• 締切済み

パスタ>> 甘くて濃いコーンクリームソースの作り方

こんにちは☆ キュー○ーのパスタソースで今売ってるスープタイプ ではなく、粒入りコーンスープが濃縮されたような 感じで細かいタマネギが入っているソースがあって とても大好きだったんですが、どこ探しても 売ってなくてメーカーHP上にも載ってないので。。。 簡単な作り方を教えて下さい。 クリーム状のスイートコーン缶と シチューのルー (粉末)、塩コショウあたりがあれば出来そうかな 。。。と思うものの 試してません^^;。 宜しくお願いします。

noname#198624
noname#198624

みんなの回答

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

食べたことがないのでわかりませんが、 ルーで作るなら、伸ばす時牛乳ではなく 生クリームで作ると濃くねっとりとした味わいに なります。 生クリームのみ、生クリームと牛乳を混ぜるなど 色々割合を試してみてください。

noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 牛乳も生クリームも常備してないので、 とりあえずクリームタイプのコーンと塩コショウで 食べてみましたが。。。コーン好きなのに飽きました (汗)。 生クリーム買ってきて試してみようと思います^^;

関連するQ&A

  • コーンスープ

    家にスイートコーンの缶があったのでラーメンにのせて食べたんですが、ほとんど残ってしまいました。そこでコーンスープを作ろうと思ったのですが、コーンクリームを使わずに作れるコーンスープの作り方を誰か知りませんか?もしくわスイートコーンを使ったおいしい料理を教えて下さい。お願いします。

  • サーモンのクリームシチューをアレンジしたい・・・

    こんにちは。 いちも利用させていただいています。 昨日夜にサーモンメインのクリームシチューを作りました。 (他、ブロッコリー・ほうれん草・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・じゃがいも・細かく切ったソーセージ・粒コーンが入っています) まだ半分ほど残っていて今日の夜も残りを食べようと思っていますが、また同じシチュー単品だと面白くないので 何か違うシチュー料理にアレンジする方法はありませんか?! たとえばパスタを茹でてスープパスタ風 など・・・。 白いゴハンとシチュー以外に献立がなくて(笑) 簡単に出来ていい案があればお願いします!

  • トマトソースのパスタをもっと美味しくしたい!!

    ホールトマト缶でよくパスタソースを作ります。 でも、いつも味がなんか足りないんです。 塩はふってるのに。。。 定番はホールトマト、バジル、塩こしょう、粉チーズ、オリーブオイル、チューブのにんにくで作るレシピなんですが、 自分が思うように美味しくできません。 たまににがりやケチャップを入れたり工夫しているのですが。。。 こうすると美味しいよ!ていうコツ、教えてください。

  • 渡り蟹(ワタリガニ)のパスタソースの作り方教えて!

    渡り蟹のパスタソース(トマトクリーム)の作り方を教えてください。 味付けは、トマト缶と生クリーム、塩、こしょうといったところでしょうか?とっても好きなので覚えたいのですがなかなか良さそうなレシピが見つかりません。 ちなみにカニについてですが、活きたカニとはどう料理すればよいのでしょうか?上記の渡り蟹を見かけた時、パスタを作ってみたいと思いましたが、なんせ活きているので、はじめに蒸した方がいいのか、それとも活きたまま切り分けて良いのかなどと悩み、結局やめてしまいました。(とあるレシピに切って炒めてトマトソースで煮るとあったのですが・・・) 毛蟹などもタイムセールで安くなっているときに買いたいと思うのですが、やはり活きているので悩んで結局買えずにいます。茹でたい時はそのまま、お湯にドボンでよいのでしょうか? 「渡り蟹パスタソースの作り方」と「カニの扱い方」に詳しい方教えてください。

  • コーンポタージュスープ

    コーンの缶1缶とシチューの素で簡単にポタージュスープが作れると聞きましたが、調べても詳しい情報が得られませんでした。 今度、初めて作ろうと思っているのですが、分量などの目安がよくわからないので、教えていただけないでしょうか? おねがいします。

  • コーンスープ と 玉ねぎ の関係

     以前アルバイトしていたレストランでコーンスープを作っていました。 現在はそのレシピを忠実に家で再現しているのですが、調理過程にふと疑問に感じたことがありまして投稿しました。 材料  コーンクリーム缶...........418 ml  牛乳.......................................280 ml  玉ねぎ..................................1個  塩、砂糖、ブイヨン.........少々 【疑問点】  玉ねぎを薄くスライスして炒め残りの上記の材料を一緒に煮込むのですが、最後にはミキサーでブレンドしたのちに濾し、舌触りのよいサラサラのスープになるのです。 この点が謎なのですが、 濾す時にミキサーで細かくなった玉ねぎのほぼすべてが濾しざるに残り、スープには入っていないのです。  この玉ねぎの役割とは何なのでしょうか?

  • 缶の粒コーンスープ

    市販の缶の粒コーンスープを使って出来る美味しい料理ってありませんか? よろしくお願いします^^

  • クリームシチューを作る!

    市販のルーを使わずにクリームシチューを作りたいのですが、ホワイトソースはルーを使わなくていいとしてもどのレシピを見ても固形スープの素(コンソメとかブイヨン)を使っております。固形スープ素を使わずに美味しくコクのあるクリームシチューはできないものなのでしょうか?また固形スープ素の代用になるものって他にありますでしょうか?マストアイテムですかね・・・。

  • パスタとソースがなじまないんです

    今日、トマトスパゲッティを作りました。 オリーブオイルで、にんにくを炒めて、ツナ缶、ホールトマト(缶詰)、ブイヨン、塩コショウ、で仕上げたのですが、味が全然ないんです。 それに麺(カッペリーニ)とソースが全然なじんでないし、麺が小麦粉っぽい味そのままで、家族にとてもじゃないけど食べれないって言われて、かなり落ち込んでます。味が無い、何か抜けてる感じがします。トマトソースの酸っぱさやコクもないです。すごく悔しいので、もう一度作り直したいのです。

  • トマトソースが水っぽくなります

    トマトソースを何度作っても水っぽく薄くコクもありません。 ちなみに私の作り方は、みじん切りした玉ねぎ、ニンニクを炒め、 そこにトマト缶1缶とチキンストックを入れて煮込み、塩、コショウ、オレガノなどで味を整えてます。 レシピ見ても似たような作り方だし、何がいけないのでしょうか? ご指導いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう