OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC-9821,V12 WIN95のデスクトップが。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232143
  • 閲覧数142
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (74/184)

知人のPC-9821,V12のパソコン,OSWIN95ですがデスクトップ画面のアイコンがぼやけてるので解像度の変更,モニタの接続を確認しましたが変わらずデバイスマネージャーの
モニタの枝分かれした2つに×があったので両方削除して
再起動してみました
するとインストーラーがたくさん読み込んでからWHP-PSSドライバディスクforWIN95(NEC)上ファイル3DEXTDD.DLLが見つかりませんでしたと表示され
WHP-PSSドライバディスクforWIN95(NEC)ディスクを探したのですがそれらしいものがどれか分からずPC-9821,V12と書いてあるCD-ROMを入れて参照でCD-ROMドライブのDISPLAYフォルダの中等あらゆるところを参照してOKしましたが見つかりませんでしたと表示されました。そのうち再起動したり分からなくなってマニュアルにあったhelpボタンを押しながら起動して繰り返し同じ作業をしてみましたが先に進まずスキップかキャンセルしました。そしたら画面に何も表示されなくなってしまい画面上でクリックするとタスクマネージャー画面が表示されるだけになってしまい再起動してもデスクトップ画面が出なくなってしまいました。知人のパソコンを治そうとして壊してしまったようでとても責任を感じています
何かご存知の方助けてください。
私はWIN95に詳しくありません。
お願いします。<(_ _)>
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>WHP-PSSはメルコのグラフィックボードです。
下記URLからドライバーをダウンロードしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

下のページからダウンロードできます。 ...続きを読む
下のページからダウンロードできます。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは モニターの設定が変わっただけと思います。それならセーフモードで 再設定してください。 それどころではない場合FDから起動し再セットアップ(PC-9821はかなり 難しいと思います。)する必要があるでしょう。  デスクトップ画面のアイコンがぼやけてるのはモニターの劣化ではないの?  ...続きを読む
おはこんばんにちは
モニターの設定が変わっただけと思います。それならセーフモードで
再設定してください。
それどころではない場合FDから起動し再セットアップ(PC-9821はかなり
難しいと思います。)する必要があるでしょう。
 デスクトップ画面のアイコンがぼやけてるのはモニターの劣化ではないの? 
補足コメント
nicole

お礼率 40% (74/184)

回答ありがとうございます。
モニターの設定の仕方を知りません。
セーフモードにするのも分かってないんです。
よければ教えてください。
よろしくお願いします。
モニターの劣化の可能性もあるんですね。
投稿日時 - 2002-03-11 14:00:37
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>セーフモードにするのも 電源を入れてから、HDDにアクセスをはじめてからf8を押しつづけるとメニューが出るはずです、その中からセーフモードを選択すればいいです。 WIN95のやり方を忘れたのでとりあえずWIN98の方法ですが。
>セーフモードにするのも

電源を入れてから、HDDにアクセスをはじめてからf8を押しつづけるとメニューが出るはずです、その中からセーフモードを選択すればいいです。

WIN95のやり方を忘れたのでとりあえずWIN98の方法ですが。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ