• ベストアンサー

パンティストッキングっていい

コンビニなんかで売っているパンストっていいと思いませんか? 肌触りもいいし私は男ですけど、パンストはいてます。 パンストってどうですか?

noname#206023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.3

私も男性ですが、ズボンの下にパンスト(女性用)を穿いています。本来パンストは女性の為に開発された商品で、確かに防寒もありますが、美脚、脚をスマートに綺麗に見せる。というのが目的の半数以上は、あると思います。(女性はスカートを穿く。脚を見せる。と言うのが前提として)しかし、私は男性が穿いてはいけないのか。とは思いません。少し肌寒くなった時など、ズボンの下に「ズボン下」ではなく、肌触りの気持ち良いパンストを穿いて良いと思います。(女性用は、肌触り、穿き心地について研究されています。又、種類も多いし、安価です。)しかし、男性が穿く場合、防寒、穿き心地が、主な用途だと思うので、私はインナーとして愛用しています。

質問者

お礼

大変うれしいご回答有難うございます。 なんといってもパンストは肌触りがいですよね。 それからちょっぴり自分の足も綺麗になったような気がして嬉しいです。 今後も肌色のパンストを愛用していこうと思っています。 尚、職場では靴下を履くよう気をつけています。 それでは。

その他の回答 (2)

回答No.2

履くのは個人の自由だと思います。 冬は履いてるほうが暖かいですよね。 肌触りは、私はストッキングを履いてる足を触るとなぜかぞわぞわして気持ち悪いので極力履きません。

質問者

お礼

有難うございます。 なぜパンストの足をさわるとぞわぞわするのでしょうね? わたしは憧れだったパンストの自分の足を触っても嬉しいです。

• kia1and2
回答No.1

友達に12月より3月初めまでを1年を3ヶ月だけ、冬のアラスカに行って蟹漁船で働いて5~8百万円を稼いで生活していますが、毎年、9月頃になると、女性の伝線して捨てるようなパンティ・ストッキングの寄付を。厳寒の揺れるまくる漁船の仕事では、温かい、軽い、動きやすいで3枚重ねで使用とのことです。漁が始まれば24時間勤務、凍りつくような海水を頭からかぶるのが一日に何回も、そのたびに着替えで。 亭主も、イギリス北部に居た頃、女学生から貰った使用済みストッキングで寒さをしのいでいたとのことです。 でも、新品を買って使用とは、情けないですね。

質問者

お礼

有難うございます。 そういった使い方もあるのですね。 寒さをしのぐ為だけだと他にもっといいものがあるような気もしますが。 ただパンストのいいところはすぐ乾くというところでしょうか。 がんばってください。