• ベストアンサー

身長168センチの体に背筋力300キロを搭載するには

身長168センチの体に背筋力300キロの背筋を搭載するには どんなトレーニングが必要でしょうか? 今腕立て十回くらいしか出来ない筋力で背筋力200キロです。格闘技をはじめました。まだど素人ですが。 トレーニングにはいろいろ興味があって調べましたが、インナーマッスルを鍛えるトレーニングとプライオメトリックスをはじめようと思います。 ほかにも300キロの背筋を実現できるトレーニングがありましたら 教えてください。 別に背筋に限らず、面白いトレーニング方法がありましたらご教授ください。競技といません。  自分は神奈川住まいなのでいいジムがあれば教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadachan
回答No.2

私は168cmですが、高校時代は背筋が290kgあり、背筋計をぶっ壊した事があります。 30代後半の今でも240kgくらいは維持しており、若い頃に筋肉つけておいてよかった、と感じます。 さて、どんなトレーニングをしていたかというと、腕立て腹筋懸垂を1日1000回、背筋を1日1000回、うでの力だけでロープを4m上るというのを30本くらいですかね。 時間もなかったので、これら全てで2時間くらいでした。 今でも背筋のおかげでその辺のヤンキーには負けませんぞ。 基本は、アマレスのトレーニングでしたよ。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうです。 失礼ですが、化物ですか?人間とは思えないんですが。 私、背骨の両サイドに縦に線みたいな筋肉があるんですよ。 だだちゃんさんはありますか?小型のバットみたいな感じです。 最近気づきました。ほかの人にもありますよね?みませんが。

その他の回答 (2)

• dadachan
回答No.3

化け物・・・確かに。 私は心臓の手術をしているんですよね。 骨って、折ると太くなるじゃないですか。それと同じように、胸の真ん中を切ると、はと胸みたいに骨が突き出してくるんですよね。 んで、医師に相談したら『周りの筋肉を増やすしかない』と言われ、それならとことん・・・とやったのがこういう結果です。 168cm、52kgしかなかったんですが、胸囲は106cm首周りは45cmでしたよ(合う服がないんですが)。38の何もトレーニングしていない今でも、胸囲は98cm、首は42cmはありますね。 ウェストは65cm弱です。 もちろんプールで沈みます。 今でも結構いいガタイしてますよ。 こんなチビなのに、重い荷物を軽々と持って運んで、周りは沸きますよ。 そしてバットのような背筋、ありますよ。 ぼこって2本出てます。 一度筋肉をつけておくと、あとになって少し筋トレすればあっという間に戻りますよ。

kagami333
質問者

お礼

バットみたいな背筋、特殊なんでしょうか? 野球やってたときも、器械体操やってたときも、普通の背中 じゃないと言われました。

回答No.1

下記のサイトさんならあなたのお力になれるのでは? 自分も頑張って筋トレ中でございますw

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/
kagami333
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。