• ベストアンサー

吉田修二選手の消息

4~5年前、「ダイエホークス」で活躍されていた「吉田修二」投手 の消息を全く聞きませんが、退団されたのでしょうか。 2006選手名鑑には記載されていますが、2軍戦でも見ませんので、 関係者の方教えてください。

• mar31
  • お礼率84% (127/150)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたま見ていたブログに吉田修二さんのことが少し書いてありました。 「またひじにメスを入れたとのこと」と書いてありましたのでどうも手術をしたらしいですね。 このかたは「月刊ホークス」の関係者らしいので情報に間違いないのでは?

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/kousei_gear/9780862.html
mar31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手術後の活躍を期待したいと思います。

その他の回答 (1)

• poke1
回答No.2

「月刊ホークス」に、彼の現状についての連載があります。(ちなみに吉田「修司」です) ※1の方のお挙げになった井上光成氏の文章です。 8月号によると「6月7日にひじを手術」したそうです。 要約すると、一昨年9月のひじ手術時のボルトがまだ入ったままで投げていて、ピンの頭が腱に当たり炎症を起こしていたそうで。 そのボルトの頭を取ったらしいです。 いずれにしろ、彼はもう40歳。 どうなんでしょう…復帰にかける熱意は連載からも感じますし、リリーバーとして本当にホークスに尽くしてくれたことを私は決して忘れてはいませんが…。 再度、彼が1軍マウンドに登る日が来るのかについては、今の時点ではどうかなあ、と思っています。

mar31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 選手生活長いので、半退団かなと思っていました。 今後の活躍を期待したいと思います。