• ベストアンサー

同じ大学の人が好きで…

よく、講義なんかで一緒になる女の人がいて、その人のことが結構気になっています。おとなしそうな人で、その人とは一回も話したことはありません。よく目が合うのですが、最初どんな風に話しかけたりすれば仲良く成れるきっかけを作ることが出来るでしょうか。 駄文で申し訳ございませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heal04
回答No.5

20代、男性です。 そんな時は勇気を出して隣に座り、普通に声をかけるのが良いと思います。 小細工は無用ではないでしょうか? あとNO.4さんの回答が少し気になったので意見させていただきますが 偶然がないと付き合うべきではないというのはどうかと思います。 偶然などと曖昧な価値観ではチャンスを逃します。 自分のタイプの女性が同じクラスだった、というだけでも偶然に聞こえます。 そんな曖昧ものを待っていては恋愛なんてできないのではないでしょうか? せっかく心躍る女性を目の前にして、縁がないからと言って 見過ごすのはもったいないですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

21歳の大学4回生、男です。  こういう質問度々出ますが、何だかな~と思う部分もあります。話したこともないのに、いわば内面を知らないのに気になっているんですよね。なのに外見可愛いからってだけで、話すチャンスをうかがっている。  それもアリで成功する可能性もなしとはいえないと思いますが、やっぱり結ばれる(結婚だけじゃなくて付き合うことも)人とは何かしら偶然があると思いますよ☆たまたま隣に座った女の人が可愛くて、たまたま本当に声をかけなければいけないシチュエーションになった(例えばペンを落としたとか。ベタですが(^^ゞ)。それも、やっぱり自然にじゃなかったらいけないんですよ。ペンも、話す機会を作ろうと思って自分で落としたらいけない。不自然さは絶対に気づかれ、不信感につながりますよ。  まあ、少女漫画の主人公みたいな感じで「君のことをずっと見てた」とかキラキラして言えるなら別ですが(もちろん自然な感じで)・・今はその子の姿を見ているだけで切なく、また恋人もいない(ですよね?)からあせっているのは分かります。ですが、縁がある人というのはある意味知り合う必然性があるんですよ☆もしその人と偶然にでも話す機会がなければ、「縁がなかったんだ」とあきらめましょうよ。そして、縁あって知り合った友人と楽しみ、それに心から満足しましょう☆そうしたら、「余裕」が出来て向こうから話しかけてくるなど「縁」ができますよ♪  

noname#19017
noname#19017
回答No.3

仲間で知っている人がいれば、そのつてで。あるいは一緒のサークルに入ってみるとか。。。。間合いを詰めましょうww あとは、よっぽど変じゃなければ、ふつーに声をかければいいのでは、 ちょっと、質問者さまの学校の仕組みが分かりませんが。ぱんきょーで大教室の講義であうということですよね? ならば「よく一緒になるよね?」みたいな感じで。 声をかけると言うことは、「気がある」と言うことを示すことになるわけですが、いいんですよね? ぼく自身、声をかけたことはないですけど、声かけられたことはあり、そんなに違和感はなかったですけどね。学生同士ですし。ちなみに声をかけられたのは、突然の休講のときでしたけどね。そのまま、一緒に生協で飯食いましたよ。話題はレポートの課題のことだったかな。。。

• akitov
回答No.2

アドレスを聞いて遊ぶ。

回答No.1

40代既婚男性です。 気になる女性なら、アタックあるのみ!ですね。 とりあえずはよく観察して、どのような交際関係がありそうかチェックしたいですね。 本当は予習が大切だと思いますが、とりあえず、 「ちょっと居眠りしちゃったみたいなんだけど、少しだけノートを見せてくれる?」 というのはいかがでしょうか。勿論そのときちょっと自分のノートを見せて、他の部分はとってあるのに、一部分だけ空白がある、つまり丸々居眠りしたわけじゃないことをアピールしたいですけどね。

puun
質問者

お礼

ちょっと戦略的ですね^^ありがとうございます。交際関係は友達数人(全員女子)とずっといつもいますね。移動の時とかに一人でいる時があるのですがその時とかに超えかけたりすればいいですかね?