• 締切済み

パスタ>> 甘くて濃いコーンクリームソースの作り方

こんにちは☆ キュー○ーのパスタソースで今売ってるスープタイプ ではなく、粒入りコーンスープが濃縮されたような 感じで細かいタマネギが入っているソースがあって とても大好きだったんですが、どこ探しても 売ってなくてメーカーHP上にも載ってないので。。。 簡単な作り方を教えて下さい。 クリーム状のスイートコーン缶と シチューのルー (粉末)、塩コショウあたりがあれば出来そうかな 。。。と思うものの 試してません^^;。 宜しくお願いします。

noname#198624

みんなの回答

• yuna-
回答No.1

食べたことがないのでわかりませんが、 ルーで作るなら、伸ばす時牛乳ではなく 生クリームで作ると濃くねっとりとした味わいに なります。 生クリームのみ、生クリームと牛乳を混ぜるなど 色々割合を試してみてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 牛乳も生クリームも常備してないので、 とりあえずクリームタイプのコーンと塩コショウで 食べてみましたが。。。コーン好きなのに飽きました (汗)。 生クリーム買ってきて試してみようと思います^^;