• ベストアンサー

パンティーストッキング

普通はパンティー(ショーツ)を穿いてからストッキングを 穿くと思いますが本来のパンティーストッキングはショーツ は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。 パンティーとストッキングが合体したもので「パンティーストッキング」 と聞きましたが普通のパンティーストッキングもこれに該当する のでしょうか? 直穿き専用のストッキングとかありますか? 普通のパンティーストッキングだけでノーパンで穿く事は 変でしょうか? 昔、友達で「ノーパン直穿き」は気持ちがいいと言っていた 人が居ましたがいつもではなかったと思いますが縫い目が痛くないかと 思ったり薄いから性器からの分泌液が心配です。 普通のパンティーストッキングで直穿きしている人や ショーツ不用の専用ストッキングについて教えて下さい。

noname#20601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

>本来のパンティーストッキングはショーツ  は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。 パンティストッキングは アツギ が最初に発明しました。従来は太ももまでのストッキングでしたが、これをパンティ部分まで伸ばしたので、パンティストッキングと名付けられたと記憶しています。 パンティとストッキングの合体ではなかったと思います。必ずショーツは必要でした。 ショーツ不要のパンストも最近はたくさん発売されています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/okayama/520624/533637/517065/
質問者

お礼

パンティーストッキングの由来はアツギだったとは 知りませんでした。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• dalila
回答No.2

こんにちは、「綿クロッチ」付のパンストなら、ショーツ不要ですよ。 私はイタリアのフランゾーニ社「Model-hip」(1,500円くらい)を愛用しています。 白のピタっとしたパンツを穿く時などに便利ですよ。ガードルなしで、きれいなヒップラインを作ってくれます。 以前はピ-チジョンのショップで扱っていましたが、今はどうかな? 他社のものですと、百貨店やレッグウェア専門店、ランジェリーショップなどでも扱っているところは多いです。 「一枚穿きできるストッキングありますか?」 って聞くと出してくれますヨ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/shop-as/10cj742/
質問者

お礼

やっぱり普通のパンストよりやや高目ですね。 有難う御座いました。

• Falca
回答No.1

こんなものがありました。(下のURL参照) 写真だけみるとショーツ不要そうですが、実際不要かどうかはよくわかりません。 おりものシートをつけておけば、分泌液の方は大丈夫かと。 私は、普通のパンストに直履きしたいとは思いません。 透けてるし、それに何かの拍子で股がさけた時、本当のノーパンになってしまうわけでゴザイマスし…。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/pinktea/a5d4a5a8a51.html
質問者

お礼

有難う御座いました。