 彼は、妊娠をとても喜び、彼の母親(片親です)もとても喜んでいます。私も、自分が学生ということを除けばとてもうれしいのですが… 自身は、大学を1年間休学して出産を考えています。 しかし、私は大学の学費は奨学金等ではなく、すべて両親に払ってもらい、両親は私がキャリアウーマンとしてバリバリ働く女性になることを望んでいます。 今まで、高い学費を払ってもらっていたのに、自身の無計画さでこのようなことに両親の思いを無碍にすることがつらく、どのように伝えたらいいのかわからず悩んでいます。 彼はいっしょに頭を下げてくれるといいますが、まずは私一人で事実を伝えた方がいいのでしょうか? どのように伝えることがよいかアドバイスをお願いします。 ちなみに両親には彼と会わせたことも、彼の話をしたこともありません…

  • 妊娠しません・・・。

    2年以上付き合っている彼と結婚することになりました。 お付き合いしている時から、子供が欲しいという事でお互い特に避妊せずに2年過ごしました。 2年間の間に1度も妊娠することもなく、性交は月6回程(まばらですが)行っていました。タイミングが悪かったと思いたいのですが、2年も妊娠しなかった事に不安を感じています・・・。 彼自身、特に原因は考えられないといっています。 来月お互い結婚するにあたり、このまま子供を授かることができずに一生過ごすのかと思うと悲しくなります。 私も33なので、できれば早く子供を授かりたいと思っています。 婦人科の検診では、子宮後屈と言われましたが、特に卵巣や排卵には問題がないと言われました。 子宮後屈は不妊症になりやすいと友人から聞いたのですが、本当なのでしょうか? また、治す方法はありますでしょうか・・・?

  • 友人から「あなたの妊娠を素直に喜べなかった」と言わ

    友人から「あなたの妊娠を素直に喜べなかった」と言われました。 こんにちは。 長くなりますが、友人関係で相談です。 結婚して1年が経ち、そろそろ子供が欲しいねと旦那と話をし、子作りを開始しました。 同じタイミングで結婚した幼馴染もまた子作りをしていたということで、毎月連絡を取り合っていました。 当初は向こうから積極的に 今月はどうだった?? など連絡がありました。 そのような状態が4ヶ月ほど続きました。 いざ私が子供を授かった時、幼馴染に気軽に連絡して良いものなのか悩んだのですが、 「もし出来たって分かったら絶対真っ先にLINEで報告し合おうね!」 と向こうから言われていたので、後から実は出来てたと報告するのも感じが悪いかな??と思い、真っ先に報告しました。 しかし、最初はどういう風にすれば出来たかを詳しく聞かれ、それ以降はピタッと連絡が来なくなりました。 お互い流産の経験があり、励ましあったりしていたので、私は友人も早く妊活が上手くいきますようにと願いつつ、こちらから妊娠中の話をするのも気が引けて、向こうから妊娠の話題をされない限りは私も他の話題でしか連絡をしないようにしていました。 先日、別件で連絡した際にその幼馴染から 実は妊娠したとLINEで報告がありました。 私はとても嬉しくて、涙を流し、本当に良かったねと喜びを分かち合いました。 しかし話を聞いていくと、他の友人数人に既に報告済みで、私にはなかなか連絡できなかったとのことです。 理由は、私の妊娠が素直に喜べなくて、ずっと複雑な気分だったということです。 私の妊娠に嫉妬心があって、そこから連絡も取れなくなり、報告もどのようにすれば良いか分からなかったと言われました。 私は、相手がそのように感じてたということで、気軽に報告したことをすごく後悔し、申し訳なく思いました。 それと同時に、お互い励ましあい、幸せを願い合っていたつもりだったのでとても寂しい気持ちになりました。 でも「これから同じ立場になってやっと気軽に連絡できるのが嬉しい!」 と言われ、その日から毎日相談や報告のLINEが沢山来るようになりました。 正直、私の幸せを妬んだ友人に戸惑っています。 友人の気持ちも理解はできます。 けれど、妊娠を嬉しくなかったとハッキリ言われてしまい、これから私が無事に出産しても、子供の話題で嬉しいことがあってもずっとライバル視され続けるのかと思うと悲しいです。 前回のこともあるので、もし子供が無事に育たなかったり何かあったらどうしようと毎日不安なのですが、もしもの事があった時、その友人は心の中で喜ぶんじゃないだろうか などと疑心暗鬼してしまっています。 そんな自分も嫌で苦しいです。 子供同士が同い年なので特に気が重いです。 友人の気持ちは当然のことなのでしょうか。 連絡が来るたびに、相手のことを想う気持ちと、悲しい気持ちとで複雑な気持ちになります。 とても仲が良い幼馴染なのですが、今後の付き合い方など含めてアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 風俗→妊娠について(長文注意)

    昨日友達からカミングアウトされ、いいアドバイスができなかったのでここに質問させていただきます。 彼女はいろいろあってうつ病になり、普通の仕事を休みすぎてクビになり、彼(当時大学生)との生活を立てるため、ソープとキャバクラを掛け持ちしていたそうです。(彼はキャバクラは知っていたそうですが、昼間は普通の仕事をしていると思っていた) 同棲を反対されていたのと、彼女の地元が私と同じ遠方なので、彼のバイト代(気持ち程度)と休みがちな彼女の給料で生活していました。そのうち彼が卒業できないかもで忙しくなり、バイトをやめ学業に専念、彼女も休みすぎてキャバクラをクビになり、それでもソープのお店は働かせてくれたので働いていたそうです。 そのうち彼が卒業して就職し、給料をもらい始め、しばらくして籍を入れたのですが、彼女はどうしても結婚式が挙げたくてソープを辞めなかったそうです。 もちろん彼女はピルを飲んでコンドームもつけて仕事をしていたらしいんですが、ある月、抗うつ剤とピルを飲み間違えて飲んでいたことに気づかなかったそうです。 それで妊娠発覚、しかもその時期、常連のお客さんと2回目の行為でコンドームが破けてしまったのに気づかずずっとしてしまったと言っています。(発射なし)彼とはずっと中出しだったそうです。 彼女は即刻仕事をやめ、彼に報告、彼はすごく喜んで産んでほしいと言ったんですが、彼女は悩んだそうです。(ちなみに私もこのとき相談に乗りましたがソープと聞かず浮気と聞いていました) 彼女は彼にも浮気したと言い、あなたの子だと思うけどあなたの子じゃないかもしれないと言ったそうです。そしたら彼は、俺の子じゃなくても俺の子だと思って育てる、生後のDNA鑑定はしないと言われ、それで悩んだあげく、産むことにしたそうです。 産むと決めてからは、浮気したっていうのは冗談だったとはぐらかして、うやむやにしたそうです。 そして無事結婚式を挙げました(資金援助なし祝儀ももらわず完全にシンプル婚) それが最近になって、姑ともすごくうまくいっているのが逆に、血液型が全然違う子が産まれてきたらこの人を悲しませることになると自分のやったことがすごく悲しくなってきたそうです。 このことを旦那に話すか、自分は旦那の子だと信じているけどもし違ったときのために今から話しておくべきじゃないかと。話さないとして、同じ血液型の子で、DNA鑑定したほうがいいかと相談されました。 私は彼女が風俗で働いていたことにショックを受けましたが、そのお金は彼女自身より、2人の生活費に使っていたので、やり方は間違っていたかもしれないけど責めるつもりはありません。なのでそういうご回答はご遠慮お願いします。 私も今妊娠中で、彼女の不安を思うと心が痛いです。彼女はどん底から幸せになったのに、本当になんとかしてあげたいです。 皆さんのご意見よろしくお願いします。