• ベストアンサー

身長168センチの体に背筋力300キロを搭載するには

身長168センチの体に背筋力300キロの背筋を搭載するには どんなトレーニングが必要でしょうか? 今腕立て十回くらいしか出来ない筋力で背筋力200キロです。格闘技をはじめました。まだど素人ですが。 トレーニングにはいろいろ興味があって調べましたが、インナーマッスルを鍛えるトレーニングとプライオメトリックスをはじめようと思います。 ほかにも300キロの背筋を実現できるトレーニングがありましたら 教えてください。 別に背筋に限らず、面白いトレーニング方法がありましたらご教授ください。競技といません。  自分は神奈川住まいなのでいいジムがあれば教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dadachan
  • ベストアンサー率50% (195/386)
回答No.2

私は168cmですが、高校時代は背筋が290kgあり、背筋計をぶっ壊した事があります。 30代後半の今でも240kgくらいは維持しており、若い頃に筋肉つけておいてよかった、と感じます。 さて、どんなトレーニングをしていたかというと、腕立て腹筋懸垂を1日1000回、背筋を1日1000回、うでの力だけでロープを4m上るというのを30本くらいですかね。 時間もなかったので、これら全てで2時間くらいでした。 今でも背筋のおかげでその辺のヤンキーには負けませんぞ。 基本は、アマレスのトレーニングでしたよ。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうです。 失礼ですが、化物ですか?人間とは思えないんですが。 私、背骨の両サイドに縦に線みたいな筋肉があるんですよ。 だだちゃんさんはありますか?小型のバットみたいな感じです。 最近気づきました。ほかの人にもありますよね?みませんが。

その他の回答 (2)

  • dadachan
  • ベストアンサー率50% (195/386)
回答No.3

化け物・・・確かに。 私は心臓の手術をしているんですよね。 骨って、折ると太くなるじゃないですか。それと同じように、胸の真ん中を切ると、はと胸みたいに骨が突き出してくるんですよね。 んで、医師に相談したら『周りの筋肉を増やすしかない』と言われ、それならとことん・・・とやったのがこういう結果です。 168cm、52kgしかなかったんですが、胸囲は106cm首周りは45cmでしたよ(合う服がないんですが)。38の何もトレーニングしていない今でも、胸囲は98cm、首は42cmはありますね。 ウェストは65cm弱です。 もちろんプールで沈みます。 今でも結構いいガタイしてますよ。 こんなチビなのに、重い荷物を軽々と持って運んで、周りは沸きますよ。 そしてバットのような背筋、ありますよ。 ぼこって2本出てます。 一度筋肉をつけておくと、あとになって少し筋トレすればあっという間に戻りますよ。

kagami333
質問者

お礼

バットみたいな背筋、特殊なんでしょうか? 野球やってたときも、器械体操やってたときも、普通の背中 じゃないと言われました。

回答No.1

下記のサイトさんならあなたのお力になれるのでは? 自分も頑張って筋トレ中でございますw

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/
kagami333
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お腹と身長

    こんにちわ。高校1年生の男子です。 僕は中学の時から柔道部に入っているのですが、 お腹だけ異常に出ています。 足は体重にしては細いと言われるし、腕もがっちりしているほうだと思います。お腹だけ凄くぶよぶよなのです。何故でしょうか。また、対策を教えてください それと、身長が伸びないのは何故でしょうか。それも対策を教えてください。 関係のありそうな事を詳しく書いておきます。 現在の体重は87キロ、身長は168センチです。 体重について 中1の時点で体重が60キロと重かったために柔道部に入部。 中2までの時点で、たくさんの食事を顧問に与えられ、81キロにサイズアップ 中2の終わりごろまでは体重の変動が±1キロ程度 中2の終わりごろに、夜食の癖のため、体重が87キロ程度までアップ 中3の受験シーズンとなり、部活をやめて、体重が高校入学までに最大92程度まで上がる 現在:体重86キロ。 身長について 中2の終わりぐらいに1センチ程度しか身長が伸びなくなる。 トレーニングについて 中1はほぼなし 中2から顧問が変わり、筋力トレーニングが激しくなる。毎日腕立て100腹筋50 2日に1回バーベルなど。 中3程度の時は毎日腕立てがなくなり、サーキットトレーニングなどに変更 受験シーズン時、まったくトレーニングなし。 高校:腕立て腹筋背筋100 体重似ている人を肩車してスクワット100など。 練習時間は平日2時間。休日3時間。 今の体力は: 背筋は180程度、 バーベル(ベンチ)は115を10回3セットできます 食事:中学時代から何も考えず摂っています。 中2から筋力トレーニング後にザバスのウェイトダウンを摂っています。 必要に無さそうなことも沢山書いてしまいましたし、 文が滅茶苦茶ですが、凄く悩んでいるんです。 回答をお待ちしています。

  • 筋トレと身長の関係は?

    中学1年の子供が、筋力UPの為、毎日、腹筋、背筋、腕立て伏せをやってますが、クラスメイトから筋トレすると身長が伸びないよ!といわれて迷ってます。私に聞かれても答えれないので何方か教えてください。また、妻が、理由はわからないけど、若いうちに筋トレすると良くないと聞いたことがあると言ってます。どうなんでしょうか?

  • 筋力アップ向きのジム

     今年の4月から格闘技をはじめたのですが、筋肉がなく、やせているためKOされることが多くて、まいっています。筋トレは腕立て、腹筋、懸垂はしているのですが、なかなか筋肉がつかないので、インストラクターのいるジムに行き、マシンなどでトレーニングしたいと思います。  そこで筋力アップに重点をおいたジムなどはあるのでしょうか?もし、おすすめのジムをご存知でしたら具体的に教えてください。よろしくお願いします。

  • ウエイトトレーニングの重要性

    スポーツでも格闘技でもその競技に必要な神経や筋力を養成するにはその競技をすることで必要な筋力ができると思いますが、ウエイトトレーニングはなぜするのですか?その競技をしながら筋力を鍛える方法とウエイトトレーニングで鍛える方法の違いは何ですか?

  • 15歳に適したトレーニング

    15歳に適したトレーニングをおしえてください。 今は 1日目:筋トレ10キロダンベルを用いて二頭筋と三角筋を鍛え 2キロは走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 2日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 3日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 の繰り返しです。 部活はやってないけど1日1時間の運動時間が限度です。勉強があるので… 目標はないけど(強いて言うなら基礎体力、運動能力、総合筋力をあげることか)、自分を磨くのはすきです。 よろしくお願いします!

  • パワーヨガのインナーマッスルっていったいなんなのでしょう?実感がつかめません・・・

    本日、パワーヨガを初めてやりました。 私は、普段からトレーニングをしているので 筋力は普通の人の1.5倍ぐらい あって、スタミナは数倍あります。 ところが、パワーヨガのクラスでは 一番できない人でした。 どんなポーズをやっても、すぐ疲れてしまい 崩れてしまいます。 先生に 「どうして、体つきはこのクラスで 自分が一番がっしりしているのに、 こんなに自分は駄目なんでしょうか?」 と質問したところ 「インナーマッスルを全く使わないで 筋力だけ使っても駄目なんですよ」 と教えてもらいました。 はて・・・ インナーマッスルって言われても よくわかりません。 どなたかお教えいただけませんでしょうか?

  • 筋力アップと減量と身長アップ

    筋力トレーニングをジムで始めたばかりの初心者の高校生です。 週に2回通っています 筋力アップと減量と身長を伸ばしたいと考えているんですが、色々分からない事があります。 (1)プロテインはトレーニングの前後に取ればいいのでしょうか??また量はどのくらいとればいいのでしょうか? (2)同じ部分を鍛えるなら違うトレーニングを混ぜたほうがいいのでしょうか?? (3)筋トレ後には成長ホルモンが分泌されると聞いたので夜に筋トレをすると寝る時に成長ホルモンが出ているのでいいと思っていましたが、減量のことを考えると夜にトレーニングが終わったあとにプロテインを飲むことになるので筋力アップと減量と身長アップを目指しているなら。向いてないですか??

  • 体脂肪が落ちない

    はじめまして、私は現在身長178cm・体重123キロと超肥満体系で、去年の夏くらいからダイエット初めて137キロから123キロまで減量しました。 しかし体脂肪がまったく落ちず現在も体脂肪も33%を行ったり来たりしておりまた体重も2ヶ月ほど変わっておらず悩んでおります。 運動は3年ほど前から週2でジムに通い筋力トレーニングを行い。現在は一日5~10キロほどウォーキングを行っております。 何かアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 筋肉痛時のトレーニング

    腹筋の筋力トレーニングした翌日、 筋肉痛がひどい状態で、スタビライゼーション、プランクなどのインナーマッスルを鍛えるトレーニングをするというのは、 筋肉痛をながびかせたり筋肉を萎縮させてしまいますか? 回答よろしくお願いします。

  • ベンチプレスで100キロ持ち上げるまでには・・

    ウェイトトレーニングを今まで全くやったことの無いのですが、超回復の休養も考慮して週何回、一回何時間、どれくらいの期間トレーニングすればベンチプレスで100キロ上がるようになりますか?ちなみに僕は19歳、男。体力も結構あります(腕立て連続100回、腹筋・背筋200回はできます)。

専門家に質問してみよう