• ベストアンサー

マイピクチャーのフォルダー

WindouwsXPを使っています。マイピクチャーのフォルダーなんですが、縮小版にするとフォルダーの上に写真が表示されるのですが、何枚かそのフォルダーに写真をいれると、写真が4枚位表示されるようになるのですが、これを1枚だけフォルダーに表示するようにするには、なにか設定をすれば、又好みの枚数を表示出来るようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontazaka
回答No.1

確かに縮小版にするとフォルダー内の写真が4枚表示されますね。私は便利だと思って特に設定変更等していませんでした。 今、確認したところ次の方法でフォルダー内の好きな1枚の表示にできます 1.フォルダー上にマウスポインタを合わせ右クリック 2.「プロパティ」を選択 3.「カスタマイズ」のタブをクリック 4.「フォルダの画像」の中の「画像の選択」をクリック 5.フォルダ内のファイルの中から表示したい写真を1枚選択 これで好きな1枚をフォルダに表示できました 2枚とか好みの枚数表示にするのはよく分りませんでした ちなみに私のXPはHome Editionです