• ベストアンサー

主人の言い方について

nine999の回答

• nine999
回答No.1

そういう些細なけんかってありますよ。 はたからみたらかわいらしい物です。 でも、当の本人は本気で怒ってるんですよね。うちもよくありますよ。うちはその場で解決しないと私が嫌なので、とことんどっちかが折れるまで話をしています。 わたしには夫婦どっちの気持ちもわかります。夫はまあ、あまり考えてなかったのでしょう。確かに「めんどくさいな」って気持ちが出てしまったのだと思います。 あなたも一緒に行きたいのなら「私のために付いてきて」で良いと思いますが、そこまで望んでないようですから、話もそこで終わったんでしょうね。 法事は一緒に出ても良いと思いますけどね。うちの場合、わたしの実家は近くなので夫婦で法事に出ましたが、嫁の実家は遠いので法事に呼ばれることもありません。 近所で休みの日だったら私なら行きますね。法事も大事だけど、親戚と顔を合わせることも大事だと思いますから。

2mako2to
質問者

お礼

結婚して7年。いろいろケンカもありましたが、こんなに「冷たいな」と感じたことはありませんでした。でも、こんなものなんですね。ありがとうございました。

2mako2to
質問者

補足

よく考えたら主人の言い方ではなく「おばあちゃんの法事だろ」と、この考え方が冷たく感じたのかもしれません。