• ベストアンサー

WindowsXPのアイコンをWebページに使用

カテゴリ違いだったらすいません 時々、ネットサーフィンをしていると ページの中にWindowsXPのアイコンが使われていることがあります 一例としてSleipnirのページ。 http://sleipnir.pos.to/ これは法的にはセーフなのですか? Windowsはマイクロソフトの著作物で、 それに付属していたアイコンも マイクロソフトの著作物に当たると思うのですが… 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無断使用ならアウトだと思います。 しかし、InternetExplorerのエンジンを使っているブラウザですし、許可を得ている可能性はありますね。 ブラウザ自体に同じアイコンを使用していますし。

noname#137701
質問者

お礼

最初にご回答いただいたので 良回答とさせていただきました ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• oryaaaaa
回答No.2

セーフです。確かに著作物ですが、すべての人が既に受けとっている 著作物であり、利用権が見る側にある以上、制約は受けないです。 Windowsの場合はその立証が容易なので、問題ありません。

noname#137701
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます