OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パンティのタグを外す時・・。

  • 困ってます
  • 質問No.232297
  • 閲覧数1345
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

パンティを買った時、腰まわりのゴムのところに
商品タグがタグごと上からミシンで縫ったように
縫い付けてあってタグをとろうとすると縫い目がほつれて
しまいます。
 このタグがきれいに取れる方法があったらどなたか教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

あれって本当に面倒ですよね。
生地を傷めないようにっていう配慮からだと思うんですが。

あのタグは、タグの所だけ縫われています。
だから、私がタグを取る時は、まずタグの下半分をちぎって
タグが縫い付けられてる糸をはさみで切って、残りのタグと
糸を一緒に取ります。

それしか、方法がないと思いますよ。
もし、下着メーカーさんがこの記事を読む事があったら
どうにかして欲しいですよね~。
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

タグはタグで縫ってあるんですか!
それは初耳でした。では遠慮なく切っていこうと
思います!
どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:37:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

確かに腰まわりのゴムのところにタグをつけるってのはやめてほしいですよねぇ。 タグを引っ張ろうとすると、どうしてもほつれてしまうので、 縫い目になるべく沿って半分を切り、残りの方をミシン糸から抜き取るように そっと取っています。それでも多少ほつれてしまうことはありますが、 だいぶマシだと思いますよ。こんなもんじゃダメ? ...続きを読む
確かに腰まわりのゴムのところにタグをつけるってのはやめてほしいですよねぇ。
タグを引っ張ろうとすると、どうしてもほつれてしまうので、
縫い目になるべく沿って半分を切り、残りの方をミシン糸から抜き取るように
そっと取っています。それでも多少ほつれてしまうことはありますが、
だいぶマシだと思いますよ。こんなもんじゃダメ?
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

やはりみなさんお困りのようで・・・。
私もその方法です。そして最後にピッとゴムを伸ばして
ほつれを落ち着かせます。
どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:29:59
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

うーん、確かに私も悪戦苦闘した覚えが数回・・・ しかし自分の場合、少々残ってようが人様の目に触れる訳ではないので、気にしませんが(寂) 「きれいに取るなら《ミシン目をほどく専用》の裁縫用品しかないな」と、そのとき思いました。もし持っておられるなら、試してみて下さいね。 ...続きを読む
うーん、確かに私も悪戦苦闘した覚えが数回・・・
しかし自分の場合、少々残ってようが人様の目に触れる訳ではないので、気にしませんが(寂)

「きれいに取るなら《ミシン目をほどく専用》の裁縫用品しかないな」と、そのとき思いました。もし持っておられるなら、試してみて下さいね。
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

専門の裁縫用品ですか。ちょっと家の中を探して
みます。ほんと「悪戦苦闘」ですよねぇ~。
どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:35:46
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

タグを上(縫い付けられてるのとは逆の方向)に引っ張り、生地とタグの間に眉毛用のハサミ(もしくはカッター)を入れて糸を切る。。。 私は、いつも↑この方法です☆ …眉毛用のハサミは、小さいうえに先が尖っているので、失敗し辛いみたい♪^^ ...続きを読む
タグを上(縫い付けられてるのとは逆の方向)に引っ張り、生地とタグの間に眉毛用のハサミ(もしくはカッター)を入れて糸を切る。。。

私は、いつも↑この方法です☆ …眉毛用のハサミは、小さいうえに先が尖っているので、失敗し辛いみたい♪^^
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

それは切りやすそうですね。
こんど試してみようとおもいます。
どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:41:45
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

やっぱりミシン目に沿って大きい方を細心の注意で切り取り、 小さい方を少しずつ抜き取る…ですかねえ… 急いでいる時なんて、あの「ミリ単位」にイライラさせられるかも(笑) 多少残ったとしても「洗濯すれば紙は崩れるからヘ~キ♪」と、 手を抜かせていただいております。当然縫い糸自体はそのままだったっり… ...続きを読む
やっぱりミシン目に沿って大きい方を細心の注意で切り取り、
小さい方を少しずつ抜き取る…ですかねえ…
急いでいる時なんて、あの「ミリ単位」にイライラさせられるかも(笑)
多少残ったとしても「洗濯すれば紙は崩れるからヘ~キ♪」と、
手を抜かせていただいております。当然縫い糸自体はそのままだったっり…
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

私も多少残ったままではいたことあります(笑)
あのイライラに耐えかねてつい・・・。
どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:45:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ