• ベストアンサー

マイピクチャーからスクリーンセイバーへするには?

初歩的なことですみません。 マイピクチャーに保存してある数枚を(インターネットからダウンロードした画像)スライドショーのようにスクリーンセイバーにしたいのです。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

WindowsXpなら簡単にできますよ。 デスクトップの何もない画面上で右クリックします。 プロパティ→スクリーンセーバー→マイピクチャスライドショーを選択してOKを押します。 これでできるはずですよー!

mie17
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですよね、一度どこかで右クリックしたらスライドショーを見た記憶があって、 マイピクチャーあたりでしていました。恥ずかしい・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

XPだったら、コントロールパネル→デスクトップの表示→画面→スクリーンセイバーのところで、スクリンセイバー(S)というところの選択で、マイピクチャースライドショーというのを選択すれば、出来ると思います。

mie17
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 スクリーンセイバーのところで、見落としていました。 初歩の初歩です。・・・すみません。 ありがとうございました。