• 締切済み

お魚料理。教えてください。

こんにちは。私は、ID通り、料理が大好きな人ですが、皆さんに質問です。 旬の魚を使って、アジ・・・。できれば、静岡で取れる魚を使い、1時間で作れる、予算も余りかからない、魚が嫌いな子でも食べれるような、料理を教えてもらいたいです。アドバイスください。

みんなの回答

• ttitania
回答No.5

これはどうですか アジの開きを焼いて身をほぐします このときに骨をなるべく残らないように 気をつけると食べる時にらくです ほぐした身に刻みネギと海苔ゴマをまぶします あとしょうがを細かくきざんでいれてもいいです 元のアジの塩加減によってしょう油をかけてもいいです つまみ的なものですが2匹で4人分ぐらいになりますよ

petchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまみ的なものも良いですね。夏によさそう。 レシピありがとうございます。

• otoutann
回答No.4
petchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 漁師料理とか、結構良いですね。参考アドありがとうございます。

回答No.3

そうそう、アジ釣りに釣れていけば、魚嫌いでも食べるよーになりますよ(^_^)v 自分で釣ったのは、ほんとなんでもおいしく食べよりますから(^^; 食べれない魚まで、食べると言い出しますし(^^;

petchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、私は、一時の母でもなんでもないので・・・。スイマセン。ただ、お魚料理をする際、子供でも食べれれるものっていうテーマだったら、いいかなぁと思いまして。でも、将来子供持ったら、その手は良いと思います。回答ありがとうございました。

回答No.2

魚の嫌いな子・・・  もったいないから食べさせなければいいんです、刺身にするのが一番、変な料理をするよりもおいしいですから、刺身なら5分と掛からず作業できますし(^^;  まあ、一番簡単なのは唐揚げ粉を掛けて揚げれば魚独特の臭みも気にならなくなるので、魚嫌いの子でも食べれますよ。  魚好きだと満足しませんけどね、そんな料理は(^^; PS  IDの意味が判りません、なんで料理好きを意味するのですか?

petchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 IDこっちで使っているIDは、ヤフーで使っているものと違っていました。ダカラ、IDとは、関係ありません。指摘ありがとうございます。

• masutarou
回答No.1

ご質問者さんは、お料理が得意そうですので、アドバイスに恐縮しちゃいますが、アジだけのレシピを検索してみました(笑) ↓ http://www.mari-na.com/cooking-menu/aji/index.html  臭い嫌いのお子さんだったら、陰干しして焼くとか、フライにするとか、加熱するとよさそう♪  でも、魚自体のかたちを見て嫌いなお子さんだったら、加熱しても南蛮漬けとかは好みませんもんね・・・。  む・・・難しい! あまりよいアドバイスができなくて、ごめんなさい!

petchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを元に、オリジナルの料理を作りたいと思います。