• ベストアンサー

マイピクチャーの表示(初心者です)

すごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 今までマイピクチャーを開いた時に左半分弱位に ・スライドショー ・印刷 ・開く ・ヘルプ など表示していた青い画面があったと思うのですが、 今日写真をプリントアウトしようとして、見たら なくなって写真やフォルダのみの表示になってしまいました。 左半分を表示させるにはどうしたらいいでしょうか? ツールなど見ても全然解らなかったのでこちらで質問させていただきました。 説明が下手ですが、わかる方どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツール→フォルダオプション→作業 「従来のWindowsフォルダを使う」の方にチェックが入っていたら、 「フォルダに共通の作業を表示する」の方に変更してみてください。

cocotama
質問者

お礼

何で急になくなってしまったんでしょう・・・ 上作業でできました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#51644
noname#51644
回答No.1

スタート→マイコンピュータ右クリックでプロパティー →上段タブの詳細設定→パフォーマンスの設定→中央から「フォルダでよく使用するタスクを使用する」にチェックでOK.OKでどうでしょうか。

cocotama
質問者

お礼

できるようになりました!! ありがとうございました!!